Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 2007年06月

どぅえーきぃたぁ。

ババちゃまのズボラDIYは なんとも俊足作業。

パート帰りに 1枚スノコを買い足してー。
計4枚を パタパタっと立ててー。
ジージに ウイーンとドリルしてもらってー。
ペンキ塗ったくってー、

ほい 完了さ♪


の、写真の前に♪
可愛子ちゃん。↓


「どもぉ~♪」

スノコ買いに行って発見!
あら、可愛い~♪
小さいけど、なんとか私の手に入ったわん。
(4本指だけなんとか(^口^;)



続きを読む
by guppo
19:59 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ばんびーの?

今日のランチは ジージも一緒、
そうさのぉ、 ババちゃまは休み、ジージは内業・・・

で、 二人でランチ
あら、メンドクサイ嬉しい。

いつまでも台所に立とうとしないババーに痺れを切らして

ジージ自ら台所でセッセ。セッセ。


本日のバンビーノ「ジージシェフ」製作

「ジェノーバのパスタどすえぇ~」




私が作るよりか 旨いのが なぜか ????

TEAは カモミール&ミントTEA。




腹っぺらしの二人は パスタを食べながら
パンも頂いちゃうっすわ。




↑のジェノバ(バジルソース)は ババちゃま製作初の おソース。

うまいだろー?ジージ? どうだー?


じ 「 ん!」



筋肉痛になりながらも頑張って作ったのに、
なぜか ジージ製作の方が うまい・・・なぜぇ?



気を取り直して、

今日は ホニョの

開眼フェアー!(パチパチ)





いつもは ボサボサチョンマゲで目ん目隠れてるホニョだけど、

今日は さっぱり

80% 開眼にゃにょにぇー!!!!!


続きを読む
by guppo
22:53 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ToMaToとーん。



オラファーム本年初の Tomato ちゃん。
1つ収穫♪


さてさて、
どうやって 食べる?風しゃん♪

そのまま 丸かじり?

目を白黒させてガブーっといっちゃう?

レディーだから 細かく刻んで
お口にあーんして食べちゃう?

続きを読む
by guppo
18:35 | オラ農場っす | comment (-) | trackback (-) | page top↑

網戸のむこから

こんにちはぁっ。





網戸が閉まってるように見えないけど

閉まってます・・・



続きを読む
by guppo
19:11 | Freece Friend*Harenoti | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さぁ、さぁ、

今日も、

朝から やっちゃうよー

ハイブリッドな晴れのちYORKI,,,e
続きを読む
by guppo
20:22 | 晴れのち劇場 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

河童ちゃん♪

そらちゃに頂いた くねくね河童ちゃん。



すっぽんホニョに 襲われる 河童ちゃん。





続きを読む
by guppo
20:50 | 晴れのち劇場 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日1日。

今日は 梅雨ホリデーぃ!

ババちゃま パートお休み♪
ジージも現場お休み♪
2人揃ってお休み、
しかも にっちようびぃ~!
(ちなみに 希ぃ様もお休み・・・・)


今日は 朝から 畑に、お庭に、ワン達との抱擁に、
頑張ろうぜーーーーーい!
続きを読む
by guppo
21:04 | オラ農場っす | comment (-) | trackback (-) | page top↑

モグラの穴ってさー

どうなってるのか見てみたい~♪


じ「 水かければ見れるyo---」


どれどれ?




あらほんと。



ほんとうに モグラ叩きみたいな穴だっ!(⌒▽⌒)アハハー!



笑いごとじゃにゃいにょにぇー!





って、 ホニョのヘアーも笑い事じゃ、、、、 ないぞよ?

寝る前にちゃーんと結わってあげたのに(^口^;)




でも、 ゴムはちゃんと付いてるにょにぇ!




ほんとうだ。 ちゃんとね、、、 ちゃんと・・・・・




物は大切にしなきゃ駄目にゃにょにぇ!




今朝の ジージとポッポの会話。


じ 「 ポッポぉ! 「ンコ」はバーバが踏まないとこに しなきゃ駄目カリーーーーっ!」


ポッポ「 ・・・・・・ ?」



芝生の上は ワン達の大きなお便所♪
ンコ も シッコも当ったり前~!

