Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 2007年05月

わらび

採ったどぉ





続きを読む
by guppo
21:10 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

きたきたっ♪



きたきた! お星さんのお目見え~







星というよりも・・・ ん~?なんだ?

ま、とにかく小さい花びらでとっても可愛いぃ。
続きを読む
by guppo
21:31 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あれ?

天気予報では 昨日より今日の方がぐっと寒いって言ってたのに。

朝から日差しバッチリ!
風がちょっと冷たく感じるけど
過ごしやすい感じ~!


ジージの朝1番のお仕事、希ぃ様をバス停へ送って行った後は
オラファームへ直行。

前までは
「ええ!? また行っちゃうの? 淋しいじゃん!」

ブーブー。

「朝のコーヒータイムも夫婦揃ってゆっくり出来ないじゃん!」

ブーブー。

文句ばーっかり言ってたババちゃまなのに
最近じゃ

「今日は何持って帰ってくるのかな~♪」ってプチ楽しみ。

笑顔で「行っといでーーー!」


人間、変われば変わるもんだ!(私?)
続きを読む
by guppo
23:38 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

つぼみ。

枯れ枯れだったブルーデージーに新しい蕾が♪



全部で5つ発見。
まだまだ小さいのと、
まだまだ葉っぱの中に埋もれているのと
元気にニョッキリ出ているのと
全部で5つ♪

5っていう数字も いい感じ~♪

不思議な咲き方をする ブルーデージー。
涼しげな青い花びらを早く見せておくれ♪
続きを読む
by guppo
20:47 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

まめなまめ

オラ農場のスナップえんどう。
毎日、もっさもさに採れる。

どんだけぇ~~~~~~っ?!ってくらい。


ジージ、植えすぎですのーーっ。




豆だけに、まめに採れる。 (パチパチ♪)

ババちゃまが せっせせっせと「新入り君」をサクサクしてたとき、
コチョが 「またやってるのね?」ってじーっと見てた。

コチョの熱い視線に応えてあげようと

「コチョ~♪ ネンネしないのぉ~?」ってコチョの顔みたら







ゴミ?ついてるじゃん(笑)

本人は気づいてないのかなー。
ハナタレ坊主に見えるのは 私だけ?≧(´▽`)≦アハハ!


グレコ持ったら ホニョもムクムクっと起き出してきた。

あらー ぼさホニョ可愛い~

って シャッター切ったら


↓↓




コチョが横切った(笑)

本人は悪気はないのは判ってる。≧(´▽`)≦アハハ!









小輪・日々草


そろそろ、京風車の時期だねー ジージ!
ちらほらと店頭に並び出したよ!

京かざぐるま→(京ふうしゃ)←ジージ&ババちゃまはこう呼ぶですの♪


去年11月下旬まで もりもり咲いてくれた京ふうしゃ。




by guppo
22:33 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さむぅ

今日は朝から 雨がしんしん。
パーカー着てても寒い。
暖房炊きたいほど

寒い。


お留守番のワン達に毛布を出してあげなきゃね。

長雨が苦手なお花さんたちも軒下に非難。


昨日は晴れでよかった・・・・・・。




BD記念株達。 元気!かな?
左列1番上のは しんなり・・・・。

がんばれー!




昨日、やっかいな事が判明した。
バーベナ・ピンクパフェの名前が

違う。


私の買ってきたのは

バーベナ・キャンディストライプ。

同じ列に 発色の違う2種があったけど
あら、こっちの方が可愛いかな?って選んだんだけど
名前も違うとは。
いやはや。
ポットに立ててある札をみたら確かに「キャンディストライプ」って書いてあった(笑)
でも、お店のカゴの品名には大きく「ぴんくぱふぇ」って書いてあったんだよね~。

ま、 どっちも可愛いし♪いい、いい。

問題は、 挿し芽の仕方がね。
一応、品種が変わるってことは
やり方も?

あわてて調べたら だーいじょぶだ~!

ピンクパフェ改め、「キャンディストライプ」
元気に育ってちょ
by guppo
09:21 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ホニョにゃにょにぇ。コチョなのね!

今日のBDは いっぱい遊んだよ。
お庭で、これでもかー!ってくらいまったりしたり、公園行って思いっきり走ったり。

オラ農場のキューリと苺に、お肉に・・・
美味しいものいっぱい食べて
晴れのちYORKIE達の嬉しい顔がいっぱい広がった1日だったよ。

今日から始まる2歳路。
遊び上手なホニョ。
甘えん坊なコチョ。

これからも 風しゃんの大事・大事ですのーの2ピンの元気パワーを
発信!!!
続きを読む
by guppo
22:55 | Happy Day。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おたんじょうび速報・・・・。

今日は ホニョ・コチョの誕生日。

生まれてから2年目の記念日。
風香がママになってから丸2年の記念日。
グッキーがパパになってから丸2年の記念日。
ポッポが叔母さんになってから丸2年の記念日。
ジージがジージになってから、
ババちゃまがババちゃまになってから丸2年の記念日。

記念日揃いの ホニョ・コチョBDは

朝から ハッピー・BD・ソングを口ずさむ♪
続きを読む
by guppo
16:16 | Happy Day。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

きゅーりだい


キューリの収穫が始まったどぉ!!!!

