Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 2007年04月

オラ・・・・


父ちゃんのスリッパくさくないっすよー。
とってもグッスリ寝れるっすよー。

でも見た目はとってもバッチーっすね!
ホニョ・コチョの玩具になってる父ちゃんのスリッパ。
オラのマーキング・ターゲットにもなってる父ちゃんのスリッパ。

でも、、、、、
見た目はBADっすけど
寝心地&におぴはGOOD!っすよーーー!

zzzzzzzzzzzzz♪

ババちゃまは行くと言ったらいくのだ!
パート行く前にオラと約束した「お散歩」
約束を守るべく・・がんばって6時にジャストUP!
といっても、結局家に着いたのは、6時40分過ぎ~
外は薄暗い。

ジージは 「えー??? 今からー?」って駄々?こねたけど
ババちゃまは行くと言ったらいくのだ!

即効準備して お散歩レッツらゴー!

今日はとっても走りたい気分♪
パートのユニフォーム&ゴム靴のまま、コチョ・ホニョと出発早々
ぶっ飛びダッシュー
父ちゃん軍団がモタスタしてる間にあっという間に公園さ♪

ちょっぴり欠けたまん丸お月様を見ながら
公園のアスファルトの上で仰向けゴローン

誰も居ない公園もいいもんだ!(^-^)
お月さまも いい眺め。

帰りは後から追いついてきた父ちゃん軍団と
歩幅を合わせ、お家まで テクテク・ぞろぞろ。

お月さまを見ながらテクテク・ぞろぞろ♪

夜の散歩も なかなか気持ちい~もんだ! ね!

by guppo
22:40 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

・・・・。

このコチョさん。何してるかわかるー?


テーブルの上の物をがんばって狙ってるコチョ。

ババちゃまの足に、両足ちょこんと乗せて
両手はテーブルについて 踏ん張ってるコチョ。

足に上手に乗っかったコチョの足が可愛いからパシャリ。

写真だとわかりにくいけど 可愛いんだな♪


それにしても、 ババちゃま。
上着→しましまボーダー
パジャマずぼん→しましまボーダー
靴下→しましまボーダー

上から下までシマシマずくしのババちゃま。
アンタは馬かい! σ゜ロ゜)σって感じ。(しまうま?)



ホニョとポッポは仲良くご就寝。


さーって。
昨日に引き続きお天気も上場だね!
今日も・・・・・・残念ながら、、、、、
オチゴト行ってくるよーーーーーー。

by guppo
09:27 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

たけのこ。 たけのこ。Part2.

ジージがまたまたタケノコを持って帰ってきた。
本日のタケノコもビッグちゃん。

タケノコの皮をむくのはジージの役目。

でも、帰ってきて早々、ジージはお出かけ・・・。
晴れのちYorkie号に乗ってお出かけ。

今日の天気予報。
「夕方から、落雷、突風、降ひょうに注意して下さい。」

降ひょう? ひょう? ひょお・・・

そりゃーてーへんだー!

カーポートなんてない我が家の駐車場。
晴れのちYorkie号にヒョウがボッコン・ボッコン落っこちたら
一大ショック!

「屋根のあるとこに非難させてくる!」ってジージ。

そうね。 行ってきなさい!

ジージと晴れのちYorkie号、しばし避難所生活へ出動・・・。


ジージは行っちゃったし。
こーなったら 捥ぎたてのタケノコを剥ぐのは ババちゃまの役目っしょー。
捥いですぐ茹でないと美味しくないもんね!


よーーーーっし!

剥くぞーーーーー!


案外、大変な作業・・・・・

1枚づつ ペリっ。ぺりっ。
分厚い皮もあるから 結構大変。


ムキになって2本のタケノコを引っぺがし終わったら





うひょ~!



それにしても、ジージ。
屋根のある場所に避難するって、

なんで 大衆娯楽のパチンコ屋さんなんだ~~~?
(他にもあるだろうに・・・・)

無断駐車は悪いから~♪って、

なんで 打ってくるんだ~~~~~?


