Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 2007年03月

葱と希ィとオラ


これぞ、 かもヤモがネギ背負って・・・・。

オラ農家で収穫のおネギちゃ~ん。
なかなか立派なネギじゃ!


先日、成田までお買い物に行ったのね♪
某ペットショップで なにやら撮影・・・・
撮影準備中に 俳優さんと希ぃで2ショットイエーイ!

ブルース○ィルス じゃないよ・・・・。

アメリカんな俳優さんって、とっても気さくね。
サービス精神も満点~
希ィに小道具のモップを持たせてこの笑顔~
撮影リハーサル中に ショップのわんちゃんがキャンキャンって鳴いたら
わんちゃんに向かって
「NO-NO-!シーーー!(゜≠゜)」って・・・・
おっかしくて おっかしくて大笑い。

番組は『世界○天ニュー○』
5月2日に放映ですって!
こうご期待!(希ィは出演しないよ・・・・)とーぜん!(笑)


お後は オラの「美味しい顔ってどんな顔~?」7連発!















オラ、九州のミカンを食べてご満悦っす~!
黄色いミカン、まいうーだったっす~!

九州のミカン。 美味しいっすね!風香!


ですの~!





by guppo
19:44 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

たいじゅうそくてい

2月10日の測定から1ヶ月・・・半。
遅ればせながら 3月度の測定大会 やっっちゃうよ~
やってまえー!


1番のりっすね。
危機を感じて部屋の隅へヒューっと逃げるホニョとポッポが・・・

続きを読む
by guppo
15:34 | 晴れのち劇場 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

頑張った頑張った!

ババちゃま、土曜・日曜頑張った頑張った。
魔の早朝シフトに加え、超~ロングシフト。
朝7時から23時までマックス・シフト!
それも、土曜・日曜の2日連荘。
私・・・・大丈夫かしら?(滝汗)って思ったけど
なんとかやれちゃうものね(笑)
脚? もちろん棒~
喉?もちろん痛~
ご飯?もちろん 肉飽きた~

ワンコ達はアブサブき~ジージとオリコウサンにお留守番してた。
偉いぞ!

この土日で お庭?のチューリップが咲いた模様。
ババちゃまはまだ見てないの。
今日もシフト終わって帰って来た時間は もう外真っ暗。
じっくり観察するのは 明日のお楽しみにしーましょっと!
明日は休みだもんね~♪
ワンコ隊と一緒に お庭でチューリップ観察といきしょ。
Hey Hey ひょぉ~!


コチョの ぶっさいく顔。≧(´▽`)≦アハハハ~
歯並び悪いんじゃないかい?(笑



おおお
by guppo
23:57 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ジーザス!!



ゴミ箱漁って
魚臭くなった奴は

どこのどいつだ~い?








急きょ開催される反省会だよーーーー。

反省の色まったく無しだよーーーーー。

魚臭い匂いぷ~んぷん。


次は本マグロのカマを宜しく!
by guppo
23:54 | 晴れのち劇場 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ずんずん・・・・




ずんずん・・・・


わ? た? し?


お目目が ひん曲がっちゃったーーー(゜▽゜=)ノ
ギャーーーーハハ!! ハっ!


最近、インフルエンザが猛威を振るってる・・・
明日は サブの1/2成人式の予定だったけど
学年全体でお休みが多くて 急きょ中止。
サブからもらった手作り招待状。
わんちゃんの絵が一杯で わんちゃんのシールも一杯張ってあって
招待状裏には
「いつまでも元気にいて下さい。晴れのちヨーキー」って書いてあった(⌒-⌒)

今度の金曜日に延期になった1/2成人式。
可愛い招待状持って 行けるかな~。


by guppo
18:45 | Freece Friend*Harenoti | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Patissier ABUさん(*゜▽゜*)

Patissier ABUさん♪ Patissier ABUさん♪
台所に入ってせっせとお料理開始♪

Patissier ABUさん♪ Patissier ABUさん♪
今夜は何を作ってくれるのかな~♪

Patissier ABUさん♪ Patissier ABUさん♪
とっても変な格好して せっせとせっせと

玉ねぎ斬りっ!

