Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 2007年08月

コチョぉ?

何しようとしてるのかな?





ホニョの熱きサッカーから非難しとくのね!


賢い。賢い。



昨日の満月にちなんで・・・

純米酒。「月のうさぎ」



7月に 定年の記念で「月のうさぎ」へ行った父&母。

お土産に2本頂いて・・・・


1本はジージが早々にグビー!


飲み終えた空き瓶。
ラベルが可愛いから
綺麗にはがして・・・・






我が家の多肉「月兎耳」と、
向日葵を月に見立てて・・・記念撮影!
木枠の額に入れるのもEEね~! !



楽しかった1泊2日のVIDEOを見させてもらったら・・・


料理のお品書き。
伊東の渓流を 伊東の濁流と読む母。 おーいおい

オーシャンビューを オッサンビュー と発言する母。 おーいおい


月のうさぎ
見てるだけでも 癒されたりしちゃうっすわ・・・
サイトのキャッチフレーズもとっても素敵よ~ん。


頑張るのに少し疲れたな・・・と思ったら
「月のうさぎ」へお帰りなさい。

あなたは現世のかぐや姫

胸のもやもや、隠し事も

ほんのり月夜に消えてしまいます・・・・



ねー! ジージぃーーー!
私も 行ってみたいかも~~~!

じ「おおお! 俺が定年したらなーー!」






自営業に定年はあるんかえぇー?



see you!
by guppo
22:48 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぽっこり浮かんだ

満月みっけ!









少々欠けてる?

ま、いいか!

君の名前は満月だーーー!


さて願い事・・・願い事。


満月への願い事は・・・・

吠えながらでもいいんだよ

って、聞いた事ない?


ないよね?

今 私が考えた・・・・。


と、いうことで グオーと オリャーっと
ナローっと 吠えながら

願い事。


んー

いい!いい! スッキリ~!



自分が願いたいと思った物があったら
即時に願うの。
いいよね~♪

時には 朝のオラの ンコだって。
見た瞬間、「おお?これはイケル!」って思ったら
ンコに向かって願い事・・・








はぶぁ・・・Good Night.........
by guppo
21:23 | 月までお散歩 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日も涼しい。

もう 夏も終わりかな?

お庭の向日葵も そろそろ終盤。

この夏、元気をいっぱいくれた向日葵。
ありがとう・・・・♪

ちょきちょきちょきちょき




今日の日記は 向日葵の写真でいっぱいだど。

















写真にいっぱい収めてあげる事が
私のできる御礼。











ちゅんちゅん・・・・
向日葵の種を求めて
鳥さんもいっぱいやってきたんだね~


お皿の上に 沢山の種がらを残して行ってくれました^^;
地面にもいっぱいね~









暑いなか、水巻にお付き合いしてくれたホニョにも

向日葵かんざし♪





続きを読む
by guppo
17:48 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぴ~ぴ~ぴ~

ジージとバーバ。
くちを開けば

「静かな夜だね・・・・」

「寂しいね・・・・・・」

アブサブと一緒に 希ぃも しばしの間お泊りへ・・・・

なお静か。


そんなジージとバーバの空気を読んだホニョ。


私に任せておくにょにぇー!


ぴー。 ぴー。 ぴー。



結構な長い時間。
ピーピーピー 1人でボール相手に走ったり、鳴らしたり、



静かな夜 改め、

賑やかになった夜。


ワン達って、 私達の気持ちにすごくすごく敏感だよね・・・。

ごめんね。




アブが選んでくれた ベビービオラの種。
極小輪のお花が咲くよ♪
大きいお花より、小さいお花の方が好きすき。私。

「これはポッポのイメージだよ~!ママ!」


本当~?

じゃ、ポッポBD記念に種まき~。

夕暮れ時。 一人で黙々と種まきしました。


昨日撒いたのに、 もうお花が咲いたよ!



USO~~~~

ごめんさーいヾ(ーー )



続きは 今日のお花 「PHOTO By ぐっぽちゃん」



続きを読む
by guppo
17:00 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お祝い第3弾・・・

今日は 私の誕生日カリー



るんるん♪ るんるん♪

誕生日カリよ~♪




るんるん・・・・?



続きは ポッポがいっぱいカリYo~
続きを読む
by guppo
23:57 | Happy Day。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お祝い第2弾・・・

から揚げ。
ハンバーグ。
茶碗蒸し。
ちらし寿司。
タコの刺身。
サラダ。
アイスケーキ。

ぜーんぶ主役アブさんによるリクエスト。
大好物をいっぱい並べて

たちゅ君も来てくれて
昼過ぎからBDパーティー♪


お腹いっぱいになったところで



続きを読む
by guppo
23:51 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お祝い3重奏の・・・・

第1弾。

8月26日吉日。


エアコンの風に吹かれながら・・・・・
あーちゃんちに行くのね!


6月いっぱいで定年を迎えた父の

お祝いでみんな集結。



母の入院や、
孫の発熱や、
礼きょ&妹のパートの都合や
色々あって 保留、保留を繰り返した祝う会。

夏も終わりに近づく 今日この良き日。
やっと 皆で 集合できました♪(拍手喝さい~)






続きを読む
by guppo
08:03 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

もう!

ババちゃま またまた懲りずに



文字入れるとこ間違えてるのねー!


ごめんさーい





でもさ、このショットも可笑しい・可愛い?