ジージの思惑に嵌ったな。こりゃ。


by guppo
19:36 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

よーき。

今日のババちゃまはウルルン陽気。
ホッペに霞草をつけた風しゃんのお顔がとってもとっても可愛かったから。
ウルルン陽気♪

お天気もポカポカ陽気。
汗ばむほど、ポカポカ陽気♪

そして、オラ達は
晴れのちヨーキー♪

だから お散歩ぞろぞろ













陽気な天気の下、陽気なババちゃまと晴れのちよーきー5ワンで

お散歩ぞろぞろ。


ジージに「今日はお散歩行ったんだ~♪」て言ったら

「うそだー!」って。

だから証拠写真。 ほーーーら!

明日も

行っちゃうよーだ!

明日は




妖気なジージも連れてってあげちゃう?


by guppo
21:31 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

タケノコ・タケノコ




田舎の醍醐味ですな・・・・・・。


タケノコしーずん到来してから
すでに4本目頂き。


胃袋ん中 タケノコのオンパレードや~~~~っ!
by guppo
00:35 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

スワンのボート・・・・・。



どんぶらこっこ~ どんぶらこっこ~♪


どう?

湖に遊びに来た感じがしてきたでしょ?

湖畔でランチもしちゃうよー。

どんぶらこっこ~ どんぶらこっこ~♪






くだらないこと言ってないで 早くおやつにするのねーーー!







どんぶらこっこ~
by guppo
00:54 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

重要な任務。

重要な任務発生。お散歩中止。

さて、 行くよ。

ババちゃま一人で5ワン+くまちゃん連れて車に乗り込み。

一人で行けるの?5ワン+くまちゃん連れて・・・

だーじょぶ!
ほら。通称「浜省カゴ」にポイポイ詰めるだけ。

気づけば 新・晴れのちYORKIE号に初乗り。
1番乗りしたふぅしゃん以外はね♪


くまちゃんは特等席・・・。


さて・・・


行くよ・・・・

重要な任務が待ってる。


今日の任務は 「オラ・ファームに強制立ち入り検査」







現地にはシルバー人材センターより「農場管理役」がすでに居ました。



さて・・・・。

農場長「オラ」を筆頭に

厳重なる立ち入り検査の開始!


走り良好。



眺め良好。



農場長「オラ」も 満足げ。

でも、さすが「農場長」
肥料もしっかり生み落としてる。(えらい!)










匂いも良好。


どこに誰がいるか わかる?



答えは下↓






5ワンにとって、広さも良好。



ホニョ。まゆげ生成

呼んでみる。






任務遂行の後は 霞草をチョッキン


ジージは畑に放置して
ババちゃま&5ワン+くまちゃんで 岐路へ。



お部屋に可愛く飾って

おしまい・・・・・。







オラ・ファームに初めて連れてった♪
ハウスの中は ハーハーするほど暑かった♪

でも 楽しかったーーーーー。ね!
by guppo
13:20 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

.............。

ババちゃまが行ってるパート店舗付近に
2号店OPEN!

しっかり煽り受けてます。

今までの駈けずり回ってた昼のピークが
あれ? ゆるい・・・・。

とっても ゆるい・・・・・。

昨日なんて ピーク時来店数「20組」

今まで?


ざっと「60組」 多いときは「80組」 日曜となれば「100組」あたりまえ。


1時間に「20組」よ。

どんだけ暇なんだい。おい! って感じ。


ゆるいシフトは 精神的にきついわ。

忙しくコケテ駈けずり回ってた方が楽といえば、 らく。

暇すぎると、 有線に耳が傾いちゃう。

で、 ツボにはまる・・・・。

で、 お家に帰りたくなる・・・・。

お留守番してる ふぅしゃん達に すぐに会いたくなる。

プチ・ホームシック。

ど暇は 敵だーーーーーーーーーーー!

忙しければ 忙しいーで 「マジ!オツ!カレ!」なんだけどね。


人間の? ババちゃまの? ハートは 超ー我がままなのね~








誰だーぁ? この モコモコ・ザウルスは!?




お散歩・・・・行こうか。



by guppo
09:30 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

めずらすぃ。

TVをガン見するジージの腕の中に

ホニョ。



めずらすぃー。

いつ見ても 琴がいるのに

今日はホニョ。

めずらすぃーーー。


甘えんぼしてみたニョニェ?

by guppo
23:37 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

琴のお気に入り。

体は大きい琴だけど

何気に小心者。

一番ちびなポッポにすら立ち向かえない。

ウザイ! って怒られれば

ヘナヘナ腰になって「ごめんさい・ごめんさい」

ホニョにも 以外や以外、 逃げ腰。

知る人ぞ知る彼女の本当の姿。

家の中で1番威張ってそうに見えるでしょ?

