Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 2006年12月




















































































































by guppo
23:18 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

・・・・。


ホニョにゃにょにぇ~


可愛いにょにぇ?


いつもボサボサだけど・・・


たまには・・・


バッチリと


決めるにょにぇ!






コチョは ブラックジャック風に決めてるのね~~!


今年も もう終わっちゃうね。
沢山の思いを抱えた一年だったね。
今年1ばーん頑張ったのは ふ~しゃん。
1ばーん偉かったのは ふ~しゃん。
1ばーん 1ばーん 。 ね。
そして ホニョもコチョも いっぱい頑張った1年だったね。
グッキーもポッポも みんな、みんな頑張った1年でした。
来年も 晴れのちワンコ達らしく。 ね。
どんジリのババちゃまは 来年も ババちゃまらしく、頑張るかな。

今夜はババちゃま特製「茶碗蒸し」


ふ~しゃんにも特別にしいたけ・三つ葉なし、鶏肉モリモリ「茶碗蒸し」


おまけに「成東なると」を入れてあげて・・・・

目がグルグル回るですのーーーー
って(⌒-⌒)。

(*≧m≦*)ププッ
目ぇまわしてる場合じゃないよの~
大晦日もお正月もお仕事のババちゃまに変わって、
ジージの見張り番宜しくー。
頼みの綱のアブ・サブ・希ぃは年始4日まで留守しちゃうし。
頼りにしてるよ 晴れのちワンコ達~!

(了解ですのー!)


本年は 、 本年も、


お世話になりました・・・・。

さてっと。
明日は魔の早朝シフト。
寝るべさね!



by guppo
22:41 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

うううううううううーーーーーーーー

今宵は ジージはノミ会。
ジージが居ない夜は暇ですのっ。
(怒る相手が居ないから・・・・笑)

そんなババちゃまは 超甘えん坊さんコチョをお腹に入れて
せっせせっせと

なんか編み編みしてるのねーーー!


オラも甘えるっすよ・・・


な~に作ってるのね~?


いっか~、見てて~


いっか~、


よいこらせっせ。


ほら、可愛い! (゜×゜*)プッ。


これって、どうなのね?


コチョとお揃いで、

なんちゃって「アクリルたわし」もせっせせっせ。


ふ~しゃん達のお茶碗を洗う新アイテムの出来上がりー。



って、
私のリボンとタワシがお揃いって・・・・
どういう事なのねーーーーー!(by コチョたわし。)


ジージー、 早く帰ってこい
by guppo
22:54 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

やっぱ、

お正月も間近ってことで・・・・。

真っ白セーターがいいよね~ くまちゃん♪


ほーら!どう?


鏡餅みたいな 真っ白セーターdesunoーーー!
ミカン乗せてdesuno!


じゃなくってぇヾ( ̄o ̄;)
着物のショールをイメージしたのよ。。。。



これ着てお出かけ行くdesuno・・・・・♪
by guppo
20:20 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

編み編み、

編み編み 編み編み・・・



ぶっとーーーい指で 繊細に編み編み あみあみあみあみ・・・


ババちゃまの編み姿をみて
どれ俺も! って編み編み編み編み・・・



来年のクリスマスまでには編みあがるにょにぇー!!!!


(楽しみにしてようね、、くまちゃん。)
de・・・・su・・・・・・no・・・・!
by guppo
20:13 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ごういんな

ちゅ



娘1号、新しく買い換えたリビング電気の空き箱に
せっせせっせと落書き。



さ~ 出来たっ!
拉致されるは コチョ。
(なんなのねー( ̄~ ̄;) )))


コチョの新しいお家!

ホニョも拉致され
(なんなのにぇー!(・へ・)?))))


どうも~♪ ホニョにゃにょにぇー♪(って、やれって、アブが。)


なんだか 楽しい~(娘2人はね!)


なかなか快適!( サブにとってはね・・・)


出ていいかしら?(コチョ脱出のタイミングを計る!)

一夜あけた今も、 リビングに転がる コチョの新しいお家。

案外、感化されやすい晴れのちワンコ達は
快適にINして お休みタイム~。≧(´▽`)≦アハハハ!


by guppo
20:07 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

らいねん・・・

中学生になる アブの不安・・・。

ア「中学校ってさー、 携帯持ってったら没収されるのかな?」

校則では駄目だろうけど・・・
結局みんな持ってってるんじゃね?

ア「でもバレタラ没収されちゃうよね?」


授業中にピロロやらなきゃいいんじゃね?