Patissier ABUさん♪ Patissier ABUさん♪
とーーっても似合ってるPatissier ABUさん♪


今夜は オムレツ! レッツトライ!


今日は朝から大騒ぎのババちゃま一家。
コチョが、コチョが・・・・。

2階で寝てるジージを起こし
コチョが、コチョがー!

コチョさん、アンヨびっこたん。
ご飯のシャカシャカ音が鳴っても
脚痛いのね・・・って ベッドから出てこない
抱っこすると 「んく。んっく」って甘える声。

ババちゃまは8時からお仕事の予定。
どうしよー でも行かなきゃ・・・急には休めないT-T)

「俺が病院連れてくからー!」ってジージ。

とりあえずお任せしてお仕事行ったけど
仕事になりません。 コチョが心配で 仕事になりません。

途中、アブさんにメールしたら
「おじちゃん連れてったよー」って。

もう一度アブからメール来たら
「コチョ元気に帰ってきたよー今暴れてるΣ(- -ノ)ノ」って。

ビッコタンしてた脚、レントゲン撮って、先生にクニクニ弄ってもらったら治った様子。

でも、でも やっぱ珍パイー

バイト君捕まえて 「午後のバイト変わってくんない?」ってオネダリしたら
即答OK!
ババちゃま予定返上してお家に帰ってきました。

お家に帰ったら 朝のビッコタンしてたコチョとは大違い
ババーお帰りなのねー アウガウワーぅ!

ε('∞'*)フゥー。 心配したよ コチョ。
マジ、 心配したっすよ コチョ。

朝っぱらからけたたましく起こされたジージは安心して
お昼ねタイム。
起きてきて 詳しく聞いたけど
なんだか難しい名前言われたけど
とりあえず、 要観察。
また「脚いたいのねー」ってなったら お薬飲みましょ~。ですって。
ε('∞'*)フゥー。

ゴチョーぉぉぉぉお!
コチョーーーぉぉお!!!!!

暫くは あなたの暴れっぷりを抑制!
アンヨ痛い痛い、バイバイなのねー!

今はコチョさん ビッコタンもせず 元気パワー炸裂っす。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。

コチョ、心配したですのぉ!って
ふうーしゃんも今日はソワソワな一日だったね。


by guppo
22:54 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

A graduation ceremony ABU!!!!!!!!!!

今日はアブの卒業式・・・・。
続きを読む
by guppo
18:29 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ほにょの・・・・

別名。

すっぽん!


噛んだらなかなか離さない。

 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶんしても
お耳に ε('∞'*)フゥーフーしても

離さない。

すっぽん。 ホニョにゃにょにぇーだ!


去年植えたチューリップの球根。
隣りの空き地(我が家のフェンス沿い)に1列に ズラーっと植えたチューリップの球根。

植えて何日も経たない間に モグラが、ぼこぼこーって土をモッコリ。
植えた一列のフェンス沿いを 見事にボコボコーって一列に・・・

「やられたーーー!」
「たぶん、球根全部持っていきやがったんだーーー!」

悔しがって、諦めて、 数ヶ月。

球根植えた存在すら忘れてた頃


(/▽*\)~♪ イヤァン。
芽が、芽が・・・・♪


(*ノωノ) イヤーン。 立派に・・・・♪

数は少なくなってるけど、 ポコンポコンって出てきてました。

いやーん。
何色チューリップが咲くのかしらね?
おったのしみ~!


いちごちゃんも、コチョ達に食われず、まだ御健在っ!
by guppo
14:36 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

きょうはやすみー

ババちゃま今日はやすみー
土曜日でジージもやすみー

ホニョは元気に お庭でサッカーーーー



やっちまいな!ホニョ!



