Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 2007年02月

新入りさん・・・・・





続きを読む
by guppo
17:20 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

やったっす~♪

kawasakiCityのオラFunclub*Girl'sから
プレゼント頂いたっす~♪
オラに~って、オラに~って、オラに!頂いたっす~♪


大好きなキノコっすよ♪
しかも「オーガニック」っす~!

なにやら怪しい影が背後にあるっすけど・・・
まさか。


は~っぐっ。


ピーピー鳴って面白いのねーーーっ。
(オラに頂いたっすよ・・・・・コチョ。)


は?ブツブツ何言ってるのねー?


ふふふ~ん♪












頑張れ、父ちゃん!

秀君・希ぃにも美味しいおやつてんこ盛り頂いて
あんしゃんありがとございました~♪
ババちゃま一杯食べちゃったー♪

(俺が頂いたんだけどな・・・・・)
by guppo
22:44 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぽかぽかヨーキー

今日はポカポカ日和りだったっす。
ババちゃまはお休みだったっす。
思いっきり洗濯も干して 思いっきり布団も干して
思いっきり部屋も掃除して
ん~~~~~~っ! 休日満喫。




ワン達はお庭で ドックラン気分満喫っ。

しかーーーーーっし、
せっかく掃除したお部屋が
ワン達が「ただいま~」ってウッドテラスから帰ってきた瞬間。
枯れ芝が 枯れ芝が・・・・部屋中に。ぽろんぽろん。

ちゃんと体をブルンブルンさせてから帰宅してちょーらいな。ゞ( ̄∇ ̄;)



今度 和室の障子貼ろうーーーーっと。(だめ、スクロールして写真凝視しちゃ。)
by guppo
17:23 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新入りさん2


ヘロだよっ♪


じぇんじぇん似てないけど・・・ヘロだよっ♪
あーちゃん喜んでくれっかな~?
続きを読む
by guppo
18:07 | Freece Friend*Harenoti | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新入りさん♪


どもども♪
お目目まだ縫い付けてないですの~。
アングル変えようかしら?って移動するたびにポロン。ポロン。







眉毛を書いたら・・・・
↓↓↓
続きを読む
by guppo
10:19 | Freece Friend*Harenoti | comment (-) | trackback (-) | page top↑

パソコンのデーターがそろそろパンパンになってきたので
ちょっと整理♪ って始めたら
うお?

去年の5月の希ぃさま運動会の写真を発掘~~~!

そういえば、運動会。行ったんだっけ?
しっかりグレコも担いで行ったんだっか?
写真も撮ってたんだっけ~?
って、あまり記憶にない日だったけど。
こうして改めて見てみると、 ふふ♪
礼子さん、ちゃーーんと母&偽カメラマンしてたんじゃん!
ヤモちゅんも 頑張ってお父さんしてたんじゃん!ふふ♪
続きを読む
by guppo
08:46 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ええーーーーーーーー

朝、お庭に出てみたら・・・

わお!わお~!芝生発見!

ババちゃま、朝から庭に膝まづきパチリ♪
青々としたお庭になるまで もう~少しぃぃ!

って思ってたら・・・
お仕事帰ってきたジージに写真見せたら・・・

「春、まだ遠しっ!」って。Σ( ̄□ ̄ ||

「これ、俺が抜きそびれた雑草~!」って(_□_;)!!

晴れのちワンコ達の専属ドッグラン、青々とした芝生がしげるまではまだまだ・・・。

でも どう見たって芝生に見えるんだよね・・・

今日はもう暗いから、明日の朝見てもらおうーーっと!



by guppo
19:04 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

作業販売会

今日は 希ぃの通うガッコの一大イベントの日。
生徒達が1年間かけてそれぞれ学習し、作りあげてきたものを
一般の人に どうぞ~♪する日。
希ぃさま、某デパートの特設会場で店員となっていらっしゃいまほまほしちゃいます。

ババちゃまはパート終わって そーーっとそーーーっと売り場へ・・・。



げっ、、、ばれた!

しかも ↑の写真をパチリする前、希ぃさまったら 漫画本読みふけってて・・・
「おのれは何しとんじゃーーーーーっ!」

先生「前半は頑張ってたんですけどね、飽きちゃったみたいで・・・^^;」

なるほどね・・・≧(´▽`)≦アハハハ~。って
おーい!

