Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 2007年07月

Abu & Sabu 上陸。

さー、 やってきました。
台風旋風~!
アブ&サブ、晴れのち御殿へ上陸っ!

本日より開店 賑やか御殿。

爺ぃ&婆&執事(希ぃ坊)で過ごす日常に
ギャル2人が加わっただけで
なんとも 賑やかな御殿に変身。

きゃきゃきゃー
うほほー
おいこらー
まじ、うざー

賑やかで宜しゅう・・・・・ございます。



↑のPhoto解説↓
希ぃの漫画本を拝借して読みふける アブさん。
ネズミの齧り跡のような、、、モロコシさん。


アブ・サブ上陸で 1番喜んだのは
希ぃ坊っちゃん。

いつもは「いただきます」が聞こえないくらい細々とボソボソっと言う希ぃが

今日は デッカイ声で 発音も明快に
「いただきます!」って~~~~♪

嬉しくてしょうがないご様子。

良かったね。希ぃ(*゜v゜*)


上陸して早々、
アブさんのテストをチェック!

「判らないとこあるんだよね、マジ!」

どーれ、どれ? おじちゃんに任せてごらーん って自ら名乗りをあげたのは
爺ぃや。



あん?

うん?

あれ?



中学1年生の数学に 蹴躓いて

この有様↓


電卓はまずいよの~ 電卓は!

しかも、活かして 仕事で愛用の関数電卓~~~~~


もともと 数学を不得意とする 婆は、、、、

もちろん、初っ端から 蹴躓く有様。

よっし! Osakaのお姉ちゃんにヘルプだーーーーっ!
万丈一致で メール。

お忙しいお姉ちゃんに変わってチロローン♪とご返答くれたのは
お姉ちゃんのマザー♪(ありがちょお)
メール送信から回答受信まで
8分という素早さ!

お忙しい時間に 本当 すみませんでした・・・・(^口^;)
蹴躓くご老体2名、とっても助かりました~~~( ̄  ̄)b



数学のテストチェックの後は
アブの夏休みの課題
『 身近な職業 Question 10 』

「あー!おじちゃん、丁度いいとこに居た! 仕事について質問するから答えてくれる?」


じ「任せなさい!」(今度こそ?)


以下↓ Question 10!

Q1 尋ねた人 **** おじちゃん(←他になんか言いようないかな^^;)
調べた職業***家屋調査士

Q2 ●勤務時間
回答→( 8時半-19時 )

●仕事の内容
回答→ (現場!) (;゜△゜) だけ?


Q3 ●1日の仕事の実際
回答→(コンピューターでお面を書く)←お面???
図面だと思うんですけど・・・


Q4 その仕事に必要な免許・資格
回答→(ある) ふううん


Q5 ●その仕事を選んだ理由
回答→(小さい頃からの憧れ) ( ̄д ̄) ?

●決意した年齢
回答→(24歳) ちなみにババちゃまはその頃13歳~
ピチピチよん(*∩ω∩*)

Q6 ●仕事で辛い時 あるORない
回答→(ある)


Q7 ●仕事で楽しいこと 嬉しいこと
回答→(世のため、人のためになる) クサーっヾ(o゜ω゜o)ノ゛


Q8 ●仕事に向く性格や能力
回答→(理数系である!!!これに限る!) ( ̄д ̄) エー?さっきの数学テストは・・・・・国家機密にしときましょか!


Q9 ●この仕事について良かった事
回答→(給料が良い) 毎度あり~(笑


Q10 ●中学1年生へ、職人からのアドバイス

さーーー、 問いラストにして なかなか難しい質問が飛ばされました!

これには ババも興味深々。

ジージ、かっこよい答えを いっちょ宜しく~~~~!



回答→( 成せば成る 成せばならぬ 何事も・・・・!)


それを言うなら
「成さねばならぬ」でしょが!(-ω-|||)



続きは オラ達のオヤツタイムで
どーZo!


続きを読む
by guppo
23:27 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

優しい色だね♪




これは~~~
まさしく~~~

なんて名前だ???

色々MIX種のヒマワリさんの中で
1番優しい色♪

『ルビーエウリブ』に色気が似てるけど

これはーーー
まさしくーーーーー

「名前わからん」さん。

バニラアイス?

判らないから まあいいやね、いいやね。

ジージが 「切ろうじぇ!」って言うから

チョキン!

せっかく咲いたのに ゴメンさい。

可愛いお花、 清楚なお花、元気なお花、

全て

あげたい子が我が家には居るんだ~

飾りたい場所があるんだ~

だから、
せっかく咲いたばかりでも

チョキン





なんとなーく、
今日 来てる私の服に 色気が似合う・・・・


(わぁ!本当~♪)←誰も言ってくれなかったから自分で言っちゃうよ!(^v^;)





おととい?かな?

ハウスの草毟りに精を出した私。

褒められると 軽く軽くヒョイヒョイっと木に昇っちゃうMe。

いつものごとく暑苦しい格好で大汗ぶん流して
草毟りと言うよりも
腰に力入れて カブ採りオバサンに扮してたら


じ 「おおお!!! やれば出来るじゃんかー!」って



褒められたらさ・・・・
昇っちゃうって・・・・


調子こいて グワッシャ・グワッシャ抜いてたら


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ!

せっかく大きくなり始めた「つりがね草」を ブシっ!