・・・・・・so fearful face・・・・・・ひょー。


今日はお散歩も行ったっす。
ちょっと寒かったけど テクテクしてたら心も体もポカポカになったっす。





何日前からお庭にある 苺プランター。
ビニルハウスにある苺をジージが一人でパクパクしてるのを
心苦しく?なって、 ババちゃま用に? 置いてくれたっす。

しかーーーっし。
今日、目撃しちゃったっす。

コチョが、コチョが、 葉っぱをムシャー!

このまましてたら 苺が実って まず先に食べるのは・・

間違いなく わん達だわね。

うーーーっむ。
負けないように 毎日、苺チェックしなくちゃっすね!
誰よりも早く苺発見しなくちゃ!(ババちゃま頑張れ)

by guppo
21:49 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

むーーーーーー


コチョの足が短くなるときーーーーー

ババちゃまに急に呼び止められた時ーーーーー

続きを読む
by guppo
14:30 | 晴れのち劇場 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

MiniatureSchunauzer.







ヨーキー・マルチー・トイプーときたら・・・
次はシュナウザーよね。よね?(なぜに?)

ババー完全に填ってます。これ。
家の中、多犬種揃ってきて ほくほく♪
今日も羊毛が届く予定。 赤茶に黒に白にコゲ茶・・・・

えーい!こうなったら

目指せ 101匹わんちゃん (*゜▽゜*)!

わんわん牧場。 大家族!



ホニョの切実なオタケビ。



ふぅしゃんは 「今日もまた敵が増えたですのーーーーっ!」ってギロギロしてるですの。



by guppo
17:23 | Freece Friend*Harenoti | comment (-) | trackback (-) | page top↑

父とのデート。

今日は母が入院している病院へ 父と一緒にゴー。

まずは病院に行って母の顔を見て、
父と私と希ぃ様は お昼を食べに 外へ。
母は 絶食の日だから
目の前で 「お昼どうしよっか~」「あれ食べよっか~」「あそこ行ってみよっか~」 ほくほくご相談(悪魔じゃ。)

お腹すいたーと叫ぶ母にバイチャ♪して お昼へゴー。

父と2人っきりでランチ・・・ やばー 何年ぶり?
いや、初めて?(希ぃ様もいたけど)

ババちゃま軽く緊張です。(笑)

病院傍の年金会館で ちょっとお洒落にランチしてー

母の居る病室へカムバック・ゴー。

何食べたの? って聞かれる前に
「チラシ寿司食べちゃった!」って告げて(悪魔じゃ)

母の処置時間が来るまで ちょっと談話。

時間が来て・・・ストレッチに乗せられて
看護婦さんや同じ病室の人に「行ってらっしゃーい」って盛大に見送られて、 処置室へゴー。
ババちゃまと 父の腕には マンガ本がたっぷり抱えられて。
(あなた達何しに行くの?状態。笑)))

処置室について、 母に行ってらっしゃいのご挨拶。
泣く? 泣いちゃう? いや、駄目でしょ・・・
って自分を少々押さえてみたけど、
メガネを外しちょっと目をゴシゴシした父を見たら どっひゃん。

母に 「頑張ってね!」 ってガッツポーズと握手をしたら
ババちゃま撃沈ー。 おーいおいおい。
看護婦さんに「もう薬入ってるから興奮させないで~」って怒られ

あーい しぃ~ましぇーーーん!

母が行った後は
「さて、 売店行くか!」(切り替わり早っ)

売店行って、コーヒーに煎餅にアイス買って、
処置室の前で 優雅に「漫画喫茶もどき」

いやぁ・・・ 漫画本、しこたま読めちゃった。

夢中になって読みふけってる 父と私と、
暇そーに プラプラしてる希ぃと。

さすがに何時間も座ってると
「ケツ痛ぁー」
「この椅子、リクライニングシートだったら 便利だよね!」
なんてほざいたりもしながら。
(暢気な親子ね・・・)

3時間ー6時間って告げられてた処置だったけど
ぴったり3時間で終わって出てきた母。
んー♪ さすが!
しっかり意識もあるね!