明日はホニョ・コチョのBDだもんね!
晴れのちYorkie達の定番、BDジャガイモケーキのトッピングは
キューリに決定しましたー!


そして、 明日はBD・・・。
記念事しちゃいましょ♪

続きを読む
by guppo
23:58 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おはな的なおはなし

お花てきなお話し・・・・
続きを読む
by guppo
07:58 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

両国へ・・・どすこい!

5月19日 ぐっぽ父&ヤモ&希ぃ様&グッポで両国国技館へ

どすこいっ!
(五月場所・第7日目)


まずは 国技館傍の父勤務の会社で2ショット




6月いっぱいで勤続ん十年の会社を定年する父と ご長女さまの2ショット
撮影担当「秀きっさんカメラマン」

*秀きっさん← 父と母は彼のことをこう呼ぶ・・・・ぷっ。

ビルの中も入らせてもらい 父の勤務席を見せてもらい
「へぇ♪へぇ♪」


さーーって、 見物は終わりにして、
いくよー 国技館へ! どすこい!



続きを読む
by guppo
18:32 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ひさびさの



新入りさん
続きを読む
by guppo
20:53 | Freece Friend*Harenoti | comment (-) | trackback (-) | page top↑

食いしん坊っ。

食いしん坊は誰に似たの?

食いしん坊の技は誰に教わったの?

そんなの食べて美味しいの?

ごみ袋から お肉の袋を出して

お顔ぜーんぶ突っ込んで ぺろぺろ。



そこまで やれって ママは教えてないですのーーーーーっ!







ウヒヒっ♪ ごめんさーい!

続きを読む
by guppo
17:09 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ふうかの大事・大事ですの♪

いいにおいのラベンダーに 可愛い薔薇に・・・・

頂いた鉢植え、大事大事に育てるですの~♪


プランターに植え替え。

助手はホニョにコチョ。




土はもっと入れたほうがいいのね!




ホニョ&コチョがお手伝いしてくれたおかげで あっという間に完了

肉球で土をペチペチ、 元気に育つのね!したのね!





胸がドキドキするほど 可愛い 淡いピンクの紫陽花。

見つめるとね とっても優しい気持ちになるの






終わってからババちゃまはモーニングコーヒー。
お気に入りCDをONして ほっこり♪

ふっと見たら・・・
あっ! 咲いてる!


昨日は↓

まだですの~。 まだまだ ですの~♪


今日見たら↓



開いたですのーーーーーーっ!


頂いた愛情たっぷりのお花に囲まれて

晴れのちワンコみなで 心もほっこり ♪ ゆったり♪


オラ作業から帰ってきたジージは はうすから持って帰ってきた「ひまわりん」をせっせせっせ



コチョもお手伝いなのね。









by guppo
18:37 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

採ったどーーー!

収穫&苗植えをしにオラファームへ出撃。




長靴履いたそらちゃも一緒に・・・
続きを読む
by guppo
23:34 | オラ農場っす | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日も元気だ!晴れのちYorkie。



金魚草




霞草
続きを読む
by guppo
21:45 | 365Day's君想い | comment (-) | trackback (-) | page top↑

プチ・任務。

昨日に引き続き・・・
今日は「プチッと任務」

その名も

ジージのつまみを採取しよう!

晴れのち御殿の周りの空き地には「蕨」がいっぱい。
わらビックリ!(一応洒落っ)するほどいっぱい。

お天気続きだからビヨンッビヨン伸びてるはず~!

晴れのちワンコ達と一緒に採取開始。






蕨の匂いはどこかなー
続きを読む
by guppo
20:00 | 晴れのちおでかけ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

重要な任務発生!

今日の晴れのちワンコ達。
お留守番任務をしっかりと遂行し終わって
第二の任務へ出撃っっっっ!

ババちゃまがパート帰ってきたら 即効準備。
途中、執事「きー様」をバス停までお迎えに行って

では。 行くっすよ~~~

続きを読む
by guppo
21:07 | 晴れのちおでかけ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

すいませーん

ママみたくして下さい♪


4ヶ月ぶりにトリミング。
さっぱりコチョの出来上がり



オラも一緒に行ったっす。
ちょんまげ切ってもらったっすよ!


今日のトリミングはジージは知らない。
「トリミング連れてったんだ~♪」って言ったら

「うそだー('0'*)!!!!」って言うかな?

言われた時のために証拠写真。


と、思って写真いっぱい撮ったんだけど

普通に顔見れば・・・・・わかるじゃんね≧(´▽`)≦アハハハー


ってか、わからなかったらどうしよ。
(奴ならあり得る?)