ついでに「スターチス」も・・・
ブシっ!


~~~~~((((((><) ごめんさーい!

1株づつしかブシっとしてないから

許してね ずぃずぃ~



つりがね草****花言葉「感謝」

スターチス****花言葉「永久不変」




続きは
木に登る、、、じゃなくて
サーカス軍団から やってきた
玉乗りオラの曲芸を

どーZoー・・・
続きを読む
by guppo
23:57 | オラ農場っす | comment (-) | trackback (-) | page top↑

伐採だーーーーっ

今日のババちゃまには とっても重要な任務がありました。

パート終わって帰ってきたら
そそくさと タオルを首に巻き、
軍手を小脇に抱え、
長袖パーカーを羽織り
その上から ジージの現場作業着をまとい

見るに暑苦しい格好に変貌して

さーーーって! 伐採に行くどーーーーーーっ!



母ちゃん、頑張るっすよ!!!!

母ちゃんとは反比例な
涼しげな農場長のお顔・・・・Σ(^∇^;)


母ちゃんたら、出発前に
オラ達をちょっとお庭に出してあげよう!と思って
ほいさっさー!

したら

見たぞーーーーっ!


現行犯逮捕!

オラの聖水を・・・っすよ♪
これから履く母ちゃんの長靴に、
聖水浴びせる農場長。

母ちゃん、その長靴をしっかり履いて
オラファームへGOアウェーイ!


今日の任務は・・・・

トマトの伐採だー!

台風の影響がチラホラ出始めた オラ・ハウス。
流れこんで来た雨のせいで
あーらら~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
トマトさん、 エライ事になってきたのね。

綺麗な実が成ってる幹だけ残して
後は 容赦なく 伐採しちゃうわよん!

ハウスの中といっても 侮れない、
蚊が すんごいの!
だもんで 完全防備の暑苦しい格好で
格闘するバーバ。

ハウスの中だけあって 暑いの!
暑い上に 暑くるしい格好は

頭が パッパラパーになる寸前。

それでも頑張りました。
格闘1時間半。

頑張った成果もあって
ツルツル丸坊主に近い状態になったトマト軍団。

今後、ちゃんと成るのかなーーー?

先の事は わからんチン(笑)


成るまで待とう ホトトギスっすね!


伐採しながら
ちょっと挫けそうになったけど
ハウスに引っ越した 風しゃんとババの苺プランターあったでしょ~♪
そのプランターからランナーが一杯出てね

ランナーの先の子株ちゃん達が あちらコチラに根ついてるのを発見したのね~♪

オラ達のオヤツになる大事な苺達。

早速 明日は
子株ちゃん達のポット上げ任務だほーい!
(また 暑苦しい格好してね^^;)


See You!!!!





んっ!
今日もコチョの写真撮ってない・・・

怒られる前に

コチョー

コチョー?




モサモサねーーーー♪


ごめんさーい
by guppo
23:30 | オラ農場っす | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ピョンピョコピョン♪

ぴょんぴょこ猿。

じゃなくて
ピョンピョコ頑張って飛び出てる ブルーサルビア



匂いは無いけどね、様子がラベンダーみたい っ(*゜v゜*)







今日も太陽さん有難う!の1日。

いい天気だったー
お陰で 頬っぺたが 恋する乙女になってる。
(たんなる日焼け(^口^;))


今日頑張った事は・・・・・
オラ・ファームから連れて帰ってきた ミントの定植。

レモンバームに コリウスに ラベンダーに・・・

ジージが連れて帰ってきた後は
バーバがせっせ、せっせと・・・・・

色々考えながら あっちこっちの鉢や 地植えなどやってきたけど

だんだん、だんだん、
どうにかなるっしょ!精神勃発

残ってた ミントさん7ポットを
こちらに えい~♪


繁殖力 旺盛のミントを7ポット、キュウキュウー(笑)

さー!
思う存分 喧嘩しちゃっておくんなましね!



今日も ワン達の写真がありまてぇん。

また コチョに怒られちゃう・・・・。

ごめんさ~い。

変わりに、
実家の熊ちゃんを。

近代文明に乗っ取って
I・Pod ナノを愛用(多分)




聞いてるのは 昔むかしの歌。

♪くまっちゃ~うな~ デートに誘われて~♪



(ё_ё)・・・・思考回路が低下してきたので
今日は 早く 寝ましょう!



はぶぁ Good・Night!




KOTOナノNE!
by guppo
22:32 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

隣は何を食う人ぞ?

夏休み真っ只中。

と言うか、始まったばかり。

なのに、 毎日、毎日、

お昼どうしよ~~~~っ!
何食べるーーーーーっ?


我が家の希ぃ様はリクエストしてくれませーん。
お腹空いた~も言ってくれませーん。

ただ黙って、 いつ出てくるか判らないお昼ご飯を
じーーっと ひたすら待っております。

朝、ヒル、 キッチリ食べない私にとっては
大変、ったら あー大変。

まだまだ 始まったばかりなのにね・・・
ヤレヤレ(^口^;)


みんなは お昼、 何食べてるの~~~~?
ってたまに妙に気になります(笑)

気になりながら ノラリクラリ~


で、 今日は 気がついたら2時になっちゃって( ´△`)
慌てて ご飯、ご飯。

冷蔵庫開けたら 何もありまてぇーん!
買い物行ってないから 当たり前だのクラッカー?

ん~。
そうね~。

ジャーに残った冷やしメシをバターで炒めて、
オイスターソースをぶしぶし入れて
バジルをプチっと切って