ババちゃまは 足元をよく見ないで歩くから
「ンコ」踏みの常習犯。

ババちゃまの足圧で 芝生に刷り込まれる ンコ・・・ンコ。

「 ちゃんと足元見て歩けよなぁー」って言われ続けてきたけど、

中々 どうして、 踏んじゃうんだな!私♪


ババーに言っても無理と判断したジージは
ポッポに向かって ご注意・・・・。


踏まれないとこに ンコ するのも 大変カリね~。

ねー、 コチョー♪





コチョぉーー?




コチョーーーーーーーーーーっ?






























只今、療養中の黄色のミニ薔薇香。
花は秋までお休みかと思ってたら
今朝みたら 小さな小さな 小さな蕾。

葉っぱは どんどん、どんどん、 病気になっていってる-----------------^( ToT)^


がんばってーぇぇぇぇ。・゜゜・o(iДi)o




明日、 食酢で 拭き拭きしてみるっすーーーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ









by guppo
23:24 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

MINT VODKA

これ、これ、これ♪



ミントの苗を頂いてから ずっとやって見たかった
「ミントでリキュールだぜい!」


ジージは VODKAで割って
ミントヴォッカ。


ババちゃまは お酒飲めないから(USO===3)
ライム水で割って
ライムミント水



超ーーーー うまっ♪
超ーーーーー爽涼感♪







「MINT VODKA レシピ」
ミントの葉 4.5枚
砂糖 適当。
水 適当。
ミントを入れて 砂糖を溶かしながら潰すー
ヴォッカを注いで
氷いっぱい入れて
目が回らない程度にクルクル回しておしまい♪



「LIME MINT レシピ」
ミントの葉4.5枚
ライム 適当
水 適当
ミントをぶしぶし潰して
氷を入れて
目が回らない程度にクルクル回しておしまい♪


今度は炭酸水でやってみよーっと!
by guppo
07:59 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雨っすわ・・・・・。

今日の予報は雨。

朝は降る気配もなかったから
パート行く前に内業のジージに頼み事♪

降ったら 必要な子だけウッドに非難宜しくーーー!


じ 「 俺、 どれしまっていいか判らないよー!」


そんな事だろうと 思って、 走り書きしてメモを冷蔵庫に貼っておいたさ♪

間違いないように 宜しくぅーーーっ ^口^ノ




でもさ、 お庭の花やベビー達、
オラファームからジージが連れてきた子もいっぱいなんだよね・・・

発芽さえしちゃえば 後はバーバが勉強してお世話!とでも目論んでたのかしらねー。


午後からは予報どおり雨


パート帰ってきたら 深々と降る雨の中、
メモ通り ちゃーんと ウッドに非難されてた♪
(えらいぞ!ジージ(uωu*))


でもさ、
なぜか、 私のサンダルだけが

しっかりと雨ざらしになってました・・・・




雨は お庭に出れないからつまらないっすーーーーー。

続きを読む
by guppo
20:03 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

はぁみがき。

おーい!
コチョ~~~♪



おーーーーい! コチョ~~~~っ!!




続きを読む
by guppo
22:19 | 晴れのち劇場 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ホニョ と コチョ と モグラ( ´△`)


今日は ミント&カモミールの ブレンド・ティ♪

目覚め早々、収穫して♪
爽快ミントとほんのり甘い香りのカモちゃんで 冷たいティーを グビー!

まじ、うまいっすわー。

グビグビしながら
あ、そうそう、 花瓶のお水替えよう~♪って
ミリオンベルの瓶を見たら

うおぉ?




発根・・・・・(笑)

飾っておいただけなのに、 律儀に発根。




コチラさんは 発根させようと わざと水挿ししておいた バジル君。

バカボンpapaの髭状態だわぁーーーー!

土に挿して発根待ちしてるより、
ベールの中身が見える水挿しのほうが

おもひろい・・・・(*゜v゜*)



オラファームから引越ししてきた コリウス



同じく、オラファームからお引越ししてきた レモンバーム。






1度綺麗に花芽を摘んだのに
新しい蕾ができて 律儀に花を咲かせてくれました。
ほんと、健気でかわいい・・・・(*゜v゜*)

もう一回り大きいポットに移すまで あと少し待っててちょ!








10日前の キャンディストライプ。


今日ののキャンディーちゃん


私もー 私も~ って日替わりで次から次と・・・・開花。



ババちゃまいわく「キャンディー草原」

切り花にしても 以外と長持ちするんだよ~♪
風に 揺れてる姿も とっても可愛いんだな~♪


そうそう、 今日のタイトルは「ホニョ と コチョ と モグラ( ´△`)」だっけ?