こらこら。





ここもオラの庭みたいなもんっすよ



ンコ袋置きっぱなしカリよー










夕方、ちょっとだけ庭で遊んだだけなのに
めいっぱい蚊に食われた!

そろそろキンカンの出番だね。こりゃ
by guppo
18:40 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑


海行ったよ。

グレコも帰ってきたし

5日は子供の日だし

晴れのちYorkie達のとびっきりな笑顔を見たいから

海ぃぃ・・・・・・♪
続きを読む
by guppo
19:14 | 海・・ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

剛!ありがとう!

ババちゃまのGWは4日&5日のみ休み。
サービス業は連休となればカキイレ時だもんね。
しょーがない!

でも 2日間の休み、楽しんだよ!思いっきり!

4日は幕張のドキドキフリーマーケットに出撃。

目的はラジオの公開生放送&ミニライブ。

長渕大ファンの妹家族が 深夜1:30分から場所取り並んでくれたお陰で
ナイスポジション。
立ち見じゃなくて椅子席・・・・vv
しかも 前から8列目。
しかも しかも ど真ん中。

ババちゃまの目的のゲストは生歌を披露してくれなくて「ちっ><」だったけど・・・・
ブッチーはやってくれました。
初っ端、 新発売のCDがオンエアーされると同時にトークマイクを振りかざして
ええ?歌ってくれちゃうのー?

ええ!歌っちゃいました。

ブッチーのCDに合わせて 歌うブッチー。
超かっこいい!

ブッチー登場前は会場みなで「勇次」を熱唱!
もちろん、 歌詞なんかなくたって ババちゃま&ジージも歌えちゃうよ。

戻りたーいぃー
戻れなーーいぃー
朝まで叫ぶ俺がココにー
いるーーーーー!!!

ってね。 大きな声でね。


番組後半は お待ちかね、ブッチーのミニライブ。
ギター片手に 有名な曲を 何曲も。何曲も。

いつの間にかオンエアーの時間、とうに終わってて
そんなの気が付かないほど ずっと熱唱。

アンコールに3回も応えてくれて・・・・

剛。 かっこいいよ! マジ。

やつ、、、、
かっこいいじゃん!

途中、投げてくれた ギターピック。

その後も投げてくれたハーモニカフォルダー。

ババちゃま、スライディングゲット。

肘のあざが少々痛いけど。
名誉の勲章だね!

その後も投げてくれたんだけど
さすがにジージに腕捕まえられたわ・・・・・。
(あぶねーから行くな!)

いやいや、
でも・・・ 義弟の喜びまくる顔をみれて
わたしゃ、本望っすよ。

帰ってきてからは
ジージと2人、 いろんな事話しながら
ブッチーの歌聴きながら 時間忘れてグラス傾けてた。
ジージ、久しぶり、 かれこれ1年半くらいぶりにギター出して弾いてくれたし。

家に帰ってきてからも ブッチー旋風は吹き荒れてた。

さすがだよ。 剛! かっこいいっす!

やっぱー。 前に観にいった「勇次」と名乗る偽っ子ブッチーのライブとは違うね。

本物はすごい!(当たり前?)




ジージの握ってるピックは・・・・
ブッチーに頂いたピックとは違うよ!
これはババちゃまの「キティーちゃんピック」
田舎の親父はキティーちゃんピックで活かして弾くだすよ♪

グレコも 長い出張を終えて、帰ってきたんだ。
やったね♪


yattane!



by guppo
22:25 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日。

今日。

バイト君に
「鶴子(←彼は私の事をこう呼ぶ)の高校の時の流行語って何?」
って聞かれて

とっさに出た言葉が

「アイーン」だった。
思いっきり下顎を出して、手までつけて・・・。

笑うに笑えない、横で見てたバイトちゃん。

じょうけん反射って恐ろしいーーーーー。




今日。

「体がなまるー!」って喚くバイト君とバイトちゃんに
幼少の頃よく遊んだ「色鬼」ってのを推奨してあげた。

鬼が言った色を、鬼にタッチされる前に触る「鬼ごっこ」・・・・。

お客さんも誰もいないし。
さっそく、狭い厨房内で「色鬼」開始!

1番鬼(バイト君)
「んーーーっと! 灰色!」


私、「肌色」と聞き間違えたわけでもないのに
とっさに自分の顔を触ってしまった。

バイトちゃん→「えええーーーーっっっ????」



今日。


今日。


今日も1日。平和に終わる。


see you,,,,,,,,,,,,,,

by guppo
21:47 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

開けてかりー。

ババちゃまが洗濯干そうと窓をあけると
マシンガンのように外に飛び出す晴れのちわんコ達。

干し終わってもいっこうに戻ってくる気配なし。

じゃーねー、閉めちゃうからねー。バタン!

しばーらくするとみんな揃って

あーけーてー。


ジージが、ウッドデッキの木製階段をコンクリート階段に変えてくれてのは随分前。
木製の時は乗り降りできなかったオラ&ポッポも今じゃ自由自在に
行ってきまーす。ただいまー。

by guppo
08:11 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