ポッポがぁ ポッポがぁ、、、
一番似合う?、文字メガネ。


・・・・こんなババちゃまでごめんさーい。






オチャラケはおしまい!まじめに行くよ!






ジージとホニョの I・Love You タイム。







コチョの専属お膝なのに・・・・・


一緒に乗っちゃうのね




ジージの小さいお顔が 見えなくなったのね!


ホニョ・コチョ。
昨日で満2歳3ヶ月。

指折り数えて 涙す。私。

おばかちぃん・・・・・・





バコパさーん!



オマケ↓


「秀さん、見て!」


ホニョ・コチョが・・・・



仲良くネンネ、ネンネ~~~!


携帯カメラをほとんど起動させないジージが、、、



おお! どーれどれ!


おぬしも中々の 孫バカ・・・・。





こんなイタズラもしちゃったり・・・↓







明日はビオラの種まきしよねっ。


see You.



by guppo
22:27 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

じーざす 2

ゴミ箱漁って OILチッチになったのは


どこの どいつだぁい?







コチョの頭、 テカテカのオイルチッチだよーーーーっ!


油臭い匂いが プンプンだよーーーーっ!










反省会? ん? ヽ(#`・ω・)ノんーーーーーっ?



偽り反省会の前科あるからなぁ。
↓↓
ジーザス ①



ほら 見んさい!



うわっしゃー













今回も、
反省の色、
まったく無しだよーーーーっ。
(可愛いきゃつめぇ(^口^;))

Dakara Suki!



君もまた、そういう妙な格好をしてからに・・・

ついつい シャッター押しちゃうっすわ






起用にへばりつくね、ケロッコって(笑)



今日は少しだけ
色々、鉢作業♪
てんとうBOYのブリエッタもジョキジョキしてあげました。


残ったラベンダーさんも 2名だけ鉢上げ完了~。

少しやっただけでも 大きな大きな達成感(笑)


今日も 1日 頑張ったME&ワン。


おりこうちゃーーーん(*∩ω∩*)


dewaまた 明日。


See You......
by guppo
21:10 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

びーびーきゅう




朝の予告宣言どおり、 BBQ~!
おテントさんも見方してくれて 暑くもなく!いい感じ♪

えー? 「鉢」どうにかしましょ宣言?

うほほ、
ババちゃま お仕事だったのねー
帰ったら 父&母も来てくれてて
「BBQ~・BBQ~」

そうゆう事で^^; 鉢の整理整頓は 後日に変更。

BBQ~ BBQ~ やっつけちゃいましょかね~



準備に勤しむジージを ジーッと。

私達にも焼いてくれるにょにぇ?




定番のエリア(駐車場)で BBQよ~ん。



火興しを手伝うアブ。
(なんか、祭りと勘違いしてない?ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ )

炭が あっちこっちに パタパタハラリ~(~-~;)ヾ(-_-;)



そうそう、 たんとお座りして そーーっとっすわ。



希ぃ様は BBQにちなんで

「肉」Tシャツ!



29! ニク!


はい、ごっちゃんでーす



ワン達は特等席で おりこうさんにお肉まち






オラファームのモロコシ君に カボチャにナスに・・・
ジーちゃんが買ってきてくれたお肉モリモリに

お腹も胸もいっぱいよん。




BBQ。
ママの夏の課題、 これにて終了しました!(みなで拍手)


いやぁ! 頑張った!頑張った!
今年の夏は、頑張った!
私に 偉かったねの自画自賛!


美味しいお肉をほおばった後は

やっぱこれよね~ うまい酒♪



バニラ風味のBAILEYS ベイリーズ。
とろけるような味わいのクリームリキュール。

牛乳で割って

身も心も とろとろりーんっすわ!






今日は涼しかったから
お庭の花子達も喜んでたはず♪



可愛いよ・・・ エンジェル・チュチュ。






登場頻度 チョー少ないけど^^;
エキザカム。 ずーーーーーっと元気に咲いてるよ。
いい匂いも ほのかに香る元気印!
お恥ずかしながら 一応・・・・8/1の誕生花の1つ
花言葉***「あなたを愛します」



ホニョ・コチョから貰った
風しゃんの大事・大事カーネーション。
今日は お客様が・・・トリオぞろい


見える?
デンデン & ありんこ & ケロッコ。

アリンコ族は 七夕のホニョの願いが叶って めっきり減ってきたんだよね♪


5月から絶え間なくお花を咲かせてるカーネーション。
風しゃんに
「お世話はバーバに任せたですのーーー!!!!」
って大役課せられちゃった

7月も8月も お花を咲かせたババちゃま
頑張ったでしょ?(*゜v゜*)?


予報では 明日は 暑い!!!!
日曜日は 36度の予報!!!!

まだまだ~ まだまだ!
夏バテに気をつけて FIGHTだよん!


See YOU!
by guppo
21:53 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

もしかして・・・・

涼しい?


雨も 降った気配?


さーて、どうしよう!?

携帯で見る 九十九里ポイント予報
今日の最高気温

27度だってぇ !わほ!

明日から また1週間 34度・・・

この涼しい日を逃しちゃ~いけねぇ~お礼子さん♪


さーて、どうすっぺ?