とんでもない・・・・!


そんな彼女が唯一 優位に立てる相手・・・・・・


サブから譲り受けた「くまのぷーさん」

ぷーさんに乗っかって
「こんにゃろ・こんにゃろ・ 言うこと聞くのね!!!」

一通り支配した後は仁王立ち。


琴・・・・・強い子なのね・・・・・!!!!!



今日も ほら・・・。 強い子してるのね!



グレコさん、いまだなお出張中・・・

そろそろ迎え行っちゃうぞ。


by guppo
17:36 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Happy Birthday! Jie-Ji!!!!!

Happy BirthDay! Jie-ji!!!!!

晴れのちYokieの御長老、ヤモジージが 4月21日にめでたく
4○才になられました!
こりゃメデタイ♪
続きを読む
by guppo
08:24 | Happy Day。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Mr,Riku。 ヤモ邸初上陸っ!

そらちゃん宅の新入りMr,Riku・・・・
ワクチンも無事に終わってから数日後の4月17日、
晴れのちYorkie率いるヤモ邸に初上陸しにきました~
(パチパチ♪パチパチ♪)

ババちゃまは 会うの3度目。
1度目は まだまだお店にいた時。
ちっこくて ちっこくて 壊れそうーな「りくちん」だったのが
2度目に会った時は 「あら? 生意気・・・笑」

そして、3度目の今日は 晴れのちYORKIEと決戦初顔合わせ~。

大丈夫かしら? うちの5ワン・・・
ま、 グキ&ポポは問題外として、
問題は、 風香・穂香・琴音・・・・

心配してたとーり!
劣化のように吠えまくり、 そらちゃんの腕の中にいるMr.Rikuを
おろせー! 渡せー!^^;


しばらくの間は そりゃ、もう、、、大騒ぎ。

面白かったのが、 キキさん。
ホニョ・コチョに ワンワン威嚇?されてるMr.Rikuを尻目に
「私、かんけいないわ~♪」って 寛いじゃったりして(笑)

そして、もう一人おもしろいのが穂香っぺ。
Mr.Rikuの匂いを嗅いでようやく落ち着いたのはいいんだけど
嗅いだ場所は耳の中・・・。
普通、 お尻りじゃないのか~?(笑)

そして、 そんなワン達の光景に ちょびっとハラハラしたり、笑ったりしながら
ママ達は・・・・・

ママ達は・・・・・・

(Beer? まさか・・・。まだ昼ですよ。 しかも午前10時)

やっちゃいましたーーーーー( ̄^ ̄)V

でも、これって 計画犯。

「朝から酒飲みたいの!私!」
「ビールの点滴・・・受けたいの!私」
って、ババちゃまの無謀なる誘いにそらちゃんも快諾してくれて
やっちゃった~♪
時間も忘れて やっちゃったーーーー≧(´▽`)≦アハハハ!

午前10時から始めた ビールの点滴は
午後9時には 500ml-19本目突入っすわ・・・。
2人で19本消化しちゃったっすわ。

ババちゃまは もちろん。 その後ドテっ。
遅ればせながら参加してきたジージとは ろくに話もしないまま、撃沈しちゃいました~。(ふふふ)

少々、飲みすぎたって噂もあるけど。
たまには いいやねー♪
言いたいこと言って、
ワン達のやりとりにドップリ癒されながら過ごすのも
いいやね♪ いいやね♪

キキ&りく。 また ヤモ邸に上陸しに来てちょ!
5ワン顔揃えて待ってるっすー。





携帯写真でごめんちゃい^^;

by guppo
07:55 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

なんてこったい

「デスノート見たいデスノー」
「デスノート見るデスノー」
「デスノート借りてきてデスノー」

ってジージが言うから
某レンタルShopでALL100円の今日、
1泊2日で借りてきたっちゅうーに!

「俺 飲み会で遅くなる~」って電話。

遅くなるって、 どーせまた午前様でしょ?
記憶なしのヘベレケでご帰宅でしょ?