時間も時間だったし販売品はほとんど あれ?ない・・・。
わずかに残ってた手漉き紙葉書を 「くださいな」


にやつきながら 葉書を袋に入れる 店員・・・・・・・・。
お金を渡して、おつりを受け取って 退散~~~。

ちょっと遠目で 仕事っぷりを見てたけど
あは、あは、、、、あはははは・・・・。
まだまだサービス業への道は険しそうね 希ぃ・・・。

希ぃさまの仕事が終わってからは どうせ近くまで来たんだし~
母に葉書をあげよ~っと。
ババちゃま少しだけ鼻水ずるるだから 風邪の予兆うつしても困るしね
玄関先において帰るつもりが、、、
電話して行ったのが まずかった。

「急いでうどん作ったから~♪食べて」って母。
私ようのマスクもしっかり準備してて・・・^^;

いやいや、 変な菌うつしても・・・・って断っても

「せっかく作ったのに・・・(_ _。)・・・シュン」って。
駄々っ子母。

しょーがないので マスクして、母もマスクして、
2人でマスクして・・・・
うどん食べて帰ってきた


マスクを顎に下げる→うどんを口に運ぶ→マスクを口に戻す→モグモグする。→ゴックン→マスクを顎に下げる→うどんを口に運ぶ→マスクを口に戻す→モグモグする。→ゴックン。

2人して とっても

滑稽な食事風景だったね。≧(´▽`)≦アハハハ~

by guppo
18:34 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

昔むかし

とある村にジぃジとバーバが住んでいました。

あるひ、鶴を助けたジージの元に それはそれは美しい娘さんがやってきました。

娘さんは 貧しいジージとバーバのために布を織るといい
部屋に篭るようになりました。

織る前に娘さんは言いました。

「私が機を織る時は 覗かないで下さい・・・・

何があっても覗いてはいけません・・・・

決して覗かないで下さい・・・・

決してですよ。決して・・・・・・













[影]ω ̄)ジーーー。




覗いちゃ駄目って

言ったでしょうがぁ!!


medetasi medetasi

☆--------------------^0^-----------------------------☆

昨日、ジージがずっと放置しっぱなしだった「ヤモじぃじの穂&琴日記」を再開したのね!
穂&琴日記がいつの間にか「ダイエット日記」になって
いつの間にか「ばぁばが筆を執りますよッ」になって
いつの間にかほったらかし~~~~あーらよッ!
長い年月を経て再開のゴングが鳴ったと思ったら
「畑日記」に・・・・。

そんなじーじの「穂&琴日記」はコチラ↓
http://hide21.blog23.fc2.com/

決して・・・・覗・・・・・・・いて下さい。
by guppo
18:04 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑


ホニョにゃにょにぇー


今日は曾ぃPばぁばから一杯一杯プレゼント頂いたにょにぇー♪
(頂いたのはオラっすよ~、オラっす。)


早くそれ頂戴にゃにょにぇー!


げっちゅ。
(頂いたのはオラっすよ・・・オラっす。)












コチョにも投げてなのねー♪
って、来るけど、猛烈タックルのホニョに腰ぬかしコチョは逃げ・・・

(ねぇ、ねぇ、頂いたのはオラっすよぉぉぉぉ・・・)

そして、希ぃ坊にまで・・・

棚に置いてある可愛いお品物に
「これ、もしかして僕に~?」って。

そして、そして、

ブレブレですが、この笑顔っ♪


大喜び~~~


マイクにして歌も歌っちゃうよ!僕!

笑顔いっぱい、わんぎゃん大喜びするプレゼントで
賑やかな夜となったにょにぇ~♪

ありがとうございました(⌒-⌒)

(頂いたのはオラっすよ~、オラの写真がないっすよー母ちゃん!)
by guppo
23:00 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いよいよ・・・

オラの誕生日10月24日に植えた大根君、すくすく成長して
いろいろと活用してきたけど
いよいよ、いよいよ、メインイベントの日がやって参りました!
2月4日にプラーンプラーン干して、
やっとやっと、シナシナになって、
本日、沢庵漬けへ挑戦の火蓋を切ったっすよ~!

じじ~、張り切って「ぬか」と「大きなたる」と「重し」を買ってきたっす。


シナシナ大根君を綺麗に洗って


総重量10kgの大根君を寝んねんころりするっす


ヌカ布団でぬくぬくするっすよ~




ギャラリー⇒コチョ。 専属キャメラマン⇒ババ






重しは コチョで・・・・


ジジー、漬けた後に一言。

「よっしゃー! 1ヶ月後が食べごろだ!
ホワイトデイ楽しみにしてろよ~ババぁー♪」って。

沢庵かい!おい!


