Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 2006年10月

ぴーなっちゅ。


ばばちゃま~? その手に持ってるもの ちょうだいな。



ぴーなっちゅげっと。


大事。大事。 大事♪


風香ママの大事大事ぴーなっちゅ。



コチョは キノコおもちゃをカッピンカッピン鳴らすのねー。


あにゃたには まだ無理にゃにょねー。
キノコをガブするコチョのチョンマゲをガブするホニョ・・・。
by guppo
21:03 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

すみません。

すみません・・・。

ジージが 大発明したらしいです。

俺って天才~!の大発明らしいんですが。


ペットボトル片手に ニコニコ発明したらしいんですが。



と?



シャワーに・・・






ほんと、 ォ見苦しい大発明で
ほんと、、、
ほんとすみません・・。
by guppo
21:34 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

穂香さん・・

なんか付いてるにょにぇー


なんかなんか

付いてるにょにぇー!


琴音さんは

お顔隠れてるし~~~~ ahaha!


今日も爽やかな空、雲が広がってたねー。


明日も ばばちゃまパート行っちゃうけど
晴れのちわんこ達、、 元気にお留守番頼んだよー♪
ジージも お留守番頼んだよー。
by guppo
20:59 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

きりたんぽっ。

秋田生まれ 秋田育ち 牛年、牡牛座の・・シェフ。 秀さんによる『きりたんぽー鍋』

鍋が出来上がるまでばばちゃまは 出る幕なし。



よっ。 秋田生まれの秋田育ちの牛年、おうし座シェフ~!
かっこいいっすよ。



ん~?
その見えない左手、出してごらん?



鍋できあがって~
頂きます。

食べる前に お決まりのセリフ言わなきゃ。

(脂が細かいねーーーー♪)

秀『これよこれ!比内地鶏だからこそ この脂なのさ!』


お決まりのセリフも言ったし
いっただきまーす。


黙々 食べながら調子こいて言っちゃった。

 今度さ、本物の

きりたんぽ鍋たべてみた~い♪


ジージ。 鍋食べながらも
「デスノート やるですの~。デスノート見るですの~」って。

同じギャグでは笑えないよさすがに・・・。


そんなジージ、只今 デスノートに夢中。
真剣になって
デスノート、見てるデスノー~~~~~と。

ん( ̄~ ̄;)。

by guppo
22:00 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

たまにはさ。

声に出して 言ったっていいよね。
文字にしてぶつけたったいいよね。


逢いたいんだよ

逢いたいの。

逢いたいんだってば!

理屈も 能書きも 筋書きも 説得も 
なんもいい
ただ
逢いたいの。

逢いたいの。

朝から 秀さんに 八つ当たりも上等。
だって 逢いたいんだもん。
話しかけられたって。
素っ気ない返事ごめん。

だってさ。
逢いたいんだもん。

どーーーーしようもないんだよね。本当本当。

足のつま先にも こんなに神経あったの?ってびっくりするくらい
つま先から 頭のテッペンまで
逢いたい気持ちが ぶわーぁぁぁぁぁぁあってさ。
体がうねるのよ
逢いたい 逢いたいって。

そりゃぁ涙も出るわさーーーー
ブオーォォォォォォォォってさ。

だって

逢いたいんだもん。


心の中で 呪文のように 思っていても なんかすっきりしないし
声に出して 部屋をテクテクしながら 言ったって
なんか。

だから 文字にして
グオーーーーーって書いてみた。


んーーーーー。
自己満足なすっきり。ごめんなさい。


外出たら 今夜は三日月。
急いで 帰って グレコ用意して
ねーー!三脚使えばお月様撮れるーー?(怒

「撮れるよ~~~ん」

あっそ、
じゃ、

急いで用意したのに 外出たら
なーーーんも見えなくなってた。

でも粘ったもん。

うっすら出てきて よっし! シャッター切ったら
三日月の三重奏。 ぶれぶれ3重に撮れた。

でも めげないもん!

「撮れた~?」
秀さん出てきて 空みたけど

「あ? 出てないじゃん?」

うっすら出てた三日月 完全に消えちゃった。

でも 踏ん張ったもん。


やっと 出てきた三日月に
どんどん色が濃くなっていくお月様に
2人で カメラに気持ちを集中してっと







ほらーーーー。
撮れた。 なんとか 撮れた。

シャッター押してから シャッター落ちるまで
数10秒。

カーーーーーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーッシャン!



