Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 2006年09月

元気にしゅっぱつ!

今日 ジージは 元気いっぱいに
すかすかの荷物を片手に 山梨へ巣立って行きました。
男の1泊旅行って なんて荷物の少ないこと・・。

タオル持ったの?

「旅館にあるからいいべぇ~」

歯ブラシとかは?

「旅館にあるからいいべぇ~」

化粧道具ももちろん要らないし
ほんと、 気楽でいいわぁ。

朝、出発するまで クーピークーピー寝ていたばばちゃまを
熱い、 いや、暑苦しい抱擁で起し
アメリカンチックな 行ってらっしゃい(ハグ&ハグ)を済ませ
出発ー。

なんだか眠そうなお顔がちょっと心配だったけど
運転頑張って!

今頃は、、 ワインセラーで 葡萄酒飲んで
恥ずかしいほど酔っ払ってるのかね?(ふっ。)

ジージが1晩居ないって いっても
ばばちゃまの日常は変わらない♪

のに~。
のに~。

実家母から 電話!

「寂しい~? 心配だから今からいくからねぇ」(ぉぃぉぃ)
・・・私、今日、やりたい事いっぱいあるんだけど( ̄ー ̄;

でも せっかくなので お言葉に甘えました♪

私の心配を口実に 愛孫「希ぃさま」に会いたいのは 判ってるんですから!(笑)

父も引き連れて 来てくれた母は
まった 沢山の食材と オヤツと 果物と・・・

いつも ありがたい。

一緒にお昼を食べ
ホニョたちに 葡萄をあげ
ホニョたちを ブラッシングして
父の「さて!帰るぞ!」の掛け声とともに帰っていきました。


が、
おかあさん、、、
帰り際に泣くのは やめようよ・・反則!



葡萄~葡萄~ 大ばぁば~ちょうだーい


母作、なずけて「ホニョのコサージュヘアー」



に、似合うかも・・・。






by guppo
16:33 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いらっしゃいませ♪

お家の中に飾ってある ガーべラさんに訪問者がちょこん。



いつもなら・・・ 普段なら・・・ まともなら?

ぎゃー! バッタぁ!
ぬおーー!バッター!
ジージぃぃ!!!
どうにかしてえーー!
大悲鳴。

でもね、
もしかしたら お友達になろうよ~って遊びに来てくれたのかもよ♪
このバッタさん。

だから 今日ばかりは 手厚く歓迎しちゃいましょ!

思いっきり近くによって
マクロだってね

じぇーんじぇん へっちゃら!


でもね。 バッタさん?
いきなり飛ぶのは 反則ょ・・・


ぬおーーーーーっ!

やっぱり大悲鳴。

ティッシュで優しく包んで
お外でパタパタ。

・・・また 遊びにおいでねぇ・・・
by guppo
01:22 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ちょっとちょっと前のお話し。

お庭から いつの間に? フェンスを潜りお外へ家でのポッポカリ・・










家でに飽きたポッポカリ。 お家入れて~って

お家に入って
...... ( 〃..)ノ ハンセイカリ。






・・・ asitamo hareruya!
by guppo
01:05 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ちょっとまえのおはなし。

ジージが・・・・

自分の寝癖に目もくれず

せっせせっせと

コチョをブラッシング。


風香の自慢の娘だからなぁ!って


せっせせっせと・・・


ホニョには 真っ白オリボンまでつけて せっせせっせ


ん~♪ きれ~い!

ジージもばばちゃまも ご満悦♪


も つかの間・・・
ブラッシングから開放された2孫の やる事といっちゃぁ
お決まりの・・・
戦闘開始ぃぃぃぃ!


あっちゅう間に リボンもするする~


私が遊ぶにょにぇ! なんの~この~


あがががが! んにょにょにょにょ!



さすが。 ね。 ふぅしゃんの娘だ・・・ね(⌒-⌒)ニコニコ...
by guppo
00:57 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

しくらめん

まわたぁいろぉしたぁ~♪(ふせひろし)


我が家の新入りさん。 まわたぁいろ~したぁ しくらさん。



実はこの お方・・・


こーーんなに ミニミニサイズの しくらさん♪
(布施さんもビックリ!)

この しくらさんから ポテポテ落ちる種を
摂取して いっぱいの しくらさんが 生まれる予定。


まだ開花してない しくらさん 恥ずかしがりやで可愛いわねぇ~


個人的には 奥の白い しくらさんが・・好き♪




ふぅしゃ~ん♪ しくらさん一杯咲くの楽しみにしてようね!