病室に戻ったら 看護婦さんやら病室の方達に「お帰りなさーい」って盛大にお迎えしてもらって、
マンガ本をイソイソと本棚へ返す私と父。
(続き読むのは今度にするか!(笑)

処置が終わったとはいえ、薬がまだ効いてるせいか
会話しながらも急にイビキをかいて寝だす母を置いて、
母に頼まれてた知人へ 無事終了のお電話へ。

病院となればやっぱ公衆電話よねー。
行ったっけ、テレカ持ってましぇーん私。

父も持ってましぇーん。

母は 病院慣れしてるから持ってるはず! と言っても 寝てるので聞けましぇーん!

「あっ、 あそこに カード販売機発見!」

「どれ! これで買え!」って父がお札出したけど

「いいっす、いいっす、ここは私が!」
なんて格好つけて 販売機へテクテク。

「おい!これで買えって!」
お札持って 私を追いかけてくる父。

「いいってーーー」
走って逃げる私。

「おい!これで!」
札持って走って追いかける父。


そして、2人が息セキ切ってたどりついたカード販売機は

TVカードの販売機~~~~っ。(さすが!)

ま、無事に電話も終わって
母もしっかりお目目も覚めたことだし。

ババちゃま やっちゃいました。初介助♪
絶対安静で横になってる母の口へ おかゆを ほい♪
ほい♪ ほい♪ ほい♪ ほい♪

「も、ちょっと、ゆっくり入れてくれる?」って母。

こういうのって、ペース難しいのね。(初感想)

食べるより、 いっぱいお話しがしたい母だったけど、
喋ろうとすると
「ほら、粥入れろー」って父も応戦してくれるから
ほい♪ ほい♪ ほーい♪

ゲラゲラ笑いながら 初介助終了しました。

のんびりしてたら面会時間も とうに過ぎちゃったから
母にバイチャ♪ して 父と希ぃとババちゃまは病院を後にしました。

帰り道で ラーメン屋によって夕飯食べて。
父との 偽デートはめでたく終了~。

母とのお出かけはいっぱいあるけど、
父と対になって 出かけるってそうそうないんだよね。
ちょっと緊張したり、何話ししよー?なんて思ったけど
案外、いけるかも・・・・・(笑)


お母さんも今日はお疲れ様でした。
退院するまでには例の「も、もる、モルモットー?」作ってあげるから
楽しみにしてなさーーーーーーい♪

buji owatte yokatta yokatta!!!


今日はゆっくり休むカリねー!あーちゃん。




by guppo
23:30 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Maltese & Toypoodle



























「もう冬終わりなのに、マフラーしてんのか~?」

いいの。いいのっ。

お口の周りも 思う存分「ぼわん・ぼわん」にして
んーーーーっ。 気分すっきり!

「ぼわん・ぼわん」・・・やっぱ ええわぁ~♪♪



コチョにもぼわんぼわんしてなのねっ♪


そう? じゃ。


お顔ぜーんぶ ぼわんぼわん。




ぼわんぼわん、なった~?
by guppo
17:15 | Freece Friend*Harenoti | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ママ’s PC


ママから PC使用の許可が下りると、 じーっと何時間でもPCに齧り付くアブさん。。。。



こちらは ババちゃまから許可が下りなくとも じーっと何分でもPC台に乗ってる コチョさん。
by guppo
13:11 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

PatissierABU....



パティシエ・アブさん、鼻歌混じりにトリュフ作り・・・・。





パチパチ♪ よっくできましたー
お味も抜群。

「おじちゃんは、太るからね、少しにしなさいね」

「はっ、はい!」
Patissier ABU様からのご忠告。


その頃 希ぃさまは・・・

器用な格好で グーピースーzzzzz
by guppo
13:02 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