トントコ刻んで 入れて

こんなん 出ましたけど
お坊ちゃまいかが~?


自家製パセリが主役の座を奪う盛り付け!


ええ? バジルどこ?

入ってないようで 入ってるんですよ~
(中の方に 細々と・・・・)


おまけにデザートって~ものでもないけど
寝不足でお目目ショボショボの人にはもってこい!の
ブルーベリーヨーグルトも付けちゃうよん





明日の お昼は 何しよ・・・・。





****↓オマケ↓*****

ゴンちゃん、高いたか~い♪



おいドン、いい迷惑ドスか?


ごめんさ~い

See Gon!

by guppo
21:33 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あ~

眠い・・・・。

ただいま、 午前3時ちょい。

眠い・・・・。


こんな夜中まで 健気な奥たまは
旦那様のお世話です。

お世話と言っても お仕事のお手伝いです。


お仕事の手伝いと言っても

じーっと傍に居るだけです。

~欠伸連発~

~目んたま充血~

~話しかけると 「仕事が進まない!」って怒られるから~
だまーーーって傍に居るだけです。

ちょっとだけ 私が出来る域の手伝いはしました・・・・

すぐ終わっちゃいました。

あ~、 眠い(笑)


「寝ていいよ! もーーーー!」

ってジージ言うけど

そんな、そんな~♪
薄情な事できまてぇんって~ヾ(o゜ω゜o)ノ゛


あ~眠い・・・・(笑)



ちょっとだけ下のパソコン(1階の私専用PC)行ってくるね~と言って
脱出成功!
(脱出っていうか、 無理やり 傍に居てるだけなんだけど・私が(^~^;)ゞ




で、 今日のお昼間の話題

↓↓

目がショボショボしてきたので

↓↓

パパパっといっちゃおうかな~
続きを読む
by guppo
03:25 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

すごいな~!

今日は 朝からガンガン天気抜群!
すごいな~!

チラリズムの太陽さんは 何日か前に見えたりしてたけど
すぐ 隠れん坊しちゃってたもんね。

朝っぱらから 太陽仰いで
夕方には西日がガッツリ差してて

なんだか 真夏日の陽気♪ 晴れのち陽気ヨーキー♪

本年初の 蝉の鳴き声も聞こえた今日は

イイ天気だし、、
お仕事行くの・・・相変わらずやな感じ~(^-^;)ゞ

でも、 夕方にはジージ帰ってくるから 浮き足・忍び足。
ルンルルルーン♪

お洗濯だって 張り切りマンボウ!


コチョの相棒プーさんも
朝から 干されて上機嫌・・・・?



オラは 「夏っすか?」って外を眺めて
お寛ぎ~



チョロチョロ・コリウスさん 改め、
モサモサ・コリウス。
只今 ずんずん成長中!
今日は いっぱい光合成して

もっとデカクなるんだ、、、よ、、、ね?



一通り 主婦業を(適当に)こなして
パートも 無事にこなして(笑)

さーーって、夕方だー!

ジージの到着予定時刻は
PM6時過ぎ。
(↑前回のメールから24時間ぶりに連絡有り! (←しかもちゃんとTEL Me~(^口^v)

ふふふ~ん♪

とりあえず、
お帰りなさいの 戦利品。
本日 購入。ジージの新ピカ・スリッパを玄関に並べてあげました。

円88也ぃー (安)

でもね、
ただごとでは 済ませたくないバーバ。

そうさの~
2足のスリッパを繋いでる 紐?結束糸?
それをさ、 そのまま切らずに置いといたら
どうかの~

じ「ただいま~」

(喜んで新しいスリッパを履く)

つながった2足で 足が進まず

コケル!


(^口^;)駄目、駄目・・・

危ない 危ない。


じゃあさ、

そうさの~

こんなん どう?



可愛いー!


ジージが履こうとしたら 私が言うのさ。
「私達の寝袋、取らないで~」ってさ。

これなら プチっとメルヘンな悪戯・・・・(?)


準備も万端 整って
後は ジジー(失礼^^;)
ジージが帰って来るのを 待つだけ。




じっと待つだけ・・・・・・


私は、待ちながら 暇だから ブロックに落書き。

で、間違えただけ↓



「 晴れのち ヨリエ 」(;゜△゜)



ま~ いいさ~
これも ご愛嬌~。


さーって、 ジージが帰ってくるど!
続きを読む
by guppo
23:51 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

どうよ♪ どうよ♪

K-Cityのお友達から 可愛いお届け物!

小花いっぱいの

ガーデン・グローブ~!

ん~♪
ごくごく普通の白い軍手を使ってる私にとって
とっても胸キュンな世界♪
お花柄のガーデン・グローブ。
可愛いじゃありませんか~♪

ホニョ~、 見てみて~!



手を突き出す時 思わず、、、

「ガオー!!!!」って言ってしまうのは世の常・・・です。


ガオーって手を突き出されて 戦う気満々でいたホニョの頭にあるのは

グローブと一緒に入っていた
「ハートの飾りゴム」

さっそくホニョにつけてあげたら
うふふのふ♪


ハートが逆さまになっちゃってるのはホニョには内緒。

そうとも知らず 本人は
うふふのふ♪









うふふ♪してたホニョだけど、ちょっくら異変に気づいちゃった?


「もしかしたら ハート曲がってるにょにぇ?」



可愛いお届け物ありがとうございました・・・・・♪
可愛すぎるグローブ、 使うの勿体ないけど・・・・
使っちゃう~!
愛用させて頂きます♪


そのお友達に
先日↓の写真をメールで送ったら


「面ふくろう?」って(笑)

も~ 失礼しちゃうカリね~