新入り しくらさんに 負けないわ!って【京風車】も
今日も元気に大満開よ(⌒-⌒)


明日は ジージの山梨旅行~
今も山梨マップルを見ながら
どこ行こう? ここ行こう。一人ブツブツ楽しそうにしてます。

ばばちゃまは ジージが見てる本の上にコチョを乗せて
邪魔してるよのさ!(ふっ。

本当はこの旅行、 5月末に行く予定だったんだよね
我が家の都合で 旅行が延期になったんだよね
サクランボ狩りの予定が 時期も変わったので葡萄狩りに変更!
北海道の予定もチラホラ出てたけど 結局 5月に予定していた宿を再予約で山梨ですって♪
北海道だったら2泊だから 山梨決行で良かった良かった!
2泊も居ないなんて 寂しいよね~
(この子達が?ばばちゃまが?)


そういえばさ。
去年の9月に ホニョコチョがジージのお家の子になる事になって
里に出した?ような後、、、
寂しくて心配で 2日後に風香ママ筆頭にみんなでジージんちに押しかけたんだよね
あれから ずっと ばばちゃまもグッキーたちも ここに住み着いて
ずっと一緒にいたっけ。

もしかしたら~ もしかしなくても~
ジージが居ない夜をココで過ごすのは はじめて!(どっひゃーん)

とにかく!
ジージに安心して 宿で飲んだくれてもらえるように
しっかりと留守を守らなきゃね!

頼んだよ~晴れのちワンコ達ぃぃぃぃ。

ふ~しゃん♪
お土産楽しみに待ってようね!

うまいの買ってくるですのーー!ジージ!

by guppo
19:59 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

手乗りグッキー。

20060929170630
ゴロニャン♪ゴロニャン♪

オら、 ニャンコじゃないっすよー
by guppo
17:06 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

タイトルなし

今日は 暑くもなく寒くもなく
雨もなく 雷もなく
風もそよそよ♪

お気に入りのマグカップにコーヒーを入れて
お庭でボーっ。

気付いたら もうこんなじかーん
もっと気付いたら 私まだパジャマー(笑)

ささ、ポッポ抱えてグッキーにお家入るよーって声かけて
ホニョコチョは黙ってても付いてくるから って家に入ったら…

あり?ホニョ?



あーん待ってにゃにょにぇー!
by guppo
09:36 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

タイトルなし

20060928223039
たくさんあるから ジュースもいいね!
って事で ミキサー出してグイーン♪

飾りの葡萄ちゃんも チョコンと添えて
どうよ~
グビッ!

あ、 あま…す…ぎた

味が濃いーのー

濃厚100%葡萄じゆうす。
by guppo
22:30 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

どうすんにょにぇ?

20060928221312
お友達の畑で葡萄ができたって!ジージが 沢山頂いてきたのねー

ザルに乗り切れない葡萄が 袋にも!

美味しい美味しいって いっぱい食べたのね!

ん?
ん ん?
んー?

あさって、 ジージ、 山梨へ葡萄狩りじゃなかったっけ?
ぬお?

も、 もう 食べれにゃいにょにぇー
by guppo
22:13 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お昼間のこと

昨夜?明け方?の雷騒ぎで 今日は平和であれ~
なーんてお洗濯も快適に干したのに♪ 
のに(=◇=;)  のにー( `Д´)y
お昼間過ぎから 雨、、雷、、雨、雷。

ネット回線はぶちぶち落ちるし しばらく回線繋がらなくなるし~
おまけに またもや ポッポカリの出番カリね~って
シェルター堀りに精を出すポポさん。
ぉらも 雷は恐いっすよ~(昨日は爆睡してたのに?)
って、
おらは ばばちゃまのお膝に緊急避難、ブルブルバイブレーション(あ~気持ちいい~♪)

ホニョ、コチョはぜーんぜん へのかっぱさん。
もちろん風しゃんも雷は平気♪
さすが ママの血筋ねーー

でも お天気悪いから 2日もお庭出れてないからね
超~ お暇さんのホニョ、コチョだったね。


明日はね きっとね 晴れるとEEね!

うひっ!


名づけてホニョの落雷ヘアー。


今日も 立派にボサボサにゃにょにぇ!


ふんふん


一日 おうちの中で つまらなかったのね!







嵐のあとの 静けさ・・?

by guppo
20:59 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

昨日の晩のこと

さてさて そろそろ寝ようかしら
って思った矢先、、、、外から雷が! 
雷ときたら ポッポかりのお出ましカリねーーーー!

和室の中をぐるぐる徘徊し始めて
あちらこちら カリカリ・カリカリ・
早く! シェルターに潜らなきゃカリ!

