Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 2007年01月

情けない・・・な~








今日は母の付き添いで病院行って結果を聞く日だったのに、
希ぃの風邪が治らず 行けず・・・。
大事な時に 肝心な時に 一緒に付いてってあげれず なんだかショボーンっすよ
一人で結果を聞きに行った母の心情思うと なんだか ショボーンっすね。
夕方、無事に帰ってきたよって連絡もらったけど
はぁ・・・頼りない娘だこと まったく。

希ぃさまは金曜日からずっと学校お休み、
明日は 行けるかな~?って感じだけど
ゲフォゲフォ夜中じゅう、てぇへんな騒ぎ。
今日になって ババちゃまも
あら? 喉が・・・。 痛い(*ノωノ)


ババちゃまは 声の出しすぎなのねぇ~!

いらっしゃいまほー
いらっしゃいまほー
少々お待ちくだされぇー

って?



↑あまった羊毛で さくさく♪さくさく♪
なんだか不思議なものが出来上がりまひたーっと。
やっぱグラスアイの方が可愛くしあがりそうだね・・・≧(´▽`)≦アハハハ~



by guppo
21:38 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いやぁ

ババちゃまがヘロヘロになってパート帰ってきたら、
ジージが「オラFARM」行がねか~?って。

「苺が赤ぐなっだだがよ~行ぐべぇ~」って。

「グレコ担いで 行ぐべぇ~」って。

そう? じゃ、 ちょっとヘロヘロお疲れさんのババぁだけど
行ぐが!

オラFarmの オラハウスに入って苺見でみだら、


ぐへぇーーーーーーっ。
赤ぐなっでるが、 形が 形が ぎも~い。

ブツブツ ごつごつ。 ごっつええ感じ~。
ちょっとリアルに撮るのは 辞めどいで、 少しだけパシャリ。

まだまだ青いブツブツ苺は残して 赤いブツブツ苺だけ捥いだども~~♪

ババさったら、ハウスの中を物色するのは お初。
これはな~に? これは~? って小さな葉っぱを指して質問。

「それは 雑草ー」

「へぇ!!!!」ってね。


ジージが これは踏んじゃ駄目ー!って言って水巻開始。


7月には かすみ草が咲き誇るんだって! (゜~゜)ふぅぅぅん♪


さすがハウスって事だけあって 中は暖かがっだ~。
ババー ちょっと感激。


ハウス脇にあるオラFarmの大根行列。



ジジー、 今夜のおがずに1本ぬくべ!って

すご、形。


ジジーにプラプラ運ばれる大根。


大根1本ひっさげて颯爽と去る ジジー。
かっごええっすよ。マジ!
惚れ直すって ごういうごと言うんだべな~!うんうん。



by guppo
22:54 | オラ農場っす | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ほにょ?









秀キチ製作・ホニョの巻き~~~~~っ。


「まだ途中なんだから 載せるなよ~~~~~」


あ、、、
ごめんなさいね。

お互いに誹謗中傷・叱咤激励しあいながら 楽しくFreeceTime♪
なかなか 夢中になっちゃったね、ジージー~。
by guppo
08:29 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

TRY





ついでに

フリースピッグ!


秀さんの・・・
なんだか怪獣チックになってない?

いや、 ムーミンだ~ ムーミン


「そういうお前のだって~、 だいじょぶか?」



フリースDOGと、フリースムーミン。



これは まだ まだ途中段階。
ここから 色を植毛・・・・・

失敗は成功のもちょ♪

楽しくTRY ですの~
by guppo
23:31 | Freece Friend*Harenoti | comment (-) | trackback (-) | page top↑

きちゃったー

押しちゃったー
ドキドキしながら 購入ボタン押しちゃったー
去年の暮れにも注文したんだけど
「ごめんなさい、やっぱりキャンセルで・・・」
ってなんとも情けないババちゃま。

でも今回は、
押しちゃったー 振り込んじゃったー
娘1号の「やりなよ!ママ!」の一言でガッツリ・パワー♪
そしてそして、今日きちゃった~予定よりかなり早く 宅配来ちゃったー

「俺も~~~~!」ってジージがオネダリするから
ジージとババちゃまで 2っつ。



さーーーって。
深呼吸からはじめましょっか。ね。


その前に やりかけの編み編み完成させなきゃ。



今度はな~に作ってるっすか?

ふふふ! 可愛いお顔して質疑してくる勇気あるチミには

ホッカブリの刑~~~~!


似合ってるじゃん、グッキー(笑)



でもね、こういうババちゃまのイタズラにぴか一似合うのは
やっぱ

ふうしゃんとコチョだね。≧(´▽`)≦~


男前のオラには 似合わないっすよ。




おしまいっす。





by guppo
14:40 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

最近の・・・・

ババちゃまの就寝事情。

お休みなさーいってお布団入った後に 一緒に潜ってくれるのは
意外や意外、
最近は オラっすよ~♪オラっす。オラッス~!