言われて改めて見ると
あはははは! 面ふくろう!

それ以来、 携帯に入ってるこの写真を見るたびに
笑いがこみ上げてくる `∀´ひーひっひっひっひ!

面ふくろう、面ふくろうって思いながら見てると

本当に

面ふくろうに見えてくるから不思議・・・・







`∀´ひーっひっひっひっひ


続きは 「久々ゴンちゃんショット」からどうぞ♪


続きを読む
by guppo
20:14 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

サイレン大鳴りもの・・・

静かな夜だ・・・・。

TVのスイッチOFF。

私のかけるCDの音だけが ポロロ~ん♪ポロロ~ん♪
活かして 洋楽なんか聴いちゃってるよ

そうさの~
聞いてるのは
WHAM の「ラスト・クリスマス」!

季節外れーーーーっ(って思ったのは 誰ー?笑)


さっきまでは ソウル系のジャズを聞いていたんだけどね、

途中、
「ウー!」だの 「オアー!」だの 叫び声?が流れるたんびに
オラ達が ワンギャン 大騒ぎ。

ので、

WHAMに変えました・・・・(^~^;)


甘い声に 心酔いしれる~~~~♪うう~♪
(酒で酔ってるだけじゃないのー?)

そうそう、
今日のオラは 大張り切りで
「オラがしっかりせねば!」を爆裂。

ちょっとの物音にも
「ううーーーーー」「うう~~~

サイレン鳴りっぱなし。

張り切って 防衛隊長してくれてるのはいいんだけどね。

水飲みながらも「うう~」言うのは
どうかと思うよ~´θ`

ううう~、ゴボゴボゴボ←水が泡だってるよ!

うーゴボゴボ

うーゴボっ


後さ、後さ、
後ろ足で顎を掻きながら ウーもどうかと・・・・

うう~、ドドドドド←顎を掻く音!

うう~ドドっ

うう~ドドドっ。

まあさ、まあさ、
一家の主として、大役課せられたオラの2晩だからね。

その調子で 張り切ってもらいましょかね~!




続きを読む
by guppo
21:16 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

仲良しなんだー 仲良し。


風しゃんの大事・大事。娘2人。

仲良し。

オネダリする時も 仲良く並んで
いいお顔すれば貰えるはずって頑張るのね





お休み前のショットも
仲良し。

いいお顔すれば きっといい夢見れるのね





ババちゃまがお仕事行く前も
仲良し。

仲良く待ってれば淋しくないのね




満員御礼のクッションに
2人寄り添って


早く帰ってきてね 呪文をかけるのね。



時には ホニョがママの風格になって コチョに寄り添わせたり・・・
コチョが ドッシリとホニョを寄り添わせたり。


いつの間にか、 互いのチョンマゲ争奪合戦「騎馬戦」もなくなった2ピン。
ホニョのザンバラチョンマゲは ホニョ自ら製作してるにょにぇ。

2人の間で上下関係がしっかり根づいた今は
見てて笑顔がこぼれてしまうようなほんわかバトルだけ。


コチョのチョンマゲ切ったからかな~。

って、武家時代の争いじゃないんだから違うか(^口^
先にチョンマゲを取られた方が負け・・・みたいな。


お散歩行く時に アウガウ。 コンニャローって張り合ったりもするけど
それも 見てるババちゃまやジージにとっては
笑顔が自然にホワホワ~♪

ジージがたまに言う。

「おばあちゃんになってもさ。 2人して
あーう。がーう。しながら散歩するの想像すると
カワユイな~!」って。



ホニョとコチョ
仲良しこよしの 最高の姉妹だね
風しゃん♪
続きを読む
by guppo
21:02 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

春眠暁を・・・・

あ~。 今日も太陽さん

朝から ありがとう!


ホニョは 元気にサッカー

最近、練習さぼり気味だから
今日は いつになく超・ハイパー



サッカーぼうると戯れる時のホニョの声は・・・

ちょっと高く裏返った声で

「あん! あん! あん! あん。あん。あん、、、あん!」


ちょっと、ちょっと、ホニョさんヾ(o゜ω゜o)ノ゛

ババちゃまは いつもいつも 朝っぱらから 響き渡るホニョの声に
ご近所迷惑甚だしいんじゃないかしら?って

心配っすわヾ(o゜ω゜o)ノ゛

怪しい声だけは・・・

ご勘弁(^~^



夜中に雨降ったのかな~?
朝露?
ホニョの足は すぐさま ビショビショ。
尻尾のラップはエライ事になって・・・・

でも いいのよ~♪
思う存分 泥んこになっても
今日は いいのよ~♪

後で お風呂ってのが待ってるからね
にひひひひひ!( v ̄▽ ̄)



そうとも知らず 思う存分頑張ったホニョは
一番先にお風呂へGO!
続きを読む
by guppo
18:59 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

太陽じゃん!

朝から太陽ー。

いい感じっ!

仕事行くの

やな感じ(^口^;)


今日は色々MIXのヒマワリさんが 第3号・第4号と続々パッカーン!
(パッカーンって表現やめようよ、、、、(^~^;))


でも、でも、

パッカーンなんすよ、 パッカーン!



ねっ。

パッカーン!!!
(だから その表現はさ(。-`ω´-))



この花子の名前は・・・

多分・・・

たぶん。

『ルビーエウリブ』

一生懸命調べた結果です(笑)
たぶん。 アッテル・・・か~な~


この子はとっても賢い子。

なんたって、 お隣の葉っぱで ちゃんと雨宿りしてるんですもの!



で、