今日は14日だもん。
きっと、きっと、絶対、
最高なたくあんに仕上がるね♪ ふうしゃん♪

ふぅしゃん大好物のオニギリ握って♪ 沢庵持って♪
またお出かけ行こうね!ふーしゃぁぁぁぁん!


ですのーーー!




by guppo
21:24 | オラ農場っす | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Go out.























































Chiba,Umihotaru,Yamasita,,,,,,
今日のババちゃま&ジジ&希ぃ&晴れのちワンコ達。


The day when Fuuka came to my home for the first time tomorrow.

降り注ぐ日を浴びて穢れなく君は笑い
何もかも知りたくて僕はただ走り出す
形の違う心 何度でもぶつけ合って
人は皆 それぞれに 生きてゆく すべを知る

どこにも逃げないで 同じ空を見ようよ
新しい旅へと共に出て行こう
絆深き 僕らを待ってるのは
静かに揺らめくOcean.

by B'Z [Ocean]



by guppo
23:59 | 晴れのちおでかけ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おう~


ババちゃま、文字入れるとこ間違えてるのねーーーー!


ソーリーぃ♪Ψ( ●`▽´● )Ψ


昨日は午前中早くからお風呂に入った晴れのちワンコ達♪
夜のお出かけタイムまでは そらちゃん&愛犬キキさんが来てくれて
しばしマッタリモード~!

ムッチムチになった?キキのボディーから話が広がり、
急きょ
体重測定大会やっちゃう? やったれ。やったれ~い!

埃まみれの体重計を出してきて、
さーーーって、計測!

ウェイトの重い上位2名だけ、特別に写真公開

第一位↓

ぱんぱかぱーん!

コチョなのね~~~

第二位↓

ぱんぱかぱーん!

キキなの・・・・


キキさん・・・・・。 やっぱ太ってましたね(笑)


ダイエットは、
明日から。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!がんばれ!

以下4名は次の通り。
風香⇒2.2㌔
ホニョ⇒2.2㌔
オラ⇒1.6㌔
ポッポ⇒1.35㌔

来月も測定大会やっちゃう?

ワンコたちの体重測定をし終えた母ちゃんたちは?というと・・・
そらちゃんから頂いたCAKEを食べ、
ジジー特製の漬物を食べ満喫しておりました!

? なにやら おビールみたいな物体が・・・。

まさか? ねぇ~~~、
まだ昼ですよ、昼。






by guppo
19:14 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

1年ぶりに・・・

ただいま!お邪魔しま~っす!

玄関入ってまずは 下駄箱の上に引いてあるマットにきゅん♪
私が置いてったものだ・・・♪
下駄箱上の電気メーターを隠すレースのカーテン。
私が縫ったやつだ♪
廊下歩くと 壁のはがれ・・・
グッキーがかじって風香が食べた場所だ・・・
お部屋の中も みーんな私が住んでた時のままの家具がおいてあって、
秀君が朝っぱらから電気や並んでゲットしたエアコンもあって、
冷蔵庫も予定通りピンクに染まってて
酔っ払って折っちゃったテーブルの椅子もあって、
(引越し前に秀君修理^;)
台所にはずっと使ってた母からのお下がりのステンレスの食器置きに
すのこをトンカン、慣れない日曜大工をやって私が作ったレンジ台もあって、
重いレンガを運び込んでペタペタ貼り付けたリビングボードもあって、
用意してくれた土鍋に、テーブルに並ぶお皿も ぜんぶぜんぶ
引越しまで愛用してたもので
出てきたワイン抜きもワイングラスも、希ぃによそってくれたご飯のお茶碗も・・・・
うっ~懐かしいぃぃぃぃぃぃ!!!!
お茶碗が出てきた時は「これ!俺の俺の!」って希ぃちゃん誇らしげでね
ほんと 懐かしいーの一言だった~!
コチョは、入った瞬間かなり興奮してたよ~
ホニョはずっと抱っこ。
オラも風香もポッポも 我が物顔?で家の中徘徊してた・・・

思い出の場所へみんなで行けてよかったね!晴れのちワンコ達~!
しぶるババちゃまを 根気良く説得して連れてってくれたジージにも
あんがとさん!(⌒-⌒)

酔っ払いすぎて、「腐った女房!」って言い放ったことは
勘弁してあげる! ! !



by guppo
18:51 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

だ~れだ?




久しぶりの「おいどん」どす♪ name is niceguy GON!!!!


只今、毛の抜け変わり時期どすて、 口がブラックマスクになっとるどす!




お顔拭けば茶色くなるどす?