さてっと。
今夜は きりたんぽ。
お腹いっぱい 食べましょ。

明日は朝からパート頑張っちゃいましょ。

昼間干した洗濯もの?
取り込んでないけど
明日も 晴れるよ!きっとー。
そのまま夜干しもいいじゃんじゃん。
by guppo
19:13 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お ふ ろ。

今日は ばばちゃま休みだから みんなお風呂。

晴れのちワンコ達 みんなお風呂~。

随分久しぶりの お風呂~。

お風呂上りは ジージにお任せ。

せっせ せっせと ブラッシング。


サッパリしたカリー!
なんだか・・ ポッポさんのヘアースタイル変ね



ばばちゃまの知らぬ間に、
大きな しくらさんもお仲間入りしてたよ-----。

大きいの は ふぅしゃん。 
小さいのは ほにょこちょなのねーだ。



今夜は きりたんぽ・・・・。
写真撮ってたら 食いしん坊コチョさん、
テーブルに乗ってきて ガブー!だってさ。

ジージは朝から

「あっ! 今日TVで デスノートやる・・ですのーっと。」って。
社交辞令で 笑ってあげました~

オチマイ。

by guppo
13:19 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

うれしいっすー!

Kawasaki Cityの オラFunClub御一同様から
今日は 嬉しいお届けものが届いたっす!
トキオにも ワッツにも かとぅんにも負けないほどの

豚さんトレーナーっす~!



お袖のとこに・・・


父ちゃんブタさんが


ぶぅぶぅーって いっぱいいるっす~♪



オラ、さっそく 豚さんトレーナー着てみたっす。


にんにきにーん














キリリ!
豚さん、めちゃくちゃかっこいいっすよー。


オラ、大切に着るっすね♪
ありがとうございましたーーーー♪



あっ!

豚さんが ぶぅぶぅって鳴いてるっす・・・。
今からご飯あげるっす・・・スタタタター。


豚さんのお世話は オラに任せてっす!
にんにきにーん!
by guppo
20:05 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

けしからん!

20061025233043
ジージのパソコンデスク脇から没収した お菓子の数かず、

ひとりでムシャムシャしてたなんて
実にけしからん

ふぅしゃんにもあげないでコッソリ食ってたんかーって怒ったら

『何いってんの?風香もいっしょに食べたんだよな~』

『ですの。ですの~。知らないのはバーバだけですのぉ』って

涼しい顔で一人二役。

そーんな手には乗るかいなー

ね、コチョ。

ん。も す。も言わせず
とりあえず没収なのね~だ!
by guppo
23:30 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おらのBD

はっぴばーすでい・ぐっきー


はっぴばーすでい・ぐっきー

はっぴばーすでい・でぃあぐっきー

はっぴばーすでい・ぐっきー♪♪♪

昨日はオラ、グッキーの誕生日。
ご馳走を前にして
ジージ&ばばちゃま大きな声を出してBDソング歌ったよ。

なぜか2人して ぐっだけ力強く強調して (⌒-⌒)
オラ、とぼけた顔して 歌聴いてたっす。

はっぴばーすでい・ぐっきー

ばばちゃま 昨日は大忙しで家に居なかったっす。
ジージが変わりにいたから お留守番じゃなかったっす。
昨日は すごーく冷たい風が吹いてたっす。
御用時終わってお家に帰るころは 空も真っ暗。
早くお家に帰りたいな~。 ずっとねふぅしゃん達が待ってるお家が
いつも以上に恋しかった♪

写真は1枚も撮れなかったから 今日パチリしたっす。
















by guppo
17:21 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑


もう少しで咲くよ・・・♪


もう少しで咲くdesuno・・・♪

今朝は 朝もやが パーッて。
空一面に 白いベールがかかってるみたいで すごく綺麗だった♪

朝もやを綺麗って感じたり
お花のつぼみをみて愛しく思えたり。

そんな事を そんな風に感じることができるのも
ふうしゃんにありがとうだね・・♪


そうっすよ。かあちゃん!

by guppo
14:34 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

よっし。

出撃の準備は整いました。

ばばちゃま今日は3千枚ほどの写真と しばしお仕事に没頭!


ジージ~♪ 
これってば期限はいつまで~?