オラは滅多だ事じゃ一緒に寝ないはずなのに、
この寒さには負けたらしいっすね。
ババちゃまのお布団に潜ると 手厚い洗礼(クンクン・ナデナデ・弄りまくり)を受けるのにも関わらず
頑張って潜って寝てるっす。v(。-_-。)vブイッ♪

そして、朝になって ふと気が付くと
ババちゃまの腕の中に居るのは
コチョ~♪
寝る時は ジージのとこで寝てるのに
朝になると必ず ババちゃまの腕の中に居るのね♪
いつの間にか移動してきて グッスリ寝てるのね~

そして ホニョは
相変わらず。
ジージとババちゃまが 電気を消した途端、 リビングへ旅に出るっと。
思いっきり チッコして 戻ってきて ジージの足元で寝るっと!

ポッポはその日の気分・・・
ババんとこで寝たり ジジーんとこで寝たり。 色々 臨機応変してるカリね!

ふぅしゃんは 何をしても ババちゃまと一緒ですの~!

ね♪


ジージに 「何食べてるのね~?」ってオネダリ中のコチョ。







今日のパートは早朝シフト。
シフト入りの時間余裕に間に合う時間にお店についたババちゃまだけど、
駐車場みたら どっひゃーん!
朝っぱらから ピーク到来?
駐車場に お客さんの車が モリモリ!

こりゃ ヤバイ! 急いで 車を止めて
店の中に入って シフト突入ーーー!

ピークが去った頃に お友達から1本のメール。

「よほど急いでたの? 車、縁石に乗り上げてるよ~(爆)」って

なははーーー。マジで?
見に行ったら あらら~ ぬほ~
思いっきり曲がって止まってる「晴れのちヨーキー号」
片車輪は見事に ガッコーンって縁石の上。

なははー。

教えてもらわなかったら みっともない止め方のまま 晒しちゃうとこだったわね。
感謝。感謝。笑。

by guppo
20:12 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

のどかな・・・

食事中・・・・。

娘2号「ママ! うちの学校の英語の先生ね~デーヴィットって名前なんだよ!」


ママ「・・・?」

ママの隣ににも今居るよ・・・

デブイットウー!



秀「 デブ1頭? ひでぇ!!!!


いや、被害妄想しすぎだよ、秀ちゃ~んうけけけけ。

とうちゃん、オラ、笑ってないっすよ、笑って・・・


食後は アブが買ってきた何やら不可思議なお菓子に皆で集中。




附属のパーツを組み立てて、準備万端。


粉の入った片方に水を入れま~っす。


水が青くなるまでかき混ぜま~っす。


水を入れない粉の上と青い液になった上で順番に棒をクルクル。


アブ真剣。


アブ笑ってる。


なんだか・・・




いっぱい実がなってきました。


ぶどう?のでっきあがり~!


我が家のデブイットウ デーヴィットもご満悦。



このお菓子、ちょっと面白かった。

100円で売ってるらしいっす。≧(´▽`)≦
by guppo
21:30 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おーい

どうなってんだい!

某外食産業で夕飯を済ませたジージとババちゃま。
1つしか置いてないメニュー表を ジージが手に取り
見つめる事数分。

「俺、決まった!お前は~?」

私にメニュー表を渡すと同時に 店員を呼ぶブザーをポン!

私が選ぶ前に
て、店員来ちゃうじゃーーーん!


まったく・・・


レディーファーストしなきゃ駄目なのね~ジージ!


お土産のオヤツをジージから頂いてホクホク♪

そのお土産とやら、ババちゃま苦心のお土産
タッパ持参で行って タッパにコソコソ!|_-))))詰めて帰ってきた苦心のお土産。
ジージは 「やめなよ~恥ずかしい~」言いながら見てただけなのに
帰った瞬間、


ほ~ら、ジージからのお土産だよ!って。

おーーーーーい!





by guppo
22:11 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

きょうの

「世界うるるん」は 風車特集。

ババちゃまはパソコンに向かいながら 耳だけ傾けて・・・

ふうしゃ。 ふうしゃ。
番組中に 連発される「ふうしゃ」って言葉に にまにま。

「今日は大人気だな~ふうしゃん!」ってジージもホクホク?


