Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 2006年11月

ふーしゃん。










by guppo
19:10 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ありがとうっすー!

お友達から オラに可愛いTシャツを頂いたっすよ!




お洒落バッグのTシャツっすー!

オラ早速着てみたっすよ♪


ジャンジャガジャーン!


どうっすか♪ 似合うっすか♪

(グッキーお洒落ですのですのー♪)


オラ・・・・・・

お洒落バッグを着た


お洒落ドッグっすよー!(座布団1枚!)


ありがとうございましたっす~♪
オラ、メリクリのお出かけは お洒落バッグに決めたっす!
娘達は ババ&ジージに預けて、
風香と2人・・夫婦水入らずで ディナーでも行ってくるっすよ~♪

desuno desuno- 行くですの~♪
by guppo
10:26 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

寝んねなのねー


ママの毛布で寝んねなのねー


だーれにも貸さないのねーだ!


ばばちゃまのパジャマでも寝んねなのねー。

臭いいい匂いなのねーだ!


今日は とってもお天気抜群ね。
ホニョにオシッコ三昧されてるババちゃまの毛布も布団もお洗濯できるわ~い!
ホニョは 自分が寝る布団ではぉチッコしないにょにぇ!
希ィちゃんは 今2階で一人寝てるから
和室にあるのはババ&ジージお布団。
ホニョが寝るのはジージのお布団。

だから ぉチッコするのはババちゃまのお布団だけにゃにょにぇー!

ちっくしょぉー


ふふふ~ん♪
by guppo
09:22 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ごぢょー!!!

ごぢょー! こちょー! ごぢょー!

頼むから一緒に 寝てぐれー

by guppo
08:37 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

当たっちゃった!

TV。28型。ブラウン管。
当たっちゃった!


先日、ジージとババちゃまで ババちゃま実家に行ったら、
玄関あけて お邪魔しまーす入ろうとしたら
なんじゃこり???

「●●ご一行様。特選大当たり賞。お持ち帰りです。」って。

なにー。
大当たりって お古じゃん。 
お邪魔しますって上がる前に 玄関先で大笑いのジージとババちゃま。

新しく液晶TVに買い換えたババちゃま実家。
嬉しいことに お古を 2階のTVに~ってプレゼント。
大当たりのブラウン管TVお古。
ありがたく いっただきまーす。(笑)

しかし、、、 粋な事してくれるね お富さん。



ジャンガリアン・ハムスター みーっけ!
by guppo
18:31 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

きょうは。

フローロングに ワックスかけたよ。

ばばちゃまの頭も ヨーキー色に塗ったよ。タンカラー。

ジージ帰ってきたよ。

「おー 床ピカピカじゃん。」

でしょ?

「頑張ったねー」

でしょでしょ?

ジージの顔の前に頭突き出してあげたけど

気づいてくれたのは 床のワックスと
冷蔵庫の中にある 酒。 だけ。



ちっくしょぉぉぉ
風しゃん色に染めたのにっ。




ワックス中、おりこうさんにしてたホニョ・コチョ。
偉い♪ 偉い♪
by guppo
17:46 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ばばちゃま頑張るっ!

毎晩、だーれも布団に入ってこないから
寂しい思いをしながら眠りにつくばばちゃま。

そんなの いや。
恋しいのー 毛が。匂いが。寝息が。

だから ばばちゃま頑張った。
ない知恵絞って考えた。

いつも 晴れのちワンコ達がお昼ねやお留守番に愛用している 黄色いスヌー毛布。
そうよー コレをババちゃま布団に引きずり込めば。
晴れのちワンコ達も漏れなく付いてくる。 はず♪

お布団に えっさほっさ敷き詰めて。
ばばちゃまもお布団に入って カーぺキー!

ん?

臭い。

んー?

ォチッコ臭い。

暫くお洗濯サボってたこの毛布。
臭いでん。

くっさー。 くっさー。言いながらも毛布と一緒に布団に潜るばばちゃま。

横目で見てたジージが
「一緒に寝るのも 命がけだな~」って。

ふん!


で。 結果は。

聞かないで(; _ ;)


そんなババちゃま。 今日はお天気も良いし お休みだし。
お洗濯頑張ったもんね。
いっぱい 色んなの 洗濯して なんかサッパリー!