4号さ~ん♪


1号開花のプラドレッドに色が似てるけど
ちょっと違う感じの4号さん。

これまた 多分だけど( ̄  ̄)b
名前は・・・
「ムーランルージュ」


色々MIX袋を撒いたから ほんと、わからんチン。









今日はプラドレッドの下のお顔も咲いたので

チョッキンな~




そうそう、 ヒマワリの背景にあった
雑草ジャングル。

年2回来る草刈り業者が来て 綺麗さっぱりになりました。



綺麗サッパリついでに

カモミール・・・・・ ( ´△`)切られてる~

どこからともなく咲き始めた
コモンマロウ・・・o┤*´Д`*├o 切られてる~

ヒマワリさんも数本(小さいのだけ;;)嗚呼~


ジージの熱き野望の1つ
「人の土地だけど ヒマワリ畑にするぞ~!」は、


いつ切られるか ハラハラ・ドキドキの心臓に悪い野望でありました。


フェンスにロープでくくっていたヒマワリン達が切られなかっただけ
感謝しませう♪



で、 懲りない私達は
秋になったら

希ぃ坊のガッコから大量に頂いた

「菜の花の種」を


パラパラーっと。

撒いちゃうぞーーーーー(ノ*゜▽゜*)



続きを読む
by guppo
23:32 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

種 便り・・・・・♪

お友達から届いた「seed Letter」

届いたのは
可愛い可愛い『ハート種』

風船蔓のハート種。
花言葉**あなたと共に**




我が家にお仲間入りの風船蔓。

我が家に来たその日から

君の名前は

風シャンカズラ。



種まきは 4月か5月が適期。

4月に撒く?
5月に撒く?

風シャンカズラは もちろん5月~!
撒く日も決定!

来年の5月幾日、
笑顔で撒くその日まで
大事大事に ナイナイ♪



ジージに
「5月に撒くんだ~!」って言ったら

「うちにはハウスってのがあるんだけどなぁ( ̄3 ̄)b」

「2月に 撒けるどお~」

って、 プチ・誘惑。


Σ(^∇^;)えええええ~

じゃあさ、じゃあさ、

半分は 2月13日に


撒いちゃう?


自然に逆らって
2月撒きとやらも やってみまーす。

風しゃんが 飛行機乗って来たですの~ の2月13日に
ハウスで種まき♪


みんなで仲良く
撒き撒きするにょにぇ~~~~!




来年の

お楽しみ。




続きを読む
by guppo
15:47 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雨も風もやんで・・・

今日は 晴れ。



向日葵さん。
15日の朝に見た時は
全部 地面にドテって・・・
急いで作業してなんとか無事。
今も ロープの補強は必須だけど。

ビショビショになりながら 夫婦共同作業した甲斐が・・・?
よかったよ~。


もうすぐ咲く2番花は 黄色。
(白じゃないのね~ 次に期待)

続きを読む
by guppo
23:43 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おうちのなかへ・・・・。

台風が来るって。

デカイ台風。

心配だから
ダメージ受けそうな子はお家の中へ。



リビングのカウンターが あっという間に



満員御礼。

こんな時にお役立ちなのが
オラ達のトイレシート。



洗面所も 満員御礼。

ここにも トイレシートを敷きつめて


緊急避難所。


玄関も満員御礼。


さっき、宅配の人が・・・・・
ビショビショになって お荷物運んできてくれた。

「雨の中 大変ですね~」
って言ったら

うちの玄関をみて

「お宅も大変そうですね・・・」って。

アハ アハ、 アハハ(^-^;)ゞ


家の中に入れてあげられる子は 心配ないとして、、、、
せっかく咲いた向日葵・・・・
次は絶対「バレンタイン向日葵」だ!と期待を膨らませてる向日葵の蕾達・・・・・
オラファームのトウモロコシさん・・・
ミッキーのガーデンソーラー・・・・
あと いろいろ
心配。



実家の庭も大丈夫かな?
うちと違って ガーデン小物もいっぱいあるから
飛ばされたら大変。。。。

時間あったら 行って締まってあげたんだけど。

365連休の父が頑張るだろうと、、、期待して。







see you.......
by guppo
21:33 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

とんでもなく悲しい~
夜に絡まれちまった~
by nagabuchi


やっぱり予報どおり 今日も雨ですかぁ~


傘を差して 庭に出る私の足元を

ピューン・・・・・・




さすが、ホニョ。


でも、狙いは・・・・・







あらぁ、、、、
それ、あなたの家ではないアルヨ




モロコシ夫婦。

生まれるのは

やっぱり

モロコシ赤ちゃん?






さーーって。
世の中では 今日から3連休。
ババちゃまのパート先では カキイレ時。

雨続きのシフト3連荘になりそうだけど
パートに
色々 に

「はぁぁぁぁっ?」って思った事も
「おいおい!」って思う事も
雨の勢いで 全部 洗い流して
頑張ろうーーーーー!


「小さな強さ」バコパさんも 応援してくれてるからね。


by guppo
09:15 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

向日葵ですの

雨続きの 今日
カラリと晴れない空模様の下
元気に 咲いた 向日葵。


一生懸命太陽の方を向いて