ジジ「大至急!!!!」


ふ~ん・・・。やるっきゃないwane。


パソコンに向かってすぐかな~?
外から 「たーけや~さおざけ~」のマイクの声が。

聞こえてきた瞬間、背後から
アオーン! アオーン!オオーン!
可愛く かすれた声でアオーンって。
ドキッとしたよ。
後ろみたら コチョ。

目をつぶって聞いてると ふうしゃん。 あなたの声にそっくり。
目をつぶって、コチョのふくよかなオチリをナデナデしながら
しばし酔いしれてしまいました。

昨日もね
和室から キノコオモチャをカッピン・カッピンって鳴らす音が。
ふぅしゃんが大得意としてた ピーピーじゃなくて カッピンカッピンって鳴らす音。
やっていたのは ホニョ。

これも しばし目を閉じて
やってるね、ふーしゃん♪
酔いしれてしまいました。


さてー。余談はほどほどにして、
写真データ入力へいざゆかん!

by guppo
09:47 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さすらいのフリスビー犬。


よっ・・・


おっ・・・


ガーブ ガブ


がーぶガブガブ


ガブガブ上手にゃにょにぇー。


へっへっへー


私だって~


がーーーーーーっぶ!
by guppo
19:29 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

羽雲・・・。

by guppo
21:36 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ねぼうさん。

今日 ばばちゃまは大寝坊しちゃったよの。
起きた時間は すでに希ぃさまのバスが来る時間。
うおぉ・・やっちゃった。
ジージが 学校まで送ってくよ!って言ってくれたけど
『いいよ~、今日は休み決定!』

いいのかしらね? こんなで・・まぁまぁ・・
明日 あさって ばばちゃま早くから仕事だし
夜まで仕事だし
まぁまぁ いいか・・。(へんな理屈ーー;)



今日ぼく休み~へいへい!













































asita mo hareru ya!



by guppo
16:47 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

えー?

ばばちゃまがパソコンに向かうとき座ってる 座布団。

ばばちゃま席を立ったとたん・・


グキポポホニョで くんくん・・・

ええええー?

臭くないよーーー。
by guppo
15:37 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

困ったにょにぇ。

ばばちゃまパートから帰ってきたら
お庭にみんなでビューンって出て遊んだにょにぇ!

ばばちゃま ころあいを見てお家に入ったにょにぇ。
みんなも ばばちゃまに続けーってお家に入ったにょにぇ。
網戸を閉めて ばばちゃま珈琲タイム。

あれ~? ホニョ、何してるの?


まだ遊ぶにょにぇーって 取り残されたホニョさん、
締め出されてたにょにぇ。


すいませーん


網戸 開けてにゃにょにぇ!


ん~~~。  どっしよっかな~。(可愛いお顔してるし。写真撮るっきゃないでしょ~♪)


にょ~~~?


早く開けてにゃにょにぇ!



今日 ばばちゃまは 希ぃちゃんのお迎えにグレコ持参で行きました。
お迎え終わって そのまま
晴れのちわんこ達御用達の 公園へ。

コスモス 秋桜 kosumosu こすもす。


こすもす 撮ってきたよ(⌒-⌒)







kosumosu こすもす 秋桜 cosmos
昭和記念公園のコスモスも
綺麗に咲いてるのかな・・・♪

ホニョ。コチョ行ったことないし

ジージー?
いっちょ行っちゃう?

銀杏の葉が舞うころは
青葉の森公園。

行っちゃう?

ジージー?








by guppo
22:35 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ね~


『ばばちゃま? 今日はパート?』

そうよ~


『今日は どんな武勇伝してくるのね?』

そうねぇ~ とりあえずタレ缶にスライディングでもしとく?


『もうやったのね。』


そうねぇ あれは痛かった・・・
じゃ、 具だけの汁なしトン汁でも持ってく?


『それもこないだやったのね・・』

そうだったわねぇ~
とりあえず、、新しい武勇伝、期待して待っててね!


『かあちゃん、、 怪我だけはくれぐれも・・・・』

『気をつけるっすよーーーー!』

by guppo
08:03 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あ い こ と ばっ


ん~~~

ジージのホーニョ♪

ん~~~

ホーニョのジージ♪

ん~~♪
ジージのホーニョ♪
ホーニョのジージ♪

ふ~しゃんのバーバ♪
バーバのふ~しゃん♪チュッ チュッ♪

コーチョのバーバ♪
バーバのコーチョ♪チュッチュッ♪

オーラのバーバ♪
バーバのオーラ♪チュッチュッ♪

ポーッポのバーバ♪
バーバのポーッポ♪ No Kiss......