もう夕方なのに 干した洗濯物も いまだとり込まず
なんか ノンビリー!


ノンビリはいいっすけど・・・
のっぺらぼーのピヨちゃん 早くカバーかけるっすよ。

あーとーでーねー。
by guppo
16:50 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

タイトルなし


オラです…。
by guppo
08:53 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

タイトルなし

20061118085259
コトネです…。
by guppo
08:52 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ォきゅうりょーび

今日はォきゅーりょーび。
ババちゃまパートのォ給料日。

お給料日は 帰りにお花やさん寄って
ん~、可愛い!しながらお家に帰るよの♪

お花やさん出て空みたら

あっ

羽・・。
真ん中に羽ー
携帯写真だから見にくいけど ちゃーんと羽になってたもんね♪

お家に帰ったら 恒例の
明細書を 通信簿のごとく 風しゃんにチェックしてもらう。

「どれどれーdesuno-」

ど、どうですか?

「頑張ったですのー偉かったですのー」

風しゃんに褒められてババちゃまご満悦。

5月10日にもらった初お給料の明細書。
風しゃんに見せたら 美味しい匂いがプンプンだったみたい、
大興奮してクンクンしてたね(⌒-⌒)
手を離したら 食べられちゃいそうな勢いだったよ・・笑。

また 今月も頑張るねー 風ーしゃーん。


これは昨日の夜の写真↓

ババちゃま寝ようと和室に行ったら
きゃー。 みんな(グキ以外)ババちゃま布団に密集してる~
しっかりォチッコまで^^:

そのまま、そのまま、 今夜はばばちゃまと一緒に寝ない?
ってそーっと布団に入ろうとしたけど・・

ジージ~~♪


みんなジージのお布団へ非難しちゃった!

寂しいね。まったく!


by guppo
23:23 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大根

10月14日に オラ農場にエッサホッサと植えた大根の種。
ずんずく大きくなってー
今日は 間引きをしたよの。
せっかく伸びてきた葉っぱさんを抜くのは忍びないけど
これも大根を育てるうえで大切なことなんだって。
密集してる葉っぱさんを 間隔をあけながら 引っこ抜き作業。


こんなに引っこ抜いちゃったにょにぇー。


引っこ抜かれた「間引き菜」は
オウドンに入れたり おみよつけに入れたり お浸しにしたり
美味しく頂くにょにぇー

オラ農場に残された葉っぱさん達は 立派な大根になるために
これからも大地と太陽の栄養を浴びて頑張るにょにぇ!

間引き菜の中から 可愛い芽を発見。

これは大根葉っぱの初陣姿なんだって。

「こんな芽が いっぱいピョンピョンって出てたんだぜー。可愛かったぜー」
ってジージ。

ずるいよーばばちゃまもみたかったー。


だって 
ふぅしゃんのお耳シルエットみたいじゃんねー


ですの♪ですのー♪

by guppo
19:38 | オラ農場っす | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おせんべい

見慣れたお名前のお煎餅ゲット。




私の名前にゃにょにぇ!


これは・・・・


私が食べなきゃ駄目にゃにょにぇー!

(だ~めっ。 これは風しゃんの♪)desuno desuno-


琴音ってせんべいはないのねー????


コチョじゃんねんにゃにょにぇー!( ̄^ ̄) エッヘン


本日のコチョ耳。 馬力なしです。


はぁ~~ぁ


お耳が重くて 重くて


今日は掃除もするきにならないのねーだ。

ん?


ばばちゃまのセリフまねてみたのねーーーーだ!

ん・・・笑


お口の周り ぼわんぼわん♪


ばばちゃま いっつもボワンボワンってするのにぇー

ふ~~~~~しゃんみたいに ボワンボワンってするんだよね(⌒-⌒)
by guppo
11:09 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぱん

今日もばばちゃまパート。
平日のパートは 銀行へ走る!業務もあるよの

今日は その銀行業務の時に

あれ? どっかで見覚えのある人と遭遇・・・

あれ?

あれーー?