ア「かな・・・? ママの中学生ん時は持ってってた?」


んな物なかったさ。

ア「へ?・・(*・o・)」

ア「 無くってどうしてたの?」


・・・・ 普通に生きてました!・・・・・・・( ̄  ̄) !

ア「 ある意味 ママすごい!」





もしも~し♪ あ・た・しぃ~

by guppo
19:55 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

kumaちゃんに・・・


新しいセーターdesuno・・・・・♪

ババちゃまの不注意でカピカピになっちゃったピンクセーター。
同じ毛糸で新しく編み編みしてもらったdesuno・・・・♪


ついでにこれも編み編みしてもらったdesuno・・・・♪


ケチンボしないでお友達kuma子ちゃんにも着せてあげたdesuno~~~~っ!


お胸のリボンは アブの編み編み初作品。
あぐらかきながら編み編みしてたのは 内緒内緒。(゜≠゜)!


おNEWのセーターは去年編み編みしたグキ・ホニョとぉソロdesuno.

風しゃんは、例のポッポとぉソロのブカブカセーター編んだンだよん。。

去年のセーター、コチョは着れなかった・・・
デカク成長したのね!)

ので、コチョセーターはめでたくホニョ行きになったにょにぇ。


ホニョ・・・お耳の毛♪ 伸びてきたね(⌒-⌒)
by guppo
16:18 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

タイトルなし

かあちゃん、、、

20061227155053


オラ達、 年内、
お風呂入れるっすかね?


この容姿のまま・・・・


「良いお年を~」って、、、、


するにょにぇ?
by guppo
15:50 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Christmas desuno.







christmas desuno.....

The night of tears....this year!
by guppo
17:44 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

明るい!!!

パソコンフェチのババちゃまにジージが貸してくれた超~年代物のデスクスタンド。


超ーーーーっ明るい!
お目目ゴシゴシしなくても画面がよっく見える~♪
さすがジージ! 
愛にゃにょにぇー(゜ー゜)
かなりデッカイから邪魔臭いな・・・って本音は伏せておいて(笑)
デッカイ愛をありがとにゃにょにぇー

この明るい電気に照らされる勇者は・・・


お、オラっすよー。
(ちょんまげされちゃったオラっす・・・)

ジージ製作、グッキーのチョンマゲの巻きっす。
恥ずかしいからお顔はお見せできないっすよって。

今日のコチョさんは とっておきのショルダーに毛布を出してあげて

この甘えよう・・・・・

きっと 大好きな匂いがいっぱいするんだね(⌒-⌒)

私も あなた達みたいな嗅覚が欲っしーーーい!
クンクン、クンクン、クンクン、クンクン



コチョの子守りをしながらパソに向かうババちゃまでした・・・。
おもい・・・
by guppo
18:31 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お富さんとお買い物。

昨日は お富さんのお付き合いで ちょっと遠出のお買い物。
高速飛ばして 八千代台までGo!
礼きょさん、初めて行くデパートにわくわく&ドキドキ。
BayFMラジオでよく聞く「ゆあ~え~るむ~」
一度は行ってみたいって思ってたよの。
極度の方向音痴の私が無事にたどり着くか心配だったけど
なんつ~事ないね( ̄^ ̄) エッヘン!
しっかり間違えて Uタンもして コンビニで道を聞いたりしながら 全然スムーズに到着したもんね( ̄^ ̄) 偉いぞ私~♪

「来た道を普通に帰ってこれないアンタ!!(σ-"-)σ帰りも気をつけるんだよ」ってジージが言ってくれたけど

なんつ~事ないね~( ̄^ ̄) エッヘン
帰りは物足りないくらい超スムーズ。

礼きょの大冒険。初めてのお買い物。終了ーーーーー・

しかしながら 人の振りみて我が振り直せってよく言ったもんだー。

お富さん、 店員さんに向かって
「このウエッグは~、、」って。

お母さん、 ウエッグじゃなくてウイッグ!

「そうそう、 ウエッグ。」

だから、違う ウイッグ。

「あらー どっちでもいいのよ。通じれば」


出たー! お富さんの勝手に言葉作っちゃう現象。

でも私に注意されていささか気にしながら

ウエッグ」発言。

ウエー”をやけに強調するもんだから 余計おかしい事になってるよ。
素直に ジャパニーズ語で話せばいいのに・・・・

人の振りみて 我が振り治そう・・・・。


今日は そのお富さんの本当のBD。
休日に盛大にお祝いしたけど、 当日もやっぱお祝いしてあげなきゃね。
近くに住む娘として・・・・・
パート終わったらケーキ買って♪行ってくるかな~♪

オラ達は 父ちゃん居るからお留守番じゃないっすvvやった!






by guppo
08:20 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

コチョがいっぱいdesuno-




























私もいるにょにぇー!!!! 