しょっぱなから脱線しましたが、、、、



ホニョ と コチョ と モグラ ↓↓










にっくきモグラめー

朝は無かったのに
パートから帰ってきたら ボッコリ!


コチョ達に「サングラスかけたモグラ見なかった?」って言ったら


し~らなーい! って・・・・。


ちゃんと ワンギャン威嚇してちょうらい^^;






by guppo
17:20 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

きょうも暖か日和りだったにょにぇ!




そして、ホニョは相変わらずボサボサにゃにょにぇ?








前見えてる?




イッツ・オーライ! にゃにょにぇ!






あー、うっとおしい前髪にゃにょにぇ。


ホニョも ママみたくして下さーい!って グーフィーさん行く?
続きを読む
by guppo
22:29 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新居♪

新しく建てた新居。

お庭には、
ラベンダー香が 生い茂って。
いい香りがいっぱい。










なーんてね!
ラベンダー香の鉢に
お家ピックを建ててあげたにょにぇ~♪


うちもその内、 こーんな風になるかしら?

なるとイイな♪ ほととぎす♪

なるまで待とう ホトトギス♪
続きを読む
by guppo
21:51 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

不思議なところを

歩くコチョ。




眺め抜群なのね!
続きを読む
by guppo
20:32 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

咲いた咲いたの収穫祭!

ミニ薔薇「ミス・ピーチ姫」

超枯れ枯れ療養から 4ヶ月。

やっと 咲いたにょにぇー!!!!




ジージの事務所部屋で療養すること3ヶ月。
新芽が出てきて庭に移して1ヶ月とちょっと。

やっと♪






次次と蕾が開いてきてる姿がね
元気な息吹を感じるの♪


凄いね! ジージ!可愛いね!


じ「 あんたはポイしようとしてたけどねーd( ̄ 0 ̄)」



・・・・・(;^◇^)ノそれを言うなって。


多分、
この子が咲くたんびに 言われるであろう
ジージの格言。


そして、今夜は収穫祭。

オラファームのkodamaスイカを1っだけ収穫。

ジージがお友達に声をかけてくれたから
みんなで楽しく収穫祭。

わざわざ足を運んでくれたのは
そらちゃ・キキりく・すぅおじさん。
(お疲れ様です。 どもども~♪)

ババちゃまは夜までパートだったから収穫には立ち会えず。
残念だけど、
次に期待ーーーーっ。



続きを読む
by guppo
23:59 | オラ農場っす | comment (-) | trackback (-) | page top↑

できた♪ できた!

ジージの でぃ・あぃ・わぃ。

完成っっすわ。

続きを読む
by guppo
05:41 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

挿し芽フェチ。

ババちゃまは挿し芽フェチ♪


そーれ!
続きを読む
by guppo
22:59 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

つゆいりしちゃったですの

あひゃぁーっ。

6月14日午後から 関東入梅宣言だってー

さすが・・・^^; 風しゃん・・・^^;


「恵みの雨いっぱい降るですのー!」


だーね、だーね、
恵みの雨 じゃんじゃん降れ降れー^^;





でも やっぱり
雨は嫌なのね・・・・。

そうそう。 イヤイヤですの。



晴れのちYorkie5ワンのカッ飛びパワーで
ジメジメ梅雨も ぶっ飛ばそーぜぇー



おおー!(|||ノ`□´)ノ










by guppo
09:05 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ブバルディア。

12月の誕生花のひとつ。
ブバルディア。

ジージとお花の本を見て 一目惚れ。

苗が出回るのを心待ちに待ってたブバルディア。

何度か足を運んだ園芸ショップで いつも空振り。


それが今日、ジージとお買い物に行ったら・・・・・



じ「いたー!!!!」

爆音すさまじい大きな声で

「いたー!!!!」

続きを読む
by guppo
21:29 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さ~ぁ

今日も朝から ジージは畑の水まきシャー♪
ババちゃま&晴れワン達は お庭で水まきシャー♪
続きを読む
by guppo
22:39 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

でぃ・ あぃ・ わぃ!

ジージのなんちゃってDIY。


さーやるぞぉ!

おおー!





夕方から せっせせせせせせせー


必需アイテムは もっちろん


アルコール♪

ハーブガーデンで譲ってもらった ジージ&ババちゃまようの腰掛け丸太が急遽 リキュールテーブルに早代わり!