私達の庭には 背を向ける向日葵。

こっち向いて~ こっち向くですの~



色々混ざった種から
一番最初にお顔を見せてくれたのは
紅赤色の「プラドレッド」




太陽にまっすぐ向かう、素直なお顔・・・・。




*花言葉*
「いつも傍にいるよ」
いくつかある言葉の中で これが一番好き。

遠来未来さんの「傍にいるよ」と一緒だね♪



一番花だから

さっそく切ってお飾り・・・
って思ったけど。
この子の下に 太陽を待ってる蕾が2つ。


お天気が 晴れるまで

待ってようね・・・・♪


続きを読む
by guppo
21:15 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

カモミール

カモミールの収穫。
空き地の土植えカモミール と プランターのカモミール。

雨が 降り続けた2日間で
ぐったりお疲れモードのカモミール。
茎ごと一気に ジョキジョキ~



↑、 ザルを太ももで挟んでる?

まさかぁヾ(o゜ω゜o)ノ゛

そんな乱れた姿で 清楚なカモミールを摘むなんて、ねぇヾ


って、両手開くから案外楽なのよ(笑)
空き地で収穫の時は
ザルを地面に置きたくないからね・・・("▽"*)
(草ぼーぼーだから(^口^;))



切ったカモさんを とりあえず
可愛いから お水に・・・・







ぉ☆様のパナスカリ



どーしても、 花の中央の2本が・・・・
シンクロの足に見えちゃう私( ̄  ̄)b
うひゅひゅ~。



蕾のまま挿しておいたキャンディストライプ。
可愛く咲いてきた・・・♪
パナスカリも一緒に飾って。
ハートと☆の 協奏曲・・・・(大げさな表現か(^口^;)




続きは、 「コチョの切なる願い」で どぞ~
↓ ↓

続きを読む
by guppo
19:40 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

剛ありがとう Part2

長渕剛の女性限定アコースティックライブ。
Lady's Night Final !!!!!!!!!
7.11 ZEPP TOKYO

お台場のZEPPまでGO----っ♪

実は、このライブ、
妹と2人 頑張って電話予約したけど
2人して 空振り。
予約日は5.19日。
そう~!
ワタシは 両国に向かう車の中で 鬼のように電話しまくり。
妹は 娘の運動会の最中、鬼のように電話しまくり^^;

でも2人して チケットとれず~
こうなったら 残る手段は
ねー、 「○ー×○ョン」しかないっしょ(笑
電話で リアルタイムに妹と話をしながら
互いのPC2手に分かれてヒッシで取れた7.11 長渕剛・レディースナイト2007ファイナル!
取れた時は 夜中だっちゅうに 電話握りながら
ギャーギャー・きゃーきゃーカッ騒ぐ30代姉妹2人(^口^
まだまだ 若いよ!(笑)
このノリでライブも ブイブイいっちゃうよ~ん!


で、
とうとう その日が来ちゃった♪

羨ましがる 妹の旦那と 我が旦那様。

まぁ、まぁ(* ̄∇ ̄*)
女性限定ですからね・・・
今回は お留守番宜しくお頼みもうします~♪


続きは ↓↓
(かなり長文です・・^^;途中CM入りません事よ~)
続きを読む
by guppo
12:43 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雨・・・・

雨。

雨、

雨!


今日も雨。

明日も雨、

あさっても雨!


携帯で見る「九十九里ポイント天気予報」
ずーーーーっと 傘マーク (@゜Д゜@;)

いよいよ、 雨三昧。
恵みの雨って いうけれど
ほどほどに お頼み申します(^~^;)


オラファームから引っ越してきたレモンバーム。



同じく。 オラファームから引っ越してきた「コリウス」

だいぶ大きくなってきたので・・・
ポット底からも根がヒョロヒョロ出てきてるので・・・・

ジージに この子達どうするですか~?
って聞いたら

じ「・・・ どうしようかぁ、、、、」

じ「オラファームに残してあるコリウスもでっかく、、、、」


どうするですかぁ~?

いっぱい ポット苗作ったけど
今後の予定は立ててなかったみたいヾ(o゜ω゜o)ノ゛

とりあえず~!
たくさんあるから 贅沢に、

詰めれるだけ詰めちゃえ! ハンキング!

うれしい事に? 色んな色があるから
コリウス同士で仲良く 詰めちゃえ!


選ばれし 6ポットだけハンキング




笑っちゃやーよー(´_`)






チョロチョロチョロ~ん( ̄  ̄)b



いいのかなぁ、、、 こんなで


チョロチョロチョロ~ん´_`

ぐわんばって大きくなぁっれ(笑)


レモンバームも 選ばれし2ポットだけ


定植完了・・・・!


ぐわんばって 大きくなぁっれ!




↓ばばぁのズボラ*スノコDIYの今。↓


上段・・・・ 色々。
中段・・・・色々 & 土混用のプラ容器。
下段・・・・土いろいろ。 鉢底石やぁ、 バーミ、赤玉、腐葉、培養、エトセトラ

麻の目隠しは オラの格好のマーキングターゲット(^~^;)ゞ

どうして そんな所で足あげるのかなぁ~ グッキー君!







by guppo
18:40 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おすまし。コチョ。

おすましコチョさん



おすましコチョさん




おすましコチョさん






変顔が得意なコチョだけど
おすまし顔もとっても可愛いコチョなのね!



オラのドアップはどうっすか~?
イケテルっすか? ん?


ホニョは何故か隅っこで お手手ナイナイ。