この合言葉&kissの 1番のターゲットになってたのは・・・


やっぱり ふ~しゃんだよね(⌒-⌒)
ふーしゃんとバーバのチュッチュ三昧。
今も現役だょ♪ ね♪



by guppo
22:44 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

どっぐかふぇでランチ。

今日のお昼はドッグカフェでランチ!

ばばちゃま パートお休み♪
ジージも現場じゃなくて内業、
あら面倒臭い嬉しい~
お昼一緒に食べれるね♪♪♪

お外は暖かいからさ、
ドッグカフェ行かな~い?

もちろん、馴染みの 例の あそこ。。。



ご注文のお料理は 二人揃って 『パスタ!』

まぁ~ 奇遇ねぇ~


そこら辺から捥いできたピーマンとバジルが乗ってて美味しそうだわねぇ~


写真撮ってないで 早く食わせろ って 煩いわよ~ジージ~。



晴れのちわんこ達もご満悦顔。

今日も 暖かい1日で よかった

asitamo hareru ya! ya!ya-!

by guppo
16:40 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ホニョのこと。

うちの穂香さんの夜の恒例行事、

みんなが『おやすみなさーい』電気をパチンッ 消した後
一人すすすーっと和室を抜け出し

テーブルに乗って
テーブルをべろべろ。ジージのおこぼし綺麗にするにょにぇ~♪

下に敷いてある マットに 大量のぉチッコ
シャー、、、、。ずっと我慢してたにょにぇ!

穂香さん、
トイレシートでぉチッコしません。

トイレシートは彼女にとってはお昼寝マット。

ちゃんとシートでぉチッコをする子達に向かって

なんで 私のお昼寝マットを汚すにょにぇ!ε=(=`・´=)って言わんばかり。
ひどい時には
でも我慢して寝るにょにぇ! って
ぉ汚れシートの上でグーピースー。

どうしたもんかねぇ・・・
誰にそんな躾されたのかしらねぇ・・・
(お、おれ?σ(▼▼;)ジージ?。)

昨晩 寝る前に いつもホニョが粗相をする場所に特別に出してあげたシートも
ぉチッコは ちゃーんとシート脇にしてあって。
本人は・・・・

by guppo
18:55 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

オラっすょ

おはようっす。


オラっすよ。


オラっすよ。


オーラーっすよー。 ビヨンビヨン。
今日もウルトラマン(しゅわっち)やっちゃうっす。
プロペラ(尻尾)も快調っす。


(グッキー かっこいいですの~!)


に、にへへへへっすね。
by guppo
08:57 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あなたなら どう?


この1枚の写真。
あなたは どう見る?



【高原の別荘 窓辺で読書に深けこむ少年と わん と オチリ】

ん~ ちょっと違うなぁ


【祭日午後の昼下がり ママに叱られ落ち込む少年と わん と オチリ】

ん~~ なんか ピントこない。


【ぼく、らーめん食べてないよ うつむき加減にお腹の音を聞く少年と 私も食べてないわ! 便乗しようとする わん と オチリ】


あっ、、、、
希ぃちゃん、、、、、

ごめん、、、、

急いでラーメン作るよ、、、
by guppo
14:31 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

晴れたね・・・♪

昨日も晴れたけど
風が強かった。
ばばちゃまは朝からパート♪

お客さんの入店を知らせる鈴が 風のいたずらで チリンチリン。
そのたびに 誰も居ないドアに向かって
「いらっしゃいませーーーーっ」

恥かし・・・。

いらっしゃいませーーーっ。が口癖になったばばちゃまは
お会計しにレジにきたお客さんに向かって
「いらっしゃいませーーーーっ」

恥かし・・・。

そして 昨日も恒例の やっちゃいました。

注文の丼ぶりセットを運んで
お客さんの前において

少々、お待ち下さい←思いっきり笑顔で。

普通、お待たせしましたでしょうが・・・。

お客さん、
あと何待つの? 
(いや、すみません^^; 直ちにお召し上がり下さい)


そんな武勇伝は 置いといて♪

今日は-oo-晴れたね♪
風も強くなし
お庭に出ると 背中に当たる日差しが じりじり。
ちょっとだけ 夏模様のお天気!
晴れのちわんこ達も 気持ち~っすね~ってお庭でルン!
ばばちゃま達は 珈琲抱えて パンも抱えて
我が家のドッグ・カフェ(ノーリードOk)で御朝食といくよのさ。




↑ジジー特製のぶどうジャム。
ザルいっぱいの頂きもの葡萄が ジャムに化けたよの。
ジージ特製の 超甘い 甘すぎ葡萄ジャム。


なかなか美味いよ、これ~


歯型がっ!