今日は 見れないじゃんねーーー デスノート。

明日返すんだから!
パート帰りに返すから 朝から持って行っちゃうんだから!

デスノート見るのは諦めるデスノー!

なんてこったい。




愛してるから早く帰ってこい!(*`・ω・)
by guppo
19:09 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

だ~~~れぇ?

むむむっ?


ババちゃまが脱いだ服の上で寛ぐのは・・・・
だ~れ~?



ババちゃまはいつもパート行く前に ババちゃまのパジャマを部屋に放置して行くっすわ♪
置いとくと その上でコチョが 喜んで寝てるっすわ!
帰ってきて すぐパジャマのズボンに着替えると
暖かいんだな~ これがっ♪

今日は 無造作にテーブルの上にポーンって置いたら すかさずジャンプして お寛ぎのコチョさん。

かわいい・・・ っすわ((uωu*))

続きまして・・・・




ホニョも・・・・ かわいいっすわ(uωu*)うん。




昨日、 新・晴れのちYorkie号のエンジンが始動しました。
ブルンブルン! これから 5ワンを乗せて いっぱいいろんなとこへ連れてってくれる・・・・。

思い出作りのお供。よろしくね。新・晴れのちYorkie号さん!

あれ?

あらー?

さっそく シートにマーキングしたのは
だ~れぇぇぇ?????

「私ですの~~~~~っ!」


あらら・・・・?
ピカピカのガラスに ぽちぽちっと可愛い肉球跡つけたのは
だ~~~れぇぇぇぇ???

「私ですのーーーーーーっ!」

あーーー!
駄目だよー ドリンクホルダー齧っちゃ~!

「ご、 ごめんですのぉーー-」




相変わらず いたずらばーっかり。やってくれるね! 風しゃん。

「ですのっ!」


そして、お絵かき好きババちゃまは
さっそく タイヤに お絵かきるん♪


晴れのちYorkieのシンボルマークは
お休みの日に ゆっくり作るからね!

5ワンで
お出かけレッツ! 行こうねーーーーーー!

グレコさんも そろそろ出張から帰ってくるかな?
大役果たして 満面の笑みで帰ってくるかしら・・・・(゜-゜;)





by guppo
17:35 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おらふぁーむ行がねか~

今日は ジージの思惑に乗って? ババちゃまはオラファームさ行ってきました。
久しぶりのオラファーム♪
何日か前に さーちゃんが「霞草」チョッキンしてきたり、
ジージやアブから「ジャガイモ植えたー」とか「芽が出たー」とか噂はかねがね聞いてたっすが
足運ぶのは 久しぶりっすわ~♪

噂どうり、 大根君は跡形もなくなって
次なる収穫のブツが ここにも あそこにも芽が 芽が・・・葉っぱが~!

何がなんだかワケわからんチンのババちゃまに
ジージがテクテクしながら
「これは○○~」って説明してくれましたヾ(o゜ω゜o)ノ゛


「玉ネギ」


「そら豆」


「ジャンボ・にんにく」


「とうもろこし」

他に アブ一押しの「ジャガイモ」・「枝豆」に
ちょこちょこ収穫してる「長ネギ」

最近のアブさんは オラ農家のおっかちゃんになりつつ・・・
週末になると おじちゃんと一緒に畑へせっせせっせとお出かけして行き、せっせせっせと手伝ってる様子。
(アブの、【農場乗っ取り計画】らしぃ・・・・)

ババちゃまはパートだからね~
行きたくても行けないのよんヾ(o゜ω゜o)ノ゛(ほんとか?)

そして、ハウスの中は・・・・


色々・・・・。


ジジー 水撒きがんばるの図。
(さまになってきたね!(uωu*))


ジージの苺ちゃんも まだまだ健在でした。
(本日、4粒の収穫♪)




赤い霞草だけ チョッキンして 帰ってきました。


いやぁ~! がんばってるねー ジージ!


ネギ御殿は いつ建つでっか?
by guppo
22:09 | オラ農場っす | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あっという間。

満開に咲いた桜 あっという間に散り始めたね


希ぃちゃんのバス停の桜は
我が家の風香桜の親桜。


今年も 可愛く可愛く 咲いておりました~!

我が家の風香桜は 新芽が出て、
背丈も 倍に大きくなったよ♪
桜の花が咲くのは あと 何年?