↓↓





で、 で、
にんにきにーん。


ふわふわベッド・IN THE 晴れのちYorkie




ベッドや毛布好きの コチョは

コチョは

見せたとたん、 一目散に 飛び乗って満面スマイル。



匂いもクンクンクーン(笑)

懐かしい匂いがしたのかな?

その、 懐かしい匂いを前に嗅いだのは
去年の11月22日。

晴れのちYorkie みんなで 電車でお出かけー
KAWASAKI CITYへレッツご!




涼しげな生地のふわふわベッド♪
大事・大事に ネンネするのね~!

ありがとうございました♪

Thank you......☆
by guppo
18:21 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ホニョが欲しいのは・・・・


ジーーーーーーっ。



ジーーーーーーーーっ。


お座りまでして↓






ジーーーーっ。



ホニョが 欲しいのは、、、、、
続きを読む
by guppo
23:42 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

成田祇園祭り・・・・・・!

祇園祭り。
七夕の日に行く予定だったアブさん。

ママのお付き合いをするーって 行かなかったアブさん。

七夕は、
ワン達とまったりしたいの~って言うママにお付き合いして・・・
お庭をお掃除したり、
お花に水あげたり、
急に泣き出すままにティッシュを ほいさ!って投げたり・・・^^;


忙しいアブさんの七夕DAY。

そんなアブさんに
仕事から帰ってきた ジージが一言。

「明日、 ママの仕事終わったら 行くか~!祭り」


なんだ、かんだ 言いながら とっても行きたかったのねアブさん。

大喜びで
「ママ早く帰ってきてねー!」って。



で、 で、
ママは頑張って6時ジャストUP!
1時間、車をぶっ飛ばして 成田の祇園祭りへ出没~♪
ぶっ飛ばしたのは 私。
ジージは助手席で BEER~グビグビ!
「いやぁ~ 祭りだねぇ~」なんて言いながら・・・
(まだ着いてないぞ おい。)

途中、
昨日も行って今日も行けちゃうーってホクホクのサブさんを拾って・・

無事に着いて、 ささ~祭りだ祭りだ~!


地元の小さいお祭りしか見た事ない私にとっては
お口アーングリ
坂を駆け上がってくるミコシの迫力に ドヒェー(;゜△゜)
成田ってだけあって?
ハローハワユーもいっぱい。。。

夜10時になっても 夜店は閉まる気配なし。

「どんだけ?どんだけ?」 って聞くワタシの耳に入ったのは

0時まで続くんだよ! ←(元、成田住民のジージ発言)


若人は 酒のめーの、 さわげーの、
ほいさーほいさー。

(若者の無法地帯・・・・(;゜△゜) )

途中、ジージの息子君も一緒に合流して
みんなで 祭り~ ほいさほいさ。

さすがに 祭りの〆までは 居られないので
10時過ぎに
我が家はお開き・・・・・


で、 ワタシの総評・・・
「活気あって 面白かった!」
(でも、、、、、、無法地帯は・・・・(^~^;))


今年6月から富里住民になった娘2人。
富里といっても 成田のほんの隣り、徒歩20分で成田。
今年から、 彼女達の「地元の祭りいっちゃう~?」は
成田の祇園祭りになる。

毎年、毎年、
何がなんでも 引っ付いて行かなきゃ駄目だーって悟りましたよ・・
(ずーーーっと保護者同伴♪にひひ。)


でもさ、
迫力満点のミコシは
心の奥底から 力が沸きあがって来るね♪

来年も行っちゃお!


そうそう、
お留守番してたワン達に お土産はなしだったけど

「お留守番ありがとね~」のハグしちゃおうかな~


ねー コチョ~♪


ねーーーーーーコチョ~~~~♪





ねーーーーーー?







コチョ忙しいみたい。





コチョ、ぷーさんミコシを ほいさ!ほいさ!








うるさいにょにぇ! ってホニョに怒られ・・・・


お開き。



してやったり なのね!





see you......



by guppo
23:55 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぶりぶりん♪

ブリエッタの挿し芽。
今日は1つだけ鉢あげ♪

すずらんエリカを大事・大事に抱えてもらってた「とんと虫Boy」に
今日から ぶりぶりんを宜しくね~!

鉢底に トンカン穴をあけて、水はけを確保して・・・・
↓ ↓ ↓



そのまま植え込んじゃったっ(*゜v゜*)

可愛い~!


子供ブリエッタは てんとう虫Boy でしょ~

お母さんブリエッタには

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ ♪

「もしもし? 奥さん? CMいくから!」

の・・・・・





ミノさーん。



アブと選んだ ミノさん
可愛い~♪



今日のアブさん、 お祭り行かないで ママのお付き合いするですって・・
いいんかな~。

で、 只今、
パソコンに向かう私の背後で
私の頭をホジホジしながら



ブチっ ブチっ

白髪抜きに専念しております。


オラ達の耳毛抜きの毛抜きで・・・・


ブチブチ・・・・・・



たまに聞こえてくる
「すっげぇ! すっげぇ!」の小声が、
私の心拍数をあげてくれちゃうっすわ。

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース




ブチブチ背後で続いておりますが


そんな事は おいといて・・・


今日は七夕ですね。


ホニョは お花・葉っぱさんにむかって