ホニョかさん、 小さなお目目をまん丸にして なにやら・・・・なにやら・・・・



バナナにガブにゃにょにぇーーーー!!!
(皮にかじりつくホニョでした。)


最近のコチョはよーーく喋るんだよ~
文句上等、 うにょにょ ごにょごにょ。
ババちゃまがパートから帰ってくると 喜びながら んにょにょモゴモゴ。あーぐ・うーぐ大騒ぎでよく喋る。
ここのところ ずっとお留守番続きだから ストレス溜まっちゃってるねきっと。
ババちゃまがお休みの日も 何かと用事で居ない日が多いいもんね、、、
明日も お休みだけど・・・
ごめん、、、、ちょっと遠出の用事。
ごめん、ごめん、、、
お留守番させる方もストレス溜まるんだよ~~~~。(T△T)

ジージは たまには飲みに行こうよーってストレス溜まってる様子?

ふふふ。
お昼間もお留守番の晴れのちワンコ達、 夜までお留守番は可哀想すぎるもんね!
だから 行かないよーーーっだ!

お互いにストレス貯めないように頑張りまひょ。


by guppo
22:52 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ん~♪



ジージのスリッパを履いて寝てるにょにぇー!!!


最近、お天気悪くて・・・いやになっちゃうねー!!!
雨ばっかり。 寒いし。 洗濯物が常に家の中にプーラプラ。
カラリと晴れてくれないと 
晴れのちワンコ達がお庭で遊べないじゃんねー。

毎日、毎日お留守番を頑張ってくれてる晴れのちワンコ達の唯一のお楽しみは「お庭でルン♪」なのにー(●`ε´●)

ブツブツ ぶつぶつ ブツブツ ぶつぶつ。

by guppo
08:53 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

元気にゃにょにぇー

風しゃんのお誕生日を盛大におめでとう♪おめでとう♪して早いもので もうすぐ2週間♪
12月2日のお誕生日に もうひとつ、ジージ&ババちゃまのお祝いが重なって
これから 毎年毎年 ずーーーっと一緒にお祝い。
ふぅしゃんにおめでとう~
ジージにおめでとうですの~
ババちゃまにもおめでとうですの~
みんなでおめでとう~って、ずーーーっと一緒に声を揃えて言える12月2日になったにょにぇ。

あれから もうすぐ2週間だけど
うふふの新婚生活? なんもありません。
今までどおりのジージ&ババちゃまに晴れのちワンコ達♪
しいて言えば・・・
ジージの体重増加 ぐらいかしらね?
肥えたジージの顔載せてもしょうがないので
晴れのちワンコ達を 一挙UP。


















みんなとっても元気にゃにょにぇ!
desuno♪ desuno-----♪


今日は ババちゃまパート帰りにお花やさんへGo!
ふ~ん♪ って一望してから
ぬお? ぬ? おーーーー?

「ゆ~かり」って文字が目に止まって ぬお???

あのー、、、
これって、 コアラのですかー?

店員さんの「YES!」を聞いて 即お買い上げ♪
可愛いお花も一緒にお買い上げ♪

ババちゃまが想像してた コアラがムシャムシャしてるユーカリとはちょっと違うけど
ん~~♪ 小さくて可愛い葉っぱにルンルン。

帰ってから 早速、お家のあちらこちらに飾って
気分は もう~、コアラですの!!
カレー用のスプーンをお鼻に逆さまにあてて、 コアラですのー!
(気になる方は鏡の前でやってみてね♪)コアラが出現するよ(笑)

夜遅くなってから ジージが帰ってきて、、、
手には何やら・・・・ 花束っ

ダブル・ブッキングですのー!


初めて得た 夫婦の「あ・うん」の呼吸でした。
なんか違うけどね








by guppo
22:27 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

くりすますいるみねーしょん


















mousugu merikuri desuno・・・・♪
by guppo
22:16 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ふうかvsこちょ








長い足、かみついてやるですのー-












ふ~しゃんもこちょも とっても楽しそうdesuno♪

by guppo
22:13 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