私の お母様じゃありませんかー川*'O')ノヤッホー♪

お母さん、お目目悪くなってきてるから 一緒に居た知人に促されながら
私の目の前にきて
ようやく

「あら、礼きょ!」って

会うなり早々

「ご飯食べてるの? 朝食べたの? 希ィは? 」

私も負けずに
ご飯食べてるの? 体調は? そんな薄着で!風邪ひいたらどうすんの!

一通りお話終わって
母をお買い物に誘ってくれた知人にありがとうをして

ばいばいー♪

銀行ちょっと混んでて 順番待ちしてる最中
再び 母参上ー。

「パン、食べなさい!」ってビニルに入った焼きたてパンをホイ♪

私、これから仕事だよ~~~

「いいじゃない!車の中でかじりなさい!」って

急いでパン屋さん行って 買ってきてくれたんだろうなぁ・・・
ありがとうって受け取って
2度目のバイバイ~~♪


パンは パート終わってお家に帰ってから頂きました。

美味しかった~

でもね お母さん、
粉がかかってるパンは
堅かったよ。
挿し歯折れるかと思ったよ。(笑)
ご馳走さまでした・・・。
by guppo
02:31 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あさのそら


朝のそら。
目の前の公園うえに広がってたそら。


海の方へぐるっと体を回転させて見えた空。


市内へ体を向けて見えた空。

同じ時間の空でも 色も姿もぜんぜん違う。

今日はばばちゃま朝はやくからパート!
5時半に起きて 6時半には出発♪
起床の時間をジージに言ったら
「おれの事は起こさないでね!」
ってなんとも冷たいお言葉・・・ε=(=`・´=)

いつもばばちゃまが起きると同時に 一緒に布団から出るくまちゃんも
今日は ジージの腕にそっと忍ばせて ばばちゃまだけ起床ー
6時半、行ってきまーすって外出たら
きゃーーー。 お空が綺麗~
朝日もずんずんって昇ってきてるー

家の中に急いで戻って グレコもって再び外へ♪
カシャカシャして
やっべ、遅刻するー
グレコを玄関に放置して行ってきまーす。

そのときの写真が ↑3枚♪

パート向かってる途中にUPした写真が↓。

海にでも行きたくなっちゃった気分を抑えて
お仕事GOしたよの。

朝日みて 気持ちが沈んだから
沈むってのもなんか変なんだけど なんかそんな複雑怪奇現象に陥ったから
元気でる歌で渇!
選ばれし musicは Deftechありがとうの歌~

『おーはーよぅーよー よーよー よーよーよー
おーはーよーよー よーよー よーよー よー
今日は何かが違って優しい気持ちで鏡を覗いてー
胸いっぱい吸った息で 
あーりがーとうー♪』

今日 いっぱい お空を暖かくしてくれた
太陽さん♪
明日も よろしくね!
by guppo
18:39 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

タイトルなし

20061104065031
今日も一日が始まるよ

ばばちゃま、昇る朝日を見ながらお仕事ゴー!

いってきます!
by guppo
06:50 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

文化祭。

晴れのちわんこ達の執事役、希ィさまの文化祭。
ばばちゃま グレコ担いで行ってきました。
希ィ様、やまもも合唱団に入ってるの
文化祭のフィナーレは やまもも合唱団の手話による合唱ー
ばばちゃま楽しみしてたんだ~。
今年は 何の歌を歌うのかなって。

事前に知らされてなかったから曲は当日のお楽しみ。

学校に行って
文化祭をしばし堪能して
午後から体育館に入って

ん?

これはやばい・・・・

ご披露してくれる曲が貼ってある

よりにもよって
「栄光の架橋」/byゆず

やばいなぁ。 ないちゃうじゃん。

本番始まる前の希ィさま

お友達と最終打ち合わせ?


お遊び・・・(こらこら)


さて、始まるよ。
赤いサスペンダーが希ィさま。 ちょっと目だってました


頑張ってる頑張ってる。
隣のお友達にぶつかりそうな勢いの 派手な手話で
歌も 歌ってる?

ばばちゃま無心に撮ることに専念したけど

やっぱ駄目ね
ブオーォォォって涙とまらん
グレコで顔隠しながら ブオーォォォ。
ハンカチ持ってきてないから お弁当包んでたナプキンで顔拭って。
手話と 栄光の架橋に すっかりやられてしまいました。




タレ幕は 「またあいましょう」だし・・・byシーモ。

やらっれぱなしの文化祭
希ィさま お疲れさまー。



by guppo
18:33 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

オラっす。

オラ、 母ちゃんからお小遣い貰ったっす!