和室でまだ寝腐ってる娘1号が おきてきた

ぬぼ~~~~~。

食いしん坊さんは ちゃんとお座りして待つのねーだ。

にこにこ。
美味しい朝ごはんでしたね♪ ご馳走さま~。


さて、 時間は流れて・・・
お昼。

お昼も 外で食べなさい。

娘2号「うん!」


お昼は ドッグ・カフェが屋台に変身。


インスタント塩らーめんに ばばちゃま特製メンマを混入。

朝より もっと気温が上がってきた千葉。
暑いなか ラーメンをすすらされる選ばれし勇者は
娘2号ーーー。




asitamo hareru ya!




by guppo
13:02 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あっ!!

お土産が帰ってきたにょにぇ!





ん~ じれったい。
こっちから行くにょにぇー


お土産が(違っ) ジージが旅行から帰ってきたよの(⌒-⌒)
晴れのちわんこ達 みな総出で お出迎えワンギャン!
いつになく大興奮でワンギャン!
アメリカンチックな再開(はぐ&ちゅ)を交わジージと晴れのちワンコ達
んも。んも。んっも!
可愛いねぇ!!

きっと。誰よりも
ジージの帰りを待ってたのは
きっと♪ ふぅしゃんだよね(⌒-⌒)

お土産ーーー 待ってたですの~!

ふぅしゃんには 山梨産の白桃ロールケーキ。
ヤッタネ! 
お口にクリームいっぱいつけて
目を白黒させて 思いっきりガブしようね♪


そうそう、ジージから 聞いたお土産話し。
↓以下抜粋↓

 宿に呼んだコンパニャーンがさー
最悪!
あれで一人1万だって
来て早々帰れって言えないからさー
時間ギリギリまでお付き合いしてあげたよ・・ぶつぶつ。

↑以下抜粋終わり↑

ばばちゃまの脳裏に浮かんだのは
シースルーのお姉ちゃんに
ウヒウヒのジージのお顔。

あっ、 寒いからシースルーはないか!

まっ、 なんにせよ
無事に幹事の大役も果たし ばばちゃま愛車「晴れのちyorkie号」も帰ってきたし、お土産もね帰ってきたということで
OっKぇ。
by guppo
00:07 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

うははははは♪は♪ はー

昨日の晩は、 晴れのちわんこ達みーーんな ばばちゃまのお布団に潜って寝んね~♪
若干1名(グキ)だけ頭の上で寝てたけど
あとは みーんなお布団に潜って寝んね~

ジージの居ない夜っていうのは こういう利点もあったのね!

ん~♪
EEかも!

いつもなら ジージのお布団に みんな密集だもん。
ばばちゃま 寂しいの。

でも 昨晩は うはははは~♪


今日は雨。
ジージ、河童、合羽着ながら 葡萄狩り楽しんでるのかしら?
ジージのカッパ姿・・・・(ぷっ)笑っちゃうよの。

晴れのちワンコ達、とってもオリコウサンにお留守番してたから
お土産一杯買ってきてもらいましょね!ん!


お土産~?


おみやげ~


お、み、や、ぎぇ~


お土産早く帰ってくるにょにぇ!(違っ、、


・・・・ 今日はちょっと寒いっす。


by guppo
14:28 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ん~!

グッキー、 せくすぃ~!



by guppo
01:32 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ほらほら!

こんな夜更けに アイスなんか食べてるから!


食いしん坊さんが寄ってくるの!


なぁに食べてるの ねー?
って 寄りすぎぃコチョー


お座りすればもらえるの ねーだ!
(ばばちゃま そんな甘くないぞ?)


ふふふふふ なの ねーだ!

(ばばちゃま そんな、、 あまくないはず。。。)

でも どう見たって ご馳走様のお顔、だよね~
by guppo
01:27 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