ヒゲも綺麗に拭くどすよ~












黒いの落ちた?






おいどん、でぶでぶしてるどすね・・・


お腹ずってるどすね・・・


のしのし、、、って


ウサギらしく 飛んでみひょ












今日のババちゃまのお昼ごはんは

これで 白飯ガッツガツ♪
オラ農場で採れたオラカブをジージがせっせせっせと漬けた
ジージ特製「カブのお漬物~!」
なかなか妙に、、、旨い!
ちょっと1善♪のつもりが、、、

うまかね?

ちょっともう1善♪のつもりが、、、

はまるね!

もうちょっと食べちゃう?プラス1善♪のつもりが、、、
つもりが、、、つもり積もって4善お代わり~!(* ̄0 ̄*)ノ口

ゲブゲブっ♪ 喰った喰った~!

ごっちゃんでしたー ジージ!


こやつは、ジージ特製 大根のビアー漬け。
いつの間にか 便利アイテムの漬けタッパが我が家に・・・
ジージが一人買いに走ったみたいだけど

買ってる時の ジージの顔が
みたいのYo~~~っ

明日もババちゃまはお休みっ。
明日は、
ババちゃまとオラが4年半暮らしたお家へお邪魔しに行くよ♪
ポッポが4年暮らしたお家へお邪魔しに行くよ♪
風香が2年暮らして、ホニョとコチョを生んだですの~!したお家へお邪魔しに行くよ♪
懐かしい食器棚にリビングボード、アブ達と食事を囲んだダイニングテーブルに 懐かしいオラのチッコアートも見てこなきゃね!
あ、
ジージがピンクに塗ったくった冷蔵庫もまだあるかな?(笑)

お友達の計らいで 美味しいお鍋をご馳走になってー
もちろん、オラ達も一緒に♪
クンクン、匂い残ってるかな?
ホニョ、コチョも楽しみだーーーーーyo------

お友達に引き渡したのが去年の2月・・・
あれから丁度1年だ~。
行ったら、泣いちゃうね・・・・(⌒-⌒)



by guppo
14:52 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おお~

年末年始、ガッツリ働いたし!
ここんとこ週末となるとロングシフトで お疲れも溜まってきてるし。
今週末は、ゆるいシフト(ショートシフト)にし~ましょ!

シフト希望もすんなり通って 予定通り、、、、のはじゅが、
魔の電話。

「日曜日、22時まで Help!!! どう???」って。

ええ? いいよ~~!OKぇでーーーーっす♪(スマイルボイス)

電話切った後に 「あっ・・・」

ババちゃま、なんてお調子者)))))))))))( ̄ー ̄;)/

いいの、いいの、 来週は水・木・金と3連休だもん! って暢気に構えてたら、

今日になって
「水曜日、なんとか出れない?」って言われて・・・

「やっちまいな!礼子~」
「ええー3連休だからなぁ・・・」なんて心の葛藤も無にひとしく
しばし考えてから

「いいよ~~~、やっちゃうかぁ!!!」って。。。

ババちゃま、なんて能天気頭脳(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)


コチョーーーーー、

木曜日まで お留守番ガッツリ宜しくにぇ。<(_ _;)>




明日は、ジージは大根干しに専念するらひぃ、、、
とうとう、私の洗濯エリアへ大根君潜入してくるらひぃ、、、
物干しにプラーンプラーン大根がぶら下がるらひぃ、、、、

楽しみだな、こりゃ。

そのジージ、 今宵は大衆娯楽パチパチへと出陣~
某お店の「キムチ牛丼大盛り」をかっ食らって
戦場へと・・・・GO!

勝ったら ビール買って帰ってくるってお約束!

楽しみだな、こりゃ~♪

負けたら・・・?

知らん) ̄ε ̄( 




by guppo
22:29 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぉちゃんぽ

今日はパート行く前に オラとお約束したっす。

帰ってきたら、お散歩行こうね♪

パート終わって帰ってきたら いつも以上に喜びの舞のオラ。
「待ってたっすよ~ お散歩行くの待ってたっす~」

カラーが置いてある戸棚の周りで ヒーヒー興奮ボイス出しながら
「約束したっすよね~ 行くって 約束したっすよ~」って。

そうね。 それじゃ、
とりあえずコームを出して ちょちょっとワン達の身だしなみ♪

コーム見ても逃げないオラ。いつもなら腰落として逃げるのに、

「綺麗綺麗したら行くんすよね~」ヒーヒー(喜びボイス)

ジージはお仕事で行けないから ババちゃまがAllワン達を連れ出し~!