あれもしたい これもしたい もっともっとしたい~(何をよ(笑)

まずは~ ガザニアとカモミールの鉢をどうにかするでひょ、
鉢上げしてないラベンダー達をどうにかしてあげるでひょ、
ブバルディアの挿し木も、しっかり根ついてきたから 何とかしてあげるでひょ、
夕方、雨が降らなかったら お庭BBQでひょ、

残暑・猛暑の合間の 涼しい1日
有意義に、且つ、迅速に
やりたい事 みーんなやっつけちゃえー!


あ~~~っ
ワックスがけもしたいなーーーーーーっ(笑)
(1日のご利用は 計画的に。)



↑は 昨日。
大汗流しながら トレニアとバコパの花柄摘み。
アブサブがもっともっとご幼少だったら
オママゴトの格好の材料になってたんだろうな~
なんて思いながら
1人でプチプチ・・・


トレニア・
我が家の希ぃ様の誕生花・K-cityのひなちゃんもだよね♪(9月21日)
花言葉***「愛嬌」


そうそう、子宝草、 そうそう、

お子様いっぱい。

今年は なんでこんなに生育いいの~?
子宝草のbabyラッシュにあやかって・・・

ジージ!いっちょがんばっちゃうかい?(何をよ(笑)



我が家のご長女アブさん、
突如 爆弾発言!

「うち、 カメラマンになりたい!」


どっひゃぁんヾ(o゜ω゜o)ノ゛


「カメラマンって言っても 家内カメラマン!」


どっひゃぁんヾ(o゜ω゜o)ノ゛


「家の中の行事や、日常は 全部アブが撮るの!」


うっひょーんヾ(o゜ω゜o)ノ゛


とりあえず、 家内カメラマン? の座はママが譲りません事よ~

世界をまたに架ける ひゅーまん&アニマル・カメラマンになりなさい。


と、 言うことで
ママの了承もなく
最近は勝手に グレコを・・・・起動カシャリ
データーを落としてると
いつの間に? 身に覚えのない画像が ちらりほらり


ほとばいあぶ



コチョの背後で 床で伸びてるのは・・・・

わたひ

爆睡ちゅう









カメラマンかぁ。

いいな、いいな♪

一過性の 思い立った夢だろうけど^^;

とりあえず、
夢への第一歩として

お小遣いためて 自分で1眼買いなさいねぇ~~~


グレコは ママの大切な・・・・

グレコだ!


see you.








by guppo
08:07 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

私は・・・

妖精。

あなたの願い
なんでも叶えてあげる

私は Fairy........


























すいません、
あなたの願い事、
叶えてあげる前に、



まずは腹ごしらえさせて下さい






お腹いっぱいになったところで






(って言うけど 頼りないお顔の ホニョFairy.)


そーんな事にゃいにょにぇー!




コチョは ウエディングドレスにもお召しがえ






ウルルンしてないで たんとピント合わせるのね。






サーヤの「ビルド・ア・BEAR」のお人形

の、

妖精衣装と ウエディングドレス。

ホニョ・コチョにサイズぴったり!


ちょっと着せ替えお遊び
ごめんさーい( ̄  ̄)b



今日も各地で残暑ざんしょ?
1日ガンバ!


See YOU!

by guppo
11:15 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Σ('◇'*)エェッ!?

ねぇ、ねぇ、
四葉のよっちゃんの鉢に・・・・


ケロッコがいるよ~!( ゜Д゜)y

毎度毎度見かけるケロッコだから 早々驚かないんだけどね

ちょっと、君は・・・・可笑しいYO




樽湯に浸かってるみたいだYOー!




いい湯~だ~な~! ってかぁ!


まだまだ花芽があがってくる「四葉のよっちゃん」だよ。


絶え間なくお花を咲かせてる3ヶ月選手だね♪




毎日チョッキン。 少しづつチョッキンのキャンディー。
ババちゃまの朝の日課になってるYo~ん。



ホニョは朝から


大あくび・・・・


今日も 暑い1日だったね。
今年の夏は「暑い」発言を何回言った?
私の中での下半期「流行語大賞」にノミネートされそうだYO!

明日も・・・「あ、つい?」


夕方は やっと涼しくなって
ホニョもお庭で


サッカーやる気満々にゃにょにぇ?



ここでジージにゴメンサイしなきゃね・・・

俺のトランペット。
親株よりも 挿し芽株の方が
こんもり~こんもり~(笑)

「お前が切りすぎたからだーーーっ!」

って、怒られちゃいそうだーね (´゜ω゜)


ま、いっか!



ウッドでおすまし ホニョ。

んま~ 可愛い!!!!100000点満点!







ババちゃまの ブライダルブーケ・・・・(USO~)


サーヤのブライダル・ブーケ↓



USO~!(笑)




本日のおまけは
上・「Photo by ABU 」
下・「Photo by 私 」








最近になって
今更ながら
「HY」に嵌ってます。
バイト君に 厳選曲をCDに落としてもらって
今日貰って帰ってきちゃった~♪

今宵は
プシュっと泡ジュースを飲みながら・・・・
うふふ。 CD鑑賞Night!ほろほろり~ん♪

ん?
煩い小姑アブ?(笑)

おじちゃんと数学の勉強ちゅ~


だから、 思う存分、
たーっぷり CD鑑賞できるYOん!

酒も進んじゃうぞ~っと!Hey Hey !



アブ! 勉強 がんばれよーーーーっ( ノェ)





by guppo
20:32 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

なんだ?なんだ?