あっ、 そこで暢気に寝てる希ぃちゃんとヤモちゅん、、、
起こさなきゃカリ!
希ぃの顔面をカリカリ カリカリ(い、痛そう~)

案のじょう 希ぃさまに「ぽっぽうるさい!」と怒られ

あっそ、 じゃ、ヤモちゅん起こすカリ!
やもちゅんの顔面もカリカリ カリカリ
こちらも 「痛ぇ!!」

もぉ! 知らないカリよー
一人でシェルター彫るカリよ!

床をカリカリ 布団をカリカリ。
抱っこしてあげれば ばばちゃまのお腹をカリカリ カリカリ

ぽっぽさーん
昨夜は一杯カリカリしてたけど・・
シェルター掘れたのかしら?


ほんとにほんとうに


煩かったにょにぇ!
by guppo
14:50 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

快挙っ

昨日開催された【千葉県盲聾養護学校中学部スポーツ大会】

なんとなんと
希ぃの学校が 準優勝~(パチパチ!チパチパ!)
この日のために 午後の練習(キックベースボウル)を頑張ってきた?
頑張ってきたんだよね? の希ぃさま、、
とてつもなく大活躍だったみたいで・・・。
応援に行っていたお友達のお母様たちから

「希ぃちゃん 大活躍だったのよ~!」の連呼連呼 

へ、、へぇ!!!(・θ・) そうだったんですか・・・

準優勝っちゃぁ すごいじゃん
なかなか やってくれるじゃん 希ぃさま。
お疲れさまね 希ぃさま。

って事で、雄姿でも パチリしときましょうかね 



ん~。
顔撮り損ねた!

by guppo
02:34 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑







朝、とっても寒いよ

今年は
どんな年よりも
季節の変わり目に 敏感ね。

きっと 来年も・・

ずっとね・・・

寒がりさん♪ 寒がりふぅしゃん♪
ぐっぽのお布団へもぐっておいで!
by guppo
08:34 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

こと~


こと~~~


こと~~~~~


こっと~~



かわいいね♪琴♪


明日は 晴れのちワンコ達の『執事役:希ぃさま』の
スポーツ大会ですって・・・♪
お弁当持ってバス乗って いざゆかん!

あ~あ~
パートじゃなきゃ 晴れのちワンコ達と応援行ったのになぁ~
ばばちゃまったら うっかりしてて しっかりパート入れちゃったよの・・
あ~あ~
ばばちゃま ったら~ おドジねー。
by guppo
00:55 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ほーにょの・・・



か、、、 かっこいいよ ホニョ!


今日はジージは居ないにょにぇ~
まぁだ帰ってこないのねーだ。

ホニョもコチョも寂しがってるの ねーだ。

早く帰ってこないと

泣いちゃうよ~だ。

ホニョとコチョが?
ばばちゃまが?
ん~?
by guppo
22:17 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

コ~チョのことを・・・


コチョコチョ♪
by guppo
22:13 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

はーやく

ごはんに



してにゃにょにぇ!
by guppo
22:11 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あははははは!

(今朝のこと)


あはははは!
ホニョったら~ 相変わらず 朝から ボサボサ炸裂!
ちょっと記念に♪ ばばちゃまと2ショットやっちゃうよー
あはははー

なんて 携帯パチリしたら

したら


なんつ~ことない、、、
ばばちゃまも立派に ぼさぼさ)))))))))))( ̄ー ̄;)/



お互いに ねーーー。
by guppo
22:56 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

やっとこCake。

昨日、 やっとこ ケーキにふぅふぅした希ぃさま。

じーちゃん あーちゃん おばちゃん おじちゃん 従妹 従弟
みんな集まってくれて 嬉しかったよの



早く消さないと~
立派に生えたヒゲ、、、、
燃えちゃうよの~~~
by guppo
22:39 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑


ほにょ~! 尻尾の毛、、、
伸びたねぇーーーー!





そして
これは

ぉらのオチリっす!
by guppo
22:21 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

でぃす・いず

20060924092422
おはようにゃにょにぇー!

今日の晴れのちワンコ達
今日も 晴れのちワンコ達らしく
朝から元気!
いい感じぃ~♪
お空も真っ白な雲が広がっていい感じぃ~♪

ばばちゃまは お仕事行かなきゃー
行くのやな感じぃー
今日は夜まで仕事よの

お家の事は この子達とジージにお任せして
行ってくるよのー!
by guppo
09:24 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

タイトルなし

朝から キャッキャッ キャッキャ騒いでたら

グッキーに怒られちゃった…


煩いっすよーー!
by guppo
07:27 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

タイトルなし

20060923065108
今日の 晴れのちワンコ達。

快適にお目覚め!!