初めて貰ったお小遣い。
すごいっすよー 大金っすよー
100円玉1枚。 100円も貰っちゃったっすー!

オラ、 初めてお小遣い貰ったら使い道は決まってたっす。

「村の市場」ってとこに行って
風香にリンゴを買ってあげるって決めてたっす。

そういえば
風香にプレゼントあげるのって
オラ初めてっす。
ちょっと照れくさいけど
「すいませーん。リンゴ1つ下さい」言ってきたっすよー。



カゴにいっぱい入ったリンゴの中から
丹念に丹念に 店員さん怪訝顔してるのもなんのその
丹念に選んだリンゴっす!
1つ98円。 1っつしか買わなかった(買えなかった)っすけど
最高の味に違いないっすー。

おつり2円は オラの貯金箱にナイナイ♪

by guppo
09:08 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

(-_-)ウーム。

ばばちゃまが行ってるパート先に ニューフェイス(NF)が入ったの。
17歳のピッチピチ・ギャル♪

そのNFに 
おととい、シフト誰と一緒だったの?って聞いたの。

「えっとですねー。 ○○さんと。○○さんと・・・
あとはぁ・・
名前忘れちゃったんですけど

すごい年配の・・・女性の・・」

ん~?
昼間のパートで 他に女性といったら・・・

○○さん?

「そう、そうです~!」


あーらら。
その○○さんって ばばちゃまの1つ上なのよね。

すごい年配ねぇ・・


すごーく胸に突き刺さるお言葉 
ありがとうーーーー☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ !

ご丁寧に【 すごい 】まで付けてくれちゃってまぁ


おまけに おまけに
大学生のバイト君から 極めつけの一言。

「○○さん(ばばちゃま)にも 

若い時ってあったんですかー?



Σ(`0´*)ヌォー
あんな職場やめてやるぅぅぅぅ!


ひゃーーははははは! ばばちゃまめげずにファイトなのねー!

 
by guppo
22:50 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぽっぽかりよ。


ポッポかり。
夕方来た電話工事やさんに わんぎゃん煩いから
テーブルに乗せたカリ!

乗せられたって、チョンマゲ電波はピピピーってバリ山カリ~~


工事のガガガって音に 目もグリグリまん丸カリよ~~。


ばばちゃま、最初ね、
 電話工事やさん追い返しちゃった。
ジージから なーんも聞いてなかったから
ピンポンって来たとき
はぁ? 何の話ですか?状態。

「回線追加工事なんですがー。」

はぁーー?

「-----番の回線を増設する工事なんですがー。」

はぁーーーーー?
とりあえずお値段聞いてみた

「1万なんぼ ですがー。」

はぁ??????
そんな大事な話し、 ジージなんも言ってなかったよの。

とりあえずー。 今は私しかいないので 本人帰ってきたら聞いてみます
お引き取り下さいませ!

追い返しちゃったん♪

ジージったら、 私に内緒で1回線増やす気?
何に使うのかしら?
あ・や・し・いーーーーー
この期に及んでウワキか?


ジージ帰ってきて お仕事の人と電話ちゅう。
会話中に
「電話どうのこうの。」
「まだ来てないです どうのこうの。」

ん~?

ねぇねぇ・・・(ノ゜ー゜電話やさん来たよ。
追い返しちゃったけど・・・。

(; ̄□ ̄)ナヌッーーーー?


噂によると、
ジージのお仕事の関係で もう1回線繋げなきゃいけなくなったんだってー。
ただ それだけだったんだってー。
まぁね、冷静に考えれば なーんも怪しむ事じゃないんだけどねん。

ばばちゃまに追い返された電話やさん。
夕方 もう一度ピンポーンっって♪

無事に工事終わって 一件落着ー。


ばばちゃま、 案外 疑い深いのねーだ。


ジージ、 小さな事でもちゃんとご報告しないと
ババちゃま般若になっちゃうのねーだ!

気をつけるのね! 

by guppo
00:58 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