【左】2階事務所のママ旧PCに向かうアブ
【右】1階リビングのママ現PCに向かうサブ

なんだ? なんだ?


1階と2階に別れて
互いにPCに向かって

やってるのは

チャット。

しかも同室・・・・・( ̄д ̄)


チャットで会話をする姉妹・・・


世の中も変わったもんだ~!


そりゃさ、
喧嘩ばっかりしてるなら
1階と2階で離れて遊びなさい!!!( `Д´)
って、 言ったけどさ・・・

離れてまでも 会話したい2人?
しかも PC回線通して。




事務所には ジージ専用のPCも1つ。

ふふふ~ん♪
アドレス盗み見して、
ママも入室しちゃおうかな~ なんて考えたら 甘かった!


アブ「ママが入室してくるって!"φ(-_-; )カタカタ・・・」

サブ「 どうゆうこと??? カタカタ・・・」

アブ「だからー、 ママが! 今すぐ落ちて!カタカタ・・・」

ひゅーん!


2人とも 退室Σ(- -ノ)ノ
なんだ? なんだ? いったい。

喧嘩ばっかりな癖に
いざとなると ちゃんと意気投合してんじゃないの?(笑)





残り少ない夏休み。
まだまだ この子達の喧嘩にお付き合いいたしませう・・・。



続きは Photo by ジージよ~ん♪



続きを読む
by guppo
22:05 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

休みだYo~!

ババちゃま今日は休み~
用事も何もなし。
1日たっぷり休み満喫できる日だよ~♪


わん達とね、 ずっと家にいるのが 一番好きだー!!!!!

パートの時間、お留守番させてしまってるぶん(アブ達いるけど^^)
休みぐらいは 一緒に 一緒に まったりだよ~!




ジージもまったり、まったりだーねー(笑)



いつまでも寝てると 枕元で運動会始めちゃうのね・・・


そう~!
今日の朝は 寝てるジージの頭の上で
うにょにょ~ うにょにょ~
ジージお山を飛び越えたり ずかっと乗ったり
うにょにょ~ うにょにょ~
早朝運動会。

寝てるジージは「ん~(。-`ω´-)」って困ってたけど
見てるわたしゃ~ 楽しかったよん


↓ポッポ&コチョの愛の抱擁↓




LOVE LOVE するカリね!




オラとも LOVE LOVE するっすか?




2.3日涼しかったけど・・・
今日は じっとしてると汗がジトーっっっっっ
このまま涼しく~?なんて期待してみたのに
残暑、ちゃんと来るんだね(´-ω-`)



残暑ざんしょ~
猛暑ざんしょ~
んなのに めげずに 頑張るざんしょ~♪




続きは お花・・・・でDOZO


続きを読む
by guppo
12:25 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

かぶされちゃったの?

あらららら・・・・



久しぶりに 晴れのち御殿に上陸のMr.Rikuちん。


あらららら・・・・・
かぶされちゃったね~



ウイウイし~く 美味しそう~
夏の風物詩「Mr.Rikuスイカ」



Mr.Rikuちん、 大きくなったね♪


カメラ目線もバッチリだよ












ここだけの話し・・・
我が家の末っ子琴音さん、
スーパーヤキモチ焼き。
りくちんをソファーに乗せて写真撮ってたら

あうー゛(怒っ)



ヤキモチ上等なのね・・・・。



キキ姉ぇさんは 相変わらずのお決まりスマイル♪




晴れのちわんこ達と遊んでくれてありがとう(*゜v゜*)
またユックリ遊びに来てね~♪



by guppo
08:48 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ヾ(o゜ω゜o)ノ゛




忙しかったどぉ、、、、、、、、

今週は

忙しかった。

忙しさにかまけて

おっと、うっかりはちべぇ~!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ

日記が進んでないど~!

パパパパパ~と書いちゃおうかな。ん!

****************************







お庭の向日葵ぐん まだまだ元気!元気!
そろそろ種を採取できそうなコもちらほらね♪


もちろん、 他の花コ達も元気だよ!
ババどんが水撒きできないときは
麦わらおじ様がしっかり任務を遂行してくれました



さまになってるよー!ジージ!( ノェ)














ジージの息子君も泊まりに来てくれて
賑やか御殿にも変身したど!

夜までパートのババに変わって
台所でご飯も作ってくれたど。

達君、アブ、サブ、(希ぃ?^^;)の初コラボ夕飯

どーん!


すっからかんの冷蔵庫だったはずが、
達君がビヤーン!とバイクで買出し隊になってくれ
しっかり 美味しい夕飯頂きました~♪

写真でわかるかな?

一応、、、、 ご紹介(笑)

買出し隊→たちゅ
料理人→アブサブ
試食人→たちゅ&希ぃ

『お品書き』
*はんばーぐ(ちーず入り)
*ぎょうざ (若干カラシ入り)
*豚さらだ (ジージ入り・・・・USO~!)


カラシ入りの餃子は お子達の薦めもあり、我が口の中へ
どーん! (辛っ(;゜△゜) )

辛くてヒーヒー言うママの顔を見て 爆笑宜しく!のアブ、サブ、

おぬしも中々の悪よの~。



親子そっくりな・・・・背中。




そして、そして、
ホニョコチョの仲良しショット





ホニョの背中を枕にして寝てるコチョなのね!