願い事




願い事は

今年の5月。
ママに「いつもありがとう」って2ピンからプレゼントしたカーネーション。
アリンコさんいっぱい来ちゃってるから
居なくなりますよ~に!って。




ちゃんと願い事したにょにぇ。



ババちゃまは
ワイヤープランツに 短冊かけて・・・・


今年は 優しい気持ちで
願い事。



贅沢?豪勢?に
革の短冊用意したから

願い事kanauよね~♪











みんなの願い事も叶いますように。
see you.....



by guppo
18:51 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

10分置きに声を発せよ!

最近、 夕飯終わってTV鑑賞中に すぐ居眠りコックリするジージ。

最近っていうか 前からか・・・・。

ババちゃまは リビング隅に設置のパソに向かって
CD聞きたい~ でもTV見てるし~

ふっと ジージの方を振り返ると

寝てる・・・じゃん。


「寝るならTV消して!」

「起きてるよ!」

どこにでもありそうな 夫婦の会話。

お酒飲みながらTVを見るジージはとっても 物静か。

うん、とも スンとも 言わず見てるから

また? 寝てるー?

振り向いて確認。


おお! 目ぇ開いてるね・・・。


でも とっても静かに見てるから

またまた振り向いて確認。


起きてるか・・・。



何度も確認するのメンドクサイからー

「頼むから10分置きに 声出してくれない?」

じ)・・・・・・(゜△゜)わかったアルヨ。



で、

10分あまり経過


じ)あーーーふ~~~っ



ば) 何ーーー!!!!(怒) (`O´)


急に 大きな声出さないでよねー!

あー、 ビックリした、ビックリした!






オラも 10分置きに「アフアフ」言ったほうがいいっすか?






はぶぁナイス NIGHT!
by guppo
09:20 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

もぅ!怒っちゃうよ!

ジージが現場行くとき、
車までお見送り。

助手席みたら お菓子がポツン・・・・。

「また~! 没収ー!」



うひひ♪
ババちゃまの今日のオヤツに決定♪


でも、これ、
怪しいシールがペタ。



メダル8枚?
玉 38個?


まさしく「ぱちんこの 景品」

余り玉をお菓子に替えたってことは
勝ったって証拠。


もぉヾヾ!
勝ったら分け前 半分ちょってお約束でしょー!
ちゃんと申告してよねヾ(o゜ω゜o)ノ゛


続きを読む
by guppo
17:23 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日も今日とて。。。。。。



雨もあがって 今日は晴れ。

熊さんと 兎さんは 日光浴しながら ほのぼの会話。


そこに、


ブヒブヒーって 豚君登場。







熊さん 兎さん 豚君 で、

ウッドは アニマルパークに早変わり!




ババちゃま vs 熊さん の

ジャーンケーンポン!





ジャーンケーンポン!




勝った!(*`-´*)ノ
続きを読む
by guppo
22:57 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

農場ちょーーーお!!

朝から収穫騒ぎ。

捥いできたスイカ君をせっせ、せっせとお洗濯。




Tomatoさん達も 綺麗に せっせせっせ。




枝豆も・・・・




さて!


「農場長ーーーーーっ!」


「農場ちょぉーーーーーっ!






「目利き 宜しくぅぅうっ(*`-´*)ノ」






ヤモ管理人は この瞬間が一番 緊張するみたい。






どきどき・・・。






ホッ(^-^;)ゞ





「 例のアレはどこ行ったっすか?」



あー、 アレですか?アレ!

畑で自然に爆発してしまった アレですか!



ココにいますよ 農場長!

↓ ↓ ↓









芸術は 爆発ですのー!


by guppo
21:44 | オラ農場っす | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ずびっと!

先日載せた「名前なんてーの?」さん。





ずびっと 名前は!


「マロウ」さん。 (らしいぃ・・・)


「マロウ」「マロウコモン」「マシュマロウ」
で検索すると 似たような花が色々出てくるけど

コチラの写真で確信♪
http://homepage3.nifty.com/aienkien/week/week11/week11-10.htm


ハーブの一種だったなんて・・・
やっぱり 葉は食べれる?(笑)


ジージの植えたカモミールに混ざってたのかな~?


これにて 一件落着!



よかったにょにぇ~。


お花かんざし写真は 昨日のっ(*゜v゜*)
清楚に白で どう?


ん~。 でっかいにょにぇ!



今日は 1日雨だったにょにぇー

明日は晴れる?



see you........




by guppo
20:02 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

格闘ちゅう。



↑ 説明書片手に カーナビのお勉強ちゅうの父。
(助手席・ おくち半開きの希ぃさま)
続きを読む
by guppo
16:51 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