今日は めずらしくババちゃまが希ぃをバス停まで送っていきました!
(やればできるじゃん ババー♪)
帰りにコンビニに寄って「真っ白まん丸」を思わずゲット!

家に帰ったら 狭いお庭でわん達が楽しそう~に走ってた。
園芸職人のおじさん(ジージ。笑)も楽しそう~にジョーロを片手にお水まき。

土産だよ~! って真っ白まん丸をポットンしたら

くんくん。くんくん。
肉まんの匂いがするにょにぇーーー!


そうそう、 お庭の苺ちゃん。

これまたイビツだけど 美味しそうに顔を赤く染めたっすわ!

ババちゃまの苺なのに
ジージが ブチっともいで
「ほれほれ~♪」ってわん達に

さすが ジージなのねー♪ って、わん達はこぞってお座り。

くそっー
またしても 美味しいとこどりだぜ。 ジージ!


お日様出てるけど 今日もちっと寒いね。
パートお休みのババちゃまは お洗濯でも頑張っちゃおうかな~!
掃除は・・・・・・


昨日 やったから いっかー!(uωu*)うん。
by guppo
09:08 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

がんばってるな~。

今日は 突撃訪問隊! 母&父が家にきた。

ババちゃま、パート終わって ひと段落したら ちょっと軽くBEER~
なんて 暢気にプシューっ。(まだ4時だぜ?おい!)
ここのところ、 こんな生活がずっと続いてる^^; 駄目駄目人間。

今日も 駄目駄目人間に 突入~とおもいきや、
急に母から電話で 「今から行くから~」って

どっひゃーん!

こうなったら Beer片付けて
すかさず、お掃除っしょ。
床も雑巾がけっしょ。
トイレも掃除っしょ。

って、いうか・・・
お母さん、今日は病院だったんだよね。
父と一緒に先生のお話し聞く日だったんだよね。
その後に顔揃えて2人して来るなんてさー
嫌な 予感・・・・・。

でも、 なーんだ♪ 取り越し苦労だったみたい(*`・ω・)

母の口から出た言葉は
「まだ、治療できるって~♪」って。

手術が無事に終わったのもつかの間。
次の検診で 変な細胞が見つかってさ! マーカーも激増しちゃってさ!
先生にも 「もう・・・・・無理っすわ~」なんて言われてた母。
主治医3人で検討した上で 今日の結果報告だったんだけどね。

やれる治療があるみたいで・・・
ひとまず、 安心っすわ!!!!!!!


しかし・・・
強いな~ 母さん。
毎回、毎回、 がんばってもすぐに 次の問題浮上してきて。

毎回、毎回、 病院にいくたびに
先生に何言われるんだろ? 次は? 何??
みたいに、 精神的にも きついよね?

でも、 私たちの前では泣きごと言わないんだな。これが。

たまーに、やけ言葉は吐くけど。 ほんと少しだけ・・・・。
いろんな不安や 恐怖もあるだろうに、
私たちの前では 見せないんだよね。

強いなー お母さん!

その強い精神はさ、
きっと、きっと、 嫌な細胞も 変な数値も ぜーんぶ おっ払ってくれるよ!

んね! ふーしゃん♪


私も 見習わなきゃ・・・だね! ふ~しゃん♪

ナヨナヨー 愚痴愚痴ー ブツブツー ウジウジー メソメソー
しゃいなら~~~~~~~~!


by guppo
00:40 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

こちょ



ジージにおねだりするコチョの足と、
コチョに足を踏まれてるジージの太い足・・・・。






コチョのお口、 よーーーっく見ると

寝癖がー なのねー!


テーブルの上のブツを ガン見するコチョ。





コチョさん、1月に「ママみたくして下さい!」って行ってから
ずいぶん、ずいぶん、毛が伸びました。
上の写真は ぜーんぶ カットしたてのコチョさん。

今は~ すご~い ぼさ子さん。

たまーに お耳は垂れ子さん。

前髪は常時 サンバイザー。

コチョさん、 また、 そろそろ
「ママみたくしてくださーい」って グーフィーさんに行く?