甘えん坊&寂しがりん坊のコチョなのね~!



祭りに アブのお友達お泊り会も無事に終わって
連日のパートも 平凡シフトに戻りつつ・・・


残り少々の夏休み。

まだまだ 頑張るどーーーー!




↓おまけ↓



お茶碗洗いを頑張るサブの頭に
ナスのヘタを ぽーん!


こんなママで
ごめんさーい(^口^;)


そうそう、
ペルセウス流星群。

海に向かう車の中で 2つ☆

みんなで漁港で寝そべりながら 10数個☆

帰りの車の中で 2?3?☆

帰ってからベランダで 5つ☆

お酒を飲みながら みんなで
「星に願いを」をハミングしながら

ふふふふ~

「ママ!音程外れてる!」

てゅいまてぇーん!

言いながら 満喫したよん♪

お休みなさーいした後も
なんだか寝るのが勿体無くて^^;
結局 1時間置きに起きて流れ星に願いを込めて込めて・・・

込めまくったババちゃまでした~!


叶うよね!


叶えてね!




See You♪


by guppo
22:53 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

スターチス。

今日のジージはかっちょEEですの~

ただいま~!って帰ってきたら 大きなお腹をポーン!と鳴らして

ほら♪ 一杯摘んできたよ!




オラファームでスクスク育った「種まきスターチス」ですの~!


( バぁバが1株引っこ抜いちゃったのは許すですのね~ジージ!)









バーバの涙腺を爆発させたジージには
バーバと5ワンから麦わら帽子のプレゼント。

「買ってきたから使ってね!」


じ「・・・・俺も今日買ってきちゃった」



ダブル・ブッキングですのーーーーーーー。


じ「 俺が買ったの98円!」


バーバ&5ワンが買ったのは 198円! 100円高い

から・・・


こっちの方が 良いやつだyo!

だから こっち使うですの~!


さっそく被って お庭のお掃除頑張ってくれました。

よかったね♪ワン達~♪



続きは 夕涼み・・・・
続きを読む
by guppo
22:21 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

昨日の昼の 1コマ↓2コマ↓3コマ?


次女&次女。

さーちゃん、目が寄ってるよ(笑)
ついでにコチョは 妙な座り位置。



寝そべりながら ビスケット・・・

コチョが狙ってる~



わんこ用じゃないから食べないのね♪
(おりこうさんコチョ~♪)


でも、傍で食べちゃ可哀相でしょ。
ちゃんと起きて食べなさい!((`□´))



そして、
今日は 朝8時~夜7時までパートのババちゃま。

帰ったら急いで夕飯の支度だ~ なんて思ってたら
お昼過ぎに 父&母がやってきて
夕飯までしっかり用意しといてくれました。

ありがたいヾ(o゜ω゜o)ノ゛


父は、 リビングでフル活動の扇風機を

「んんじゃ、この埃は!」
って ピカピカ磨いてくれて・・・


母は、 台所をピカピカ磨いてくれて



すいませーん(^~^;)ゞありがとう!


帰ったら駄目出しもしっかりされちゃいました(笑)

あそこが汚い、ここが汚い、などなど・・・


≧(´▽`)≦アハハハ~(駄目駄目主婦ばれちゃったじゃん)



でも助かったよ~ 感謝。感謝。




って、 ママがいないのに なんでグレコの写真がある?



コラー!!!

勝手にグレコ弄ったっぺやー?( ・_・)σ)゜_゜)Doki!!


アブさん撮影「じー&あーちゃん」でした・・・


大事なグレコ勝手に弄っちゃメ!



お子に怒ったり^^;
笑ったり
泣いたり

今日も1日 平和に過ぎてゆく・・・・。


夕飯も終わったし
今からお風呂に入って
ピカピカ自分磨きをして

海へ行くよ♪

ワン達もしっかり胸に抱っこして
みんなで
ぉ☆様~♪

なんだか緊張してきたっすね。
CD聞いてたら
涙腺もポロロン協奏曲っすね。

こんなんじゃ しっかり願い事できないんでないのーー?

気分1進、1進、 一新?


深呼吸して 行ってくるどぉ♪


by guppo
21:51 | guppoのほっこりTime | comment (-) | trackback (-) | page top↑

はなび

花火行くど~!



荷物をカラコロ。 頑張るジージ。

ハートのクッションが様になってるよ~ジージ(笑)



着いたど~
前日に取った場所にブルーシートを敷いて。

食うぞ!


ママお手製のイカ焼きは 我が家のお子達の大好物。


飲むぞ!

凍らせてきたから なかなか出にぁい ジュース。



ちょっとお店見てくるわ~
中坊2名。
ちゃんとお手手つないで 出店を見に行きました(笑



さー、メインイベント。始まるど~!










フェンスギリギリまで飛んでくる水上花火に
頭上の花火に

夏の風物詩、一気に満喫♪


にしても、相変わらず 花火があがった後の煙いこと煙いこと。


時折、ケフォケフォいいながら堪能してきたよん( ノェ)


途中で記念花火も何発かね、

○○様の初孫ご出産祝いの記念に

たーまやー! ドン!


○○様の105歳ご長寿の記念に

たーまやー! ッドン!