ホニョ? 目ぇあいてる?

コチョ? 下から覗き込むその目線、
朝から ばばちゃまの壷をしっかり押さえたね!

お利口ちゃ~ん!
by guppo
06:51 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

し~らな~い

ジージが 大切に植えた お花の芽


いつの間にか

齧られてる~

ばばちゃま し~らな~い
後でジージに怒られるよ~

ばばちゃま 助けてあーげな~い



どうするよの・・・・
by guppo
16:25 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ばばちゃま火つけ役のホニョは 
ホニョは ねー

スポーツマンシップに則って SOCCERにゃにょにぇ!



お父様にむかって 【あんた】って・・・


・・・ お父様ったら。



サッカー楽しいにょにぇ~



ほにょ~♪ 相変わらず上手だねぇ~ 齧るのが!



ボール ぼろぼろ ねー。


いいにょにぇ! 


青春の証 にゃにょね!


どすこい!

by guppo
16:20 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あらよぉ~

ホニョが ばばちゃまに点火ONするもんだから ねー
ばばちゃまったら カツどん食って いざゆかん!
グレコ担いで 晴れのちワンコ達連れて お散歩へ・・・

と! 言いたいところだけど、、、
ちょっと窓を開けて お庭へ~♪

グッキーは プリさんお手製のスペシャルなお洋服にお召しがぇして
モデル撮影宜しく♪



おらぁーーー?


『ん?ナイスにきまってるっすか?』


『どうっすか?』


『ふーかー?』

『グッキー、イケテルですの~!!』


嬉しいね グッキー♪


『かぁちゃん、 おら・・』


『お散歩行けなくても みんな一緒のお庭で充分っす~!』

by guppo
14:31 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

朝から ぶつぶつ 言ってたら
あらら! 大変!!!!
ホニョが可愛い顔してるよの~!

ボーっとしてる暇にゃいにょにぇ!
早く撮ってにゃにょにぇ! って 言うよの~!

可愛い孫の頼みには かないません。

そーっれ 写真~ カシャカシャ!



ほーぃ! カシャカシャ!


よーっと! カシャカシャ!



もう いいにょにぇ・・・・


なんの~ まだまだ~

ばばちゃまに火をつけちゃったにょにぇ・・


も、いいって言ってるにょにぇ


こ、、、これはヤバイ。


しらないのねーーっだ!



おチビちゃんの時の写真もね・・。


by guppo
11:35 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日は ばばちゃまはパートはお休み。
いらっしゃいマホマホ!威勢良くパートしてるから 
お休みの日はなんだか ねー?
気が抜けて ボーっとしちゃうよの。

ホニョ・コチョも もうすぐで1歳4ヶ月かぁ
なんて 朝から考えてたら
思考回路の行き着く先は ねっ。 ねー。

ふぅしゃんの1歳4ヶ月は~
なんて考えたり ねー。

お腹に ホニョもコチョもいたんだよね 
なんて考えたら ねー。

1歳4ヶ月で ママになる準備・・
今のホニョコチョ見てると 想像もつかない。

そんな風に考えてたら ねー。

ふぅしゃん? 私は ちゃんと あなたの事わかってあげてましたか?
とか
あなたの気持ちに いつも 応えてあげれてましたか?
とか
ねー。 考えちゃってねー。

今すぐ ムギュしたくなっちゃったり ねー。

やぁ~ね~ も~  お休みの日は
や~ね~

パート行ってれば お金になるのにねー
ぶつぶつ ぶつぶつ。







by guppo
11:25 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

タイトルなし

20060922082750
コチョったらー

朝から 変顔
ありがと!
by guppo
08:27 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

う ん ど お か い


久しぶりの晴れ間を覗かせてくれた16日。

元気いっぱいに 娘達のうんどうかいへ行ってきたっすよ!



本当に 気持ちのよい 運動会日和だったっすよ!

台風の心配もなんのその~



暑いくらいだったっすよ!


娘2号は 応援団とやらで 旗パタパタ・・・


ミニスカでポンポンふりふり・・・

頑張ってたっすよ~

娘1号は 

騎馬戦でキバをムキムキ剥いてたっすね。。。


白組 大将の帽子を取って 満面の笑みしてたっすね。


そして そして・・・

むむぅ?


むむむむむぅ~?




寝てるからイタズラされちゃうっすよ!

ばばちゃまの前では油断は禁物っすよ!父ちゃん!



by guppo
01:42 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