*ただいま、 グレコ出張中につき
ちょい前の写真・・・展覧会*

出張前に 桜の写真撮っておけばよかった~
ざんねん!
帰ってくる頃には 散っちゃうねヾ(o゜ω゜o)ノ゛

by guppo
18:38 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

水仙。

仕事帰り ふと車をとめて
カメラに納めし水仙花。



顔を うなずかせし 君から

聞こえてくる

大丈夫。

がんばれ。

がんばれ。 がんばれ・・・。
by guppo
16:08 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

・・・・?


TV見て 泣いてるっすか?



鼻水出てるっすよ・・・・・・・・。
by guppo
09:02 | 晴れのち劇場 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

wakare to deai.......

春はお別れの季節・・・

ババちゃまが行ってるパート先でも
大学4年生のバイト君達が足並み揃えて新社会人へ巣立っていきました。
バイトに、勉強に?と明け暮れてた 大学4年生たち。
無事に就職も決まり、 新社会人~
もちろん、バイトは退職。

ババちゃまが 今のパートを始めて今月で早くも1年。
ようやく ジェネレーション・ギャップにも慣れてきたのに。

1年間 顔を付き合わせたバイト君達と バイバイするのは やっぱ

ちゃみちーーーーー

元気でね! たまには 食べおいでね! なんて挨拶を交わし
バイバイのオンパレードがあった3月。

そして、 4月5日、 ギリギリまでシフトを入れてた O君のラストギグ☆

「おれ、最後のギグは ○○さんと一緒のシフトにする!」
なーーーんて嬉P言葉まで言ってくれて
5日はババちゃまも シフト~♪
終わったら、 みんなで ギグ☆パーティー。

そのO君には夢があって
これから東京へ出て 夢に向かってまっしぐら。

「いつか、俺と一緒にここで仕事した事が 自慢できるようになるぜ!」
なーんて生意気な事いいやがって。
ちょっとウルルン。

彼の夢は ミュージシャン。
ミスチル大好きなドラマー。

がんばれ!がんばれ! 私がボケル前に有名になるんだぜ♪


この4月で4年生になるバイト君達は
バイトの合間をぬって 就職活動。
大学生らしい?パンクなヘアースタイルから一新。
サラリーマンみたくさっぱりヘアーになってスーツ姿でビシっと、就職活動。
スーツ姿で店に遊びにくるけど
見慣れた店のユニフォーム姿とは みんな べ、別人~
やけに大人に見える(笑)

そしてまた・・・・・来年の3月も お別れオンパレードがやってくる・・・・・。






by guppo
08:23 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ごにゅうがく。

今日はアブさんの入学式。
今日から いよいよ中学生のアブさん。

ん~。 めで鯛♪

入学式はババちゃまも もっちろん出席。
前日からお客様がお目見えのババちゃまは 軽く重く○○○痛。
お薬飲んで 式に 出発ーーーー

が、 式の最中、 薬も飲んでるせいもあり
いい感じに眠気が・・・・・

長い お祝辞を賜って なんちゃらかんちゃら お話しを賜って
コックリ睡魔と闘いながら 無事に 終了♪

教室に行って 真新しい「ヘルメット」を配ってもらって・・
月曜日からいよいよ 「チャリ通学」の始まりよん♪
これから3年間、 雨の日も 風の日も 霙の日も 晴れの日も 真夏も真冬も
がんばって 3年間の中学生活を 謳歌しちゃってくったい!
ご希望であれば その真新しい真っ白ヘルメットに
ママ特製の お絵かきルン♪してあげるからさ!

「いんなーーーーーーーーーい!うざっ


最後に、 ママより アブへ2言。

「飽きっぽい人間にだけはなるな!
物事、成就せんでもいい! やり続ける努力だけは惜しむな!
部活に、勉強に、 友好に・・・
がんばりたまえ!
それから、命を大切に 友達を大切に そして、ママを大切に!(これ、一番重要)

(`□´) 以上! ご祝辞とかえさせて戴きます。

本日は誠に おめで鯛ございました!




わかった わかったって~! わかったから これ、食べていい?
by guppo
16:07 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あれ?

あれ?

うちに ロバ?馬? なんて、いたっけ??