もしかしたら、 ジージ、 いやーん(←妄想)
礼子様の35歳の記念に
たーまやー???? ドヒュ・・・


は、

ありませんでした(笑)


おととしの花火大会はさ・・・
○○様の初孫~の花火の時はさ、

ホニョ、コチョ出産記念に
たーまやー! 乾杯♪
なんて、2人で盛り上がったっけ・・・





さて、さて・・・・花火も無事に終わって
ママの夏の課題、 1つ終了。

次は、なんだ?

祭り、 プール、BBQに、アブのお友達宿泊会。

どーんとこいや~♪( ̄  ̄)b がんばるどぉ!




今日はペルセウス座流星群を見に行くっすよ・・・!


懐かし・・・ポジン&ジュンさん(冬のどなた?)

ポラリスじゃないカリか・・・・?





キラキラ流れるお星様に
みんなで 心を一つにして願い事。



See You!




by guppo
07:11 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

早起きは3もんの得Dayo!!

今日は超ーーーっ早起き♪

朝日が昇る前に起きちゃったよ~!

一目散に庭に出て、
日が出る前に たっぷり水まきだよ~!

昇る朝日を見ながら 狭いお庭をテクテクするのも EEもんだ♪

今日も1日頑張ろうね。
可愛く、可愛く サクサク~ぽん!




今日は 恒例の ちょデカ花火大会に行ってくるよん。
おととし、
場所取りのお付き合いをしてくれたのは
風しゃん♪

陣とった場所にゴザ敷いて、

帰るよ~って言ってもなかなかゴザから離れようとしない風しゃん。
可愛かったよ~!

今年の場所取りお付き合いに任命されたのは
ご長女アブさん。

終わった後は マックのご褒美。
うまいど~!




アブから昨日もらったミニメモ帳。

可愛いカピパラだよ。

ジュースのオマケについてたんだって(*゜v゜*)

何が可愛い~って、
そりゃ、もう、

風しゃん、ホニョ、コチョのネンネショットに似てるから・・
可愛い~

ババちゃまは、なんでも こじつけ大魔王だよーーーー!




こじつけたって、いいの。いいの。
それで 幸せを感じれるんだから♪

ねー♪


幸せってさ・・・・

案外 見落としがち。

ころころ、ころころ、
周りに いっぱい転がってるものなのかも・・・・だよ!





今日の 早起きで 見つけたもう一つの幸せ。

ホニョコチョBDに挿し芽したキャンディーストライプ。
蕾があがってきて、 初開花まで
もう少し~!

ロベリアの後ろに見える?
うっすらピンクも注してきて
このお天気だもん
花火より 先に咲きそうだよ・・・!


続きは 「朝ごはん~」でDozo!
続きを読む
by guppo
08:22 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぴんぽーん!

トド松さま~ お届け物で~す!


はーい♪ どもども♪


なにやらBIGなお届け物が到着DAYO~!

開封の任務を自ら立候補したのは アブ。


おいこら!
毛につく・・・(。-`ω´-)

悪戯を早々に怒られたりしながら・・・・(笑)

開封~ 開封~



コチョは興味深々だよ~



顔突っ込んでるよー



中の袋が出てきた瞬間、ホニョコチョ大騒ぎ~


曾ぃPばあばの匂いがするのね!

にょにぇ!



ソウ~(*゜v゜*)
お届け主様は 大阪の曾ぃPばぁば♪

そうとなっちゃ大変、我が家の孫娘。



ばぁばの匂いがするにょにぇー♪ ルンルン



匂いがするのね~♪ ルンルン



ホニョ、コチョのクンクン攻撃に目もくれず、
開封~開封~のアブさん、超真剣!




赤い袋の中も 袋が何個か・・・・



LIZの袋よりも 包装紙に興味深々のホニョ・コチョ( ノェ)

アブは もっちろん、 LIZ袋ー うきゃきゃー(猿状態だよ~)




かわいい!



次から次と出てくる袋に 今度はコチョが顔を突っ込みそうな勢いで

曾ぃPばぁば からだから・・・
絶対 絶対





( ノェ)残念~ (笑)


アブ、サブに 沢山のお洋服と

ババちゃまに
こーんなかわいいサプライズプレゼントw頂いちゃいましたvv


babaちゃま用には他にも色々・・・・。(ナイチョ♪)


あと、 大阪から遥々やってきてくれた

ドッカンと花火が綺麗だなぁ~♪♪


また、みんなで 花火やりたいな・・・。


沢山のサプライズ~
ありがとうございました♪

サーヤは まだあーちゃんちにお泊り・・・
明日かえってきたら ビックリするどぉ~(^ω^)v


ほっこり笑顔のお届け物に、
ババちゃま 急に意欲満々(何の?笑)

コチョを説得して、
ババちゃま製作「ママみたくしてくださーい♪」しよか!


そうしよ!



相変わらず、手が出る コチョだよ~



でも、今日は 意外と大人しく・・・・おりこうさん♪



終わった後は お疲れさーんの↓↓




さて、さて、 ババちゃまの「ママみたくして下さ~い」は
いかほどで???




意欲満々の割には、ぜんぜん変わってまてぇーん( ノェ)




↓グーフィーさんの腕前↓



やっぱ、 ちゃんと行こうね・・・・。うん。



オマケ・・・・


「トド松 琴音さーん!」

って、呼んでみて・・・。


↓ ↓ ↓









See YOU!




by guppo
21:56 | child的なお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

スイカだよぉー



かれこれ3年物?
じゅくじゅくに熟したスイカ帽子だよ~!