今日はパート帰りにお花を買う予定でいたババちゃま
お仕事終わる頃 ジージから携帯なって
「今○○に居るけど~」って。
「お花買うんでしょ~?」って。

パート先から車をビューンって飛ばして 一緒にお買い物♪
たまには待ち合わせもいいものね。≧(´▽`)≦アハハハ~


帰ってからお花をお家に飾ったら
しばらくして しょんぼり元気なくなってきて

「やっぱ家の中は暖かいから 駄目なのかな・・・・?」
「廊下にちょっと出しとくかー」

って花瓶ごと持った瞬間、、、

「これ、水入ってないじゃんかー」

≧(´▽`)≦アハハハ~ お水入れるの忘れちゃった~。


バーバ相変わらずですの~!









カットしてサッパリしたコチョは 益々ハイパーになったのね。






ホニョも負けてないにょにぇー





さすが、ふうしゃんの大事大事、自慢のコチョだね・・・。
まん丸とっても似合うよ
切って帰ってきた時は どうしよう、ってドキドキして ポロポロしちゃったけど。
思い切ってママスタイルにして よかった のね♪
コチョもふうしゃんも大満足ですの~!
by guppo
22:25 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

こちょ お帰り♪


















by guppo
15:26 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ふふふ~ん




・・・・baba chama no aisya [harenoti yorkie go-] nanoni。













ねーーーーーー、 今日のトリミング、緊張するーーーー

「あ??? 俺、ぜーんぜん!」

行ってらっさーい、



by guppo
10:29 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

や・き・にくぅ

今宵は焼肉ジュージュー。
1人前100円!の某焼肉店のダイレクトメールに乗せられて?
ジージ&ババちゃま&希ぃで 夕方5時からジュージュー。

いやぁ~ 喰った!
いやぁ~ 喰ってしまった!

もう、お腹いっぱい~って嘆くババちゃまに

「なんだーだらしないな~。」ってまだ食べ足り無さそうなジージが
ババちゃまのお腹をポンポン(*゜ー゜)ノ彡

ポンポンした後に驚愕。
「い、いつ生まれるですの?」

そうなんです、 ババちゃまのお腹、 許容範囲をはるかに超え
爆弾破裂寸前ーーーーっ。

さすがのジージのお腹も太刀打ちできない。

お腹いっぱい 食べて お酒も飲んで
ん~~~~~~~~♪
いいね!

ふぅしゃん達が待ってるから 早く帰ろ!
かえろ かえろ。


美味しい匂いプンプンの3人を ワンギャン大騒ぎでお出迎えしてくれました。




































明日は コチョはトリミング。
スタイルは もちろん
「ママみたくしてくださーい」って行くのね。

ババちゃま 予約入れた瞬間から 緊張です。
送り迎えはジージが行くですの。
ふぅ~しゃんが 行き着けのグーフィーさんってとこに
久しぶりにお邪魔するですの。

ジージ、ちゃんと言えるかな?
こんな感じで こで あーで、って。
予約の電話した時も しどろもどろのジージだったですの。

だいじょぶかな? ジージ。

ババちゃま 緊張です。


ねー、 明日ドキドキしてきちゃった~


「あ? 俺、全然!」


頑張って行ってきてね





by guppo
20:39 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

オラ~

今日は希ぃちゃんのお迎えに一緒に来たっすよ!

待ってる間、 お写真撮ってもらったっす!
昨日よりグレードUPのナイスなオラっす!(^ω^ゞ






バス来たっすか?





オラも一緒で 希ぃちゃん喜んでくれるっすかね?
と思ってたら、、、
オラの顔みて ふふふ~んって車乗っちゃったっす。
ショボーン。

お友達の前では ちょっとシビアな希ぃちゃんだったっすね!

いつもなら「あっち~♪(グッキー)」ってニマニマしてくれるのに・・・。
by guppo
16:30 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ちんちんどうどうちゅ。

今日はババちゃま お・休・み♪

ジージはお昼過ぎにご・帰・宅♪

まだお仕事がタンマリあるジージを朝から誘惑して
お散歩へGo~!

朝から行く気マンマンだったババちゃまだけど、
お昼になって 時間が経って 腰がおもーくおもーく

「やっぱ行かないんだ!あっそ」

ジージの一声で目が覚めました・・・。

行くよ~ 行く♪
みんなブラッシングして キレキレして(散歩だけど一応^^;)
グレコも担いで


オラは プリティーBagシャツにお召しがえして 行くっすよ♪


出陣!


出陣して早々 ・・・↓









そうこうしてる間に・・・

どんどんジージが


遠くなって行く~~~~








無事に お散歩の定番、 「公園」へ到着。


ホニョさん、まだまだやる気。




































公園は電波状況良好! ポポさんのチョンマゲ電波もバリ山かりね~























by guppo
20:28 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

豊作だーーーーーっ!

10月24日に植えた大根さん、
間引きも終わってスクスク成長して

ん~! こんもりいい具合に大きくなったっす!