・・・・・ムッ。

by guppo
16:55 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

車が来る。

もう少し、後2週間ぐらいで 車が来る。
今まで愛用した「晴れのちYorkie号」とサヨナラする。

「せっかく買ったんだからー もうちょっと嬉しい顔しなよ~」
って、 ジージは言うけど。

私、女の子だもん。
センチな女の子だもん。
一筋縄には喜べないもん。

「晴れのちYorkie号」。 4月で車検満了。
オイル漏れもしてる、 燃費も5Km/L、
年式や走行距離。他も色々考えたら 車検は ね・・・
買い替え時期なんだよね・・・。

本当ならさ、 車が新しくなるのってさ
とーっても嬉しくって、 納車まで ワクワクじゃん。
あれも付けてー これも付けてー 香水はこんなで あんなで・・・

でもさ、 私はやっぱ女の子だもん。
センチな女の子は そうそう簡単には、ね。

新しく来る車の契約に行ったとき、
「ナンバー指定でお願いします」ってジージが一喝。
そんな事ぜんぜん考えてなかった ババちゃまだったけど
「希望ナンバーはいくつにしますか?」って言われて
4桁の数字を即答。
ジージの顔みたら 「とーぜん!」って暗黙の了解。

ちょっと気持ちがゆったり微笑んだ。
新しく来る車、 そっかー、 大事に乗るよ♪ 乗る!
乗るからね・・・!

あと2週間ばかり。
お疲れ様の「晴れのちYorkie号」
まずは洗車して。 晴れのちYorkieのシンボルを剥がして。
ぜーんぶのシートの匂いも嗅いで。
5ワンで乗ってお出かけした思い出いっぱい胸にしまって。

後、何したらいいかな?

わからない

泣けてくる

あーーーーーーーっ! も!

そうそう、 母には重たいスライド・ドアー
今度から 自動ドアー
「お母さんの介護車として買いました!」って言ったら
「あら、ありがとー」って(笑)

そうそう、ナビ付き。
出かけるたんびに 地図広げて こっち?あっち? ちがーう!
助手席のネーちゃん!ちゃんと地図見ろよー!
って喧嘩もなくなる(笑)

あと、 なんだ?

わからない

やっぱ 泣けてくる

そうそう、
車きたら、 風しゃんと2人っきり、 まずは海に行こう!
そうそう、
新しいシンボルも作り直して、ペタペタ貼って。

そうそう、

そうそう、、、、、

これからも 5ワンで 思い出作り。
「新・晴れのちYorkie号」 でしゅっぱちゅっす!







by guppo
16:26 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

すご雷っ。

今日は夕方から すごい雷っ!
噂によるとみぞれも降ったみたいだけど・・・・

ババちゃまは6時までパート。
突然の稲光りと雷。 外はいつもより真っ暗で も~大騒ぎ!

お留守番してる 晴れのちわんこ達。絶対、怖がってるよね;;
しかも・・・電気つけてこなかった・・・壁 |дT)o

帰りが遅くなる日は 必ずリビングの電気を煌々と付けて行くのに
最近は夕方6時頃でも明るいんだもん。
だからー今日は付けてこなかったんだもん。

のに、のに、 急に空模様が変わって どんより真っ暗なお外・・
(どうしよぉ;;)

「ワンコは暗闇でも目は見えるんだよ」ってジージがウンチク語るけど
そんなのババちゃまには通用しません!

真っ暗は駄目ー!
雷はもっと駄目ー!

だから 今日はジャストUP!

バイト君に泣き寝入り?して? 6時ピッタリであがらせてもらって
猛ダッシュ!

帰ったら 案の定、 グッキーは ヘナヘナ・・・
ポッポはカリカリいっぱいしたのね、 ヘアーが乱れきって・・
コチョは ババちゃまに向かって「あーう゛がーう゛」文句上等~

よっぽど怖かったんだね;;

帰ってからも しばらく止まない雷に
ババちゃまの膝は満員御礼となっておりましたっとーーー。

ここんとこ天気悪いから 洗濯物もいっぱいだっ。

asitawa hareruya!










お耳の毛が伸びてきたホニョだけど
いまいちボリューム不足≧(´▽`)≦


光に当てると、 ほらー。 スケスケのスケルトンHair!

でも可愛いよ!ホニョ♪

ババちゃまのお布団でおチッコしなかったら
もーーっと可愛い~♪(*ノωノ)

by guppo
00:20 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