コチョが被れば・・・・


ホニョがちょっかい。

あれー? コチョのお鼻、ながーくない?
(アングルのせいにしとこうねー)うん。



ホニョが被れば・・・・


コチョがちょっかい。



固まってるホニョにゃにょにぇー!



今日は 随分のんびりしちゃったババっすね~
お昼寝までしちゃったっすね~
たまには イイっすかー (^ω^)v


お目覚め後は 急ぎ足で お庭の水巻ぃ
お付き合いしてくれたのは ホニョにゃにょにぇ

オラ達は 水撒き始まったとたん
ピュンと帰宅しちゃうにょにぇー(寂しいカリね~





同じような写真でも
表情が微妙に違う時ってあるじゃな~い。

そういう時、

厳選して1枚だけ載せるのか・・・・

ぜーんぶ載せちゃうのかは・・・


自由どわぁ!!!!

ホニョ・Is Feedam♪

ホニョ・is フリーダ~~~ム♪



と、イヌイひろしも歌ってくれたから

ぜーんぶ載せちゃうよ~!

続きを読む
by guppo
23:20 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

じとーーーーっ。





座ってると ジトーっと汗も滴る イイ(女)バーバ。


暑中お見舞い申し上げます。


まだまだ 暑い日が続きますが


体には くれぐれも気をつけて
食べる事は 力なり~!
カロリーたっぷり摂取して
ファイトですの♪


なーんて言ってみた私ですが
食欲減退ちゅ

もう だめ~
夏生まれの癖に 夏が苦手~

我が家の3チルドレンは 3人とも夏越し出産。

長男→9月生
長女→8月生
次女→10月生


ずんずん膨れ上がるお腹を抱えて、夏を過ごした私。

我ながら、、、
若さゆえ~?の賜物か!!!????







今日はさ、
コチョが「ママみたくしてくださーい」って行く予定だったけどさ

気持ちが浮いてこない日は
すんなり辞めるに限るのね・・・・・。

と、いう事で ノンビリ、ノンビリ、
ワン達と。

部屋にそそぐ風を感じながら
ノンビリ、、、、、、

そよそよ揺れるお花達を眺めながら
ノンビリ、、、、、、


暑い。


エアコンつけようか~?( ノェ)











「彩風の音」より 大丈夫・・・by 夏川りみ

どんなにさびしくても 眠れない夜でも
それは 私が
あなたをすごく想っているから

繋がってるのは 心 目には見えないから
不安になるよ そんな時は
ちゃんと言葉にして

「大丈夫 大丈夫 2人は大丈夫」
「大丈夫 大丈夫 私は大丈夫」・・・・・・・



by guppo
12:19 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いやーん



いやーんo(m)o
ケツから針を出すお客さんがブーン





いやーん 言いながらも 接写を続ける私も なかなか肝据わってるよ~

とりあえず、向日葵=ハチって 暗黙の了解みたいなのがあるけど
我が御殿には タブー!
オラの大事なマグナムがプシュされちゃったら大変っすよね。

気をつけよ。 気をつけよ・・・



夕方、サーヤから電話~。

「今日は帰らないからー」って。

プチ・家出かい? おい、、、、

「あーちゃんち泊まる~」って。

希ぃもアブも 姪っ子・甥っ子も・・・
急遽開催!おばあちゃん宅でお泊り大会。
妹は仕事があるから 帰宅するらしい~

大丈夫? あーちゃん(;゜△゜)

無理は禁物って言っても
どうしても 孫の顔を見ると
少々の無理を講じてしまう母。

まあさ、
孫と一緒に居るだけで幸せ~なんだろうけどね。
気をつけるカリよ~。

明日は 早いとこ迎えに行ってこよ!



と、いう事で
今日の晴れのち御殿には
ジージ&バーバ&ワン&ウサだけ~

ヤバイカリね~
ジージが狼に変身しちゃうカリか~

私も気をつけよ!(* ̄^ ̄)

鉄砕牙ぁ!!!!!!!!!!!(知ってる?犬夜叉だよ)


風の穴ぁ!!!!!!!!!!!(知ってる?弥勒だよ)


笑。






涼しげすだれヘアーだったホニョ、
余計に暑そうだったから チョンマゲ直してあげたよん


コチョは、 コチョは、
明日は 「ママみたくして下さ~い!」
って、行く予定。

だったのが、

気合入れて電話したら

「本日お休みです」のアナウンス。


気合を入れてる時間が長かったぶん、
どっと疲れが出ちゃったよ~!(´゜ω゜)



明日 また電話しよ・・・・






続きは
ふ・・・ら・・・・わ・・・あ・・・・で どーZo~♪




続きを読む
by guppo
23:06 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日もサンサンだねー!

今日も 天気サンサン~。

この天気の中、アブサブ希ぃは 朝から「勝浦・海中公園」へ出発だよ~!

連れ出し隊は あーちゃん&ジーちゃん。

姪っ子・甥っ子、妹も加わって
大人3名・お子5名で 海中公園。

暑いのに、 頑張って行く~って張り切ってる母。

体調いいからってあまり無理しちゃダメカリよ・・・・。

行ってらっしゃーい♪


お子たちを送り出した後は
のーんびり お庭で水やり。



今日も ヒマワリ!