オラ農家の農場長「オラ」の厳選なる目利き。

いい感じっすね!


まだまだ大きくなる予定だけど
とりあえず、 何本か引っこ抜いて 早速お召し上がり~♪

大根おろし、激うま!

大根の煮物(ジージ製作)も うまうま!

ババちゃま実家にも ジージは朝からえっさほっさ大根配達行って
今日は「おろし、煮物、お雑煮、などなど」
オラ大根活躍の火蓋を切ったっすよーーー!

うまいうまい、オロシが旨い!って大好評だったす。

オラ嬉しいっすね!
手間暇愛情かけただけあったっす(ジージが・・・


大根、今さ、、、激安ってのは
気にしな~い。 ふはは。
by guppo
22:20 | オラ農場っす | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おやすみなのに

ババちゃまお休みなのに

娘2&息子1は ゲーム三昧。




お陰さんでっ。


オラは 寝正月っす。

カメラのカシャリに びくともしないで クーピー。




おお?


おお・・・・。


目覚めのKiss、、、、、

おお・・・・・・。


明日から 土・日・祭日~ ロングシフト。
唯一のお休みがっ!
こうして のどかに更けていく・・・・。



今年はお散歩いっぱい行こうね。
by guppo
15:51 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

はつゆめ

07年の初夢・・・。
なんとも摩訶不思議? ちょっとコミカルな初夢。

礼きょさん、 4キロマラソン大会に出場ーーーー(拍手。笑)

膨大な出場者の中に ゼッケンNo2をつけた礼きょさん出現。
No2・・・。 2・・・。ふ~しゃんのBD! これはいい按配ね♪

スタート地点は 某デパートの入り口。
これはよくわからん(゜~゜)

スタート切る前に WCに行っとこう~って礼きょさん。
入ったWCは 凄い広い WC。
トイレのドアが ずらーーーーっと何百個も並んで、超大豪邸WC。

そそくさと入って用を済ませ 置いてある芳香剤に目が釘付けー
なんだかとてつもなく 可愛い芳香剤。
匂いも 今までに嗅いだことのない いーい匂い。
もしかしたら、 全部の部屋(トイレ)それぞれ違う芳香剤?
ちょっと興味が沸いてきちゃった礼きょさん、、、
広いWCのドア一つ一つ開けて 芳香剤チェック!
匂いもチェック!

そうこうしてるうちに アナウンスが流れて
よーいドーン!ってヽ(゜ロ゜; )

私も走らなきゃ~! WCをスタート地点にして4㌔コースもうダッシュ。

走る、走る、走る、走る、走る、、、、

走って 走って、走って、、、、

夢から覚めました。


07年、 匂いに満たされ、 1年駆け足で過ぎていく?
そんな年になる予言かしら? ≧(´▽`)≦アハハハ~。


お家のWC掃除しよっと。













のんびり いこうよ・・・・・
by guppo
11:03 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぶったまげたー

年明けて4日目。
ようやく 実家母へ新年のご挨拶電話~。

開口一番。
レ「本年も宜しくお願いします~!」言ったっけ、


母「今年こそお願いします


シェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿

こちらこそ今年もが短縮されて・・・・
今年こそ。って・・・・・・。


年始ご挨拶早々、富語録に ノックアウト!


さてさて、 7日ぶりのお休み。
ババちゃまは 年末年始大掃除といきますかね!
ジージと晴れのちワンコ達が散らかし放題したお部屋の中と・・・
溜まりまくった洗濯物と
年越ししてしまった干した洗濯物^^;
えっさほっさお片づけ~!
午後からは アブ・サブ・希ィに愛に会いに行くぶぁ~い!




by guppo
10:27 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

タイトルなし

20070103235252
すっかり 夜もくれたのね!
もう少しで日も変わるのね!
コンビニでお茶を買ってるジージを待ってるのね!

ババちゃまは運転席で おメメごしごし。運転頑張るのね~!

にしても 晴れのちワンコ達、 道中爆睡。
高速料金所になると一斉にワンギャン…。
まったくー、、、

今年は清楚にいこうよっ^_^;
by guppo
23:51 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

やっと

20070103172356
やっと やっと お正月気分到来なのねぇー!

今日は 日が暮れる前にパートから帰ってきたババちゃま♪
帰るなり 身支度済ませてー 出陣!
鎌ケ谷ってとこまで『晴れのちわんこ』達も総出でお出かけなのねぇー!

出発して1時間…。只今午後5時。

ババちゃまは いい感じに眠気が…。

流れるネオンと景色を見ながら うっつらうっつら。

ジージと久しぶりにゆっくり過ごしてる時間(車中だけど(^-^;)

ちょっと寝るかな…。

着いたら起こしてね ジージー
by guppo
17:22 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