さすがにグレコまでは持っていけないからね。
携帯でパシャリっす!




ホニョ&コチョの ぶっさいく顔( ̄- ̄)

わんぎゃん おりゃおりゃ 大騒ぎしながら みんなお利口さんにお散歩できました!

やればできるじゃん! ババーぁぁぁぁぁ( ̄^ ̄)

それにしても グキポポホニョコチョは、お散歩中、一回も私の顔を見上げる事なく
行けー 進めー ハウハウーって。
リードはピーンと張りっぱなし。

風香は いつもいつもいつも私の顔を何度も何度も何度も何度も見上げながら
行くですの~ どんどん行くですの~ってしてくれるのにね。

気が付いたら知らない人がリード持ってたなんて事もありかねないんだからね!
散歩中のアイコンタクトは大事、大事!

ちゃんとママを見習わなきゃ駄目ですの~~~~~っ!


by guppo
17:36 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お休みにゃにょにぃー


希ぃさまの脱ぎ捨てた靴下を大事大事するホニョ。




だ~れも いらない言うと思うよ。ホニョ~≧(´▽`)≦


今日はお休みなのに お天気なのに 1歩も外に出なかったババちゃま。
パジャマのまんま一日のらりくらり。
お天気もいいのに、 郵便局にお支払いもあったのに
ジージが「俺、行ってきてあげる!」って、あーちゃんちから嫁入りしてきた50ccバイクを飛ばしてブーン!
しばらくして、リビングから一望できるお隣の空き地にバイクに跨ったまま ブーン!ご帰還。

当然のごとく ワンギャン!不審者発見ですのー!
皆に吠えられてたっけ。。。( ̄w ̄) ぷっ。
フルフェイスだもん、そりゃ吠えられるっすよ。


そういえばさ、
ね、ね、
今年はお散歩いっぱい行こうねぇ~!って言ったのは
いつ? 誰?

ちーーっとも行こうとしないババちゃまと
お家の中で運動会するワン達。

どーしったってんだー!? ババぁー
しっかりせい!(`□´)

はぃさ。



↓は先日。久しぶりに遊びに来てくれた そらちゃんと愛犬キキショット。
あ、そらちゃんショットは足だけよ・・・(笑)






キキとホニョは相変わらず。 よく遊ぶ遊ぶ(⌒-⌒)





キキさんはコチョのヘアースタイルの変貌ぶりにちょっとビックリしたみたい。
「やば・・・あれ・・? ふ、、、か?」みたいな。≧(´▽`)≦
ガブされないように気をつけなきゃだよ~ キキ~(笑)


そらちゃん作のキキと 礼ちゃん作のふか。


フリースの世界でも 権威はハッキリ。(≧m≦)ぷっ!






お友達・・・♪

また来てね。キキぃ~ そらちゃ。











Phot by 2005.12.19
kiki 2years16days 2歳16日
fuuka 2years18days 2歳18日
by guppo
18:04 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

やっちまった!

秀君のご就寝前の一仕事。
皆のお布団をえっさほっさ敷く作業~

えっさ・ほっさ敷いてる途中、

「あれ? 俺の掛け布団がにゃいにょにぇー!」って。

あるでしょ?!

「にゃいにょにぇ~」

ある・・・で・・・

ヤッベ!!!

干しっぱなしだぁーーーーあぁーオホホ♪

雨戸を開けて ヒンヤリ湿った秀君の掛け布団をお家の中に入れてあげて。
ごめんさいねm(_ _"m)

今日は私の布団掛けて寝てちょーらい。
私はまだ寝ないから その間に 暖房の前でフカフカしとくから♪

「いいよ!別に」

あら、駄目よ・・・

「いいよ! お前の掛け布団寒いからヤダよ」
(秀君布団→ん万円の羽布団/ 礼子布団→ん千円の羽布団)

駄目って言ってんでしょーがー!
このヒンヤリ布団じゃ 一緒に寝るコチョ達が風邪ひいちゃうの!ヽ(`⌒´メ)ノ
わかった?(-_-~) わかったーーー?( `Д´)

「わかった。」


わーい♪ 今夜は暖か羽布団で ババちゃまご就寝~!
(作戦通りだな。こりゃ♪)

本当に作戦カリか?




コチョさん、目を白黒させながらオヤツをパク♪












うまいのね~


うっとりする甘さなのね~


うひゅ~~~


コチョ、まだまだですのー


こんくらい白黒させなきゃ駄目ですの~♪

dayoね♪ふぅしゃん♪
by guppo
00:53 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