もう一つの必需品は


これに限る



こんぐらいでかい蚊取り線香をモクモク炊いとかないと えらい事になっちゃう我が御殿。



サイズもしっかり測って




それーーー! 切れーーー!(|||ノ`□´)ノ







作業は夜まで続く・・・・・



電気持ちはババちゃまのお役目。


ババーの愛のゴ光で
とっても明るい作業場





じ「出来あがったらペンキ塗り宜しく!」



まじでー? 塗っちゃっていいっすかー?


いっぱい塗っていいっすかー?


じ「おすきにどうぞ!」



さーて、何が出来るんでしょうかねー。


by guppo
22:05 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お花かんざし

お☆様の花びら飾ってもらったの



オラファームで初採りした「ナスっす」と一緒に。







ババちゃまがチョッキンしてきたお花も
実家から拾って?きた 香水の空き瓶に飾って。



花嫁さんみたいで可愛いでしょ?


続きを読む
by guppo
18:09 | Freece Friend*Harenoti | comment (-) | trackback (-) | page top↑

みてみて♪




曾ぃPばぁばから お誕生日おめでとうってプレゼント頂いたにょにぇ♪

のね♪ のね♪ のね♪
続きを読む
by guppo
19:52 | 晴れのち劇場 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

はーぶがーでん

6月7日は 遅ればせながら母の日と題して実家母とお出かけ。

去年も 母の日なしー
今年も なんだかんだで母の日なしー
がっぽり遅れちゃったけど
母が前から行きたがってた場所へご長女ぐっぽ様と母でGO。

母が行きたがってた場所は 「九十九里ハーブガーデン」


よりにもよってハーブガーデンですかぁ~。

いいよ。 行っちゃいましょ!
続きを読む
by guppo
19:45 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

もろこし赤ちゃん産んだですの!



もろこしさんの初収穫!


採ったどぉーーーーーーーーーーーー!


もろこしといえば、 そう。
風しゃんの代3子♪
(夜暇を携帯で・・・・ぽちぽち♪2月24日)

もろこし赤ちゃん産んだですのー って一生懸命子育てしたモロコシさん。
オラファームでもめでたく生まれて
初収穫したですのー!


風しゃん、1番の大喜び。
今年も生んじゃったですのーって いつものはにかみえがお。



ババちゃまの25cmの足と比べてみよう・・・・・














モロコシさんは お母さん茎をひんまげて大きくなるつわもの。
体を優しくまげてモロコシ赤ちゃんをすくすく育てる。


感慨深げもほどほどにして
さっそく茹でて お召し上がり。



甘い。


泣けてきちゃうほどの甘さだね。



じ「捥ぎ立てのものは なんでも甘いなー」


うんうん。




すいかさんも 2つ揃ってはいポーズ




前に載せたすいかさん、
見る見る間に成長して


ババちゃまの直径19.5cmの手と比較してみよう









重い・・・・・、





ジャガイモさんも かなり大きく成長した様子





ババちゃまの手と比較してみようー














オラバジルもいっぱい採ったので


本年初のジェノババジルソース作り。






あっー! その布巾はw( ̄△ ̄;)



ホニョ・コチョが生まれる前に用意した
ベビーガーゼ!



じ 「水の吸い取りが1番いいと思って~」



いたしかたかない。


許す。



で、


できたどー





ジージが「穂&琴日記」に畑の近況をUPしないから
ババちゃまがここでせっせせっせと健忘録。


おまけに ババちゃまったら
お花を育ててグレコ撮りするのにも填まってるみたいだから
私たちの出番なくなってきてるのねーーーーー・


ねー コチョー


コチョー?



コチョーーーーーーーーー?









by guppo
00:43 | オラ農場っす | comment (-) | trackback (-) | page top↑

どどーんと

初夏の夜長・・・・

みんなで無心になって

せっせと


豆な作業。







どどーーーん!




この後にやってくるは


豆ごうもん。


豆ご飯に 酒のつまみはソラマメに
豆スープに
豆の前菜に
豆の炒め物に
豆の添え物に
豆の和え物に
豆の・・・・・・・(レシピ不足)

続きを読む
by guppo
12:54 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

しゅっしゅっぽっぽ

しゅっしゅっ


ぽっぽ。


しゅっぱーつ。


車っ掌さんは 私♪




続きを読む
by guppo
22:46 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