今が旬だもん
いっぱい撮っておかないとね(*゜v゜*)



元気なヒマワリ顔を見ると ほんと、こっちまで元気になるよ

ありがとう



それにしても 虫食いすごいね・・・・^^;



赤ちゃんが生まれた 子宝草。

今回は、順調にスクスク育ってるよ~♪

去年より成長が早い気がするよ~♪

1鉢に1つだけ 大事大事に植えたからかな?



葉っぱの先につくBabyちゃんを見るのは初めて
だから・・・
ウレピカー!


お外の鉢でも育ててるけど
この暑さで 葉焼けしちゃって
ガングロになっちゃった~( ノェ)
でも元気だよ(笑)




ケロッコも元気だよ~!




暑いケロ?




ホニョは 涼しい場所で のほほん。
テーブルの上は風通し抜群にゃにょにぇ!


前髪は 涼しげスタイル、「すだれヘアー」






コチョは

どんなに暑くたって
毛布や 洋服の上で寝るのが1番なのね~

今日は ババちゃまの日焼け防止&蚊防止ようのパーカーの上でおくつろぎ。


歌舞伎顔になってるよーーーーー( ノェ)



さーってと、
我が身のお顔塗りして、
今日も マホマホ行ってきます!

(厨房は暑いから 帰る頃には汗臭いわたしだよーだ!)


今日も ガッツ○松!!!!
(石? 村?)

see You!
by guppo
09:06 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

すやすや・・・・

お昼ねちゅ。




うざーい! だの、 マジキモスー!だの 言ってる割には
お昼ねしなきゃ1日持たないなんて・・・・
まだまだ お子ちゃまね。


快調に遊んでた希ぃ坊も いつの間にか




オラ達と 皆で スヤスヤお昼ね いい気分♪



希ぃの手が・・・ 可笑しい(笑)
ん~。ってなんか 悩んでる~??



一足早くお目覚めのワン達は井戸端会議・・・・。



続きは「 ホニョ・コチョ縁側談義」で どーZo~♪





続きを読む
by guppo
20:05 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

どんだけぇ~?

どんだけぇ?

どんだけぇ~?


ホニョの欠伸、どんだけ凄いぃー?















久しぶり、かれこれ 1年ぶり?ぐらいに携帯の着信音を変えた♪

選ばれし Misicは GreeeeNの「愛唄」

ただ泣いて~ 笑って過ごす日々に
隣に立って 居れることで~
僕の生きる 意味になって
君に捧ぐ この 愛の唄~♪


なんとなーく
Zone の 「君がくれたもの」を思い出すのは
私だけ?


メールの着信音もウルフルズの「泣けてくる」にチェンジ~!

明日も頑張ろうぜって
笑って歩きだす・・・・


やっぱ、
今、乗り越えたい疲れには「アリナ○ン Ⅴ」っすかね!





今朝は お目覚めと共に
ミニ薔薇の開花が お庭でお出迎えしてくれた


一気に目が覚めた♪




こちらの「ミス・ピーチ姫」も・・・・


蕾も数個あがってきてるんだなぁ。



今日も 「つい」1日になりそう・・・
暑さなんかに負けないで!

今日も1日笑顔でがんばりまっしょい!





みんな ファイトだぜい!


by guppo
09:42 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

BD記念株♪

ホニョ・コチョBD記念の前日に挿し木したラベンダー。
ポット上げした後も順調に育ったから
鉢上げ作業やっちゃった!



挿し木で子育て中のラベンダー → 8鉢
種から育てたオラ・ファーム出身のラベンダー→4鉢



鉢上げのお付き合いをしてくれたのは オラ。


ホニョコチョBD記念株だから~
これからは オラと風香でしっかり管理するっす!


オラのその笑顔で百万馬力だね!

暑い夏も元気に夏越しできますように!

宜しくね♪ 風しゃんとオラ!


そうそう、風しゃんには もう一つ大役があるですの~!
こちらは ババちゃま&風しゃんの2人5脚。

苺プランターの子株ちゃん達。
無事に お庭に里帰り~

ファームの生活はいかがでしたか?(*゜v゜*)

これからは ココ(お庭)で
ホニョ。コチョ達のルンルン姿を見ながらスクスク育つんだよ~!

苺の苗育て。
頑張ろうね、風しゃん♪



続きは サーヤ&ホニョのSoccerからどうぞ~


ん~? 一緒にやりたいの~?

注) 背後は「晴れのちYorkie号を ピカピカ磨く ボサボサじーじ」
続きを読む
by guppo
19:11 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぱらだいす~!

今日のジージは内業!

ジージが内業。ってー事は

2階の事務所にジージが篭る!

ってー事は


事務所は

エアコン・パラダイス~!

暑がりギャル2名も一緒に篭って

お仕事の邪魔にならないように、

そっと、静かに・・・・

読書タイム。






読んでるのは、
ジージから拝借した

北斗の拳





アーーーーーータタタタタタタタタタタ




Patissier Abuさん製作「チョコマフィン」

こちらも美味しそうに焼けました!
チョワヨ~♪

チョコチップがゴソっと乗ってるのは、ママの仕業。

「こういうのは チマチマ乗せちゃダメなのさ、 ドサっといこうよ、ドサっと!」


少々乗せすぎました。。。


Abu「どんだけぇヽ(`Д´)ノ」





あーい、ごめんさーい!



↓は昨日の晩・・・・・↓



おじちゃんは物知りなんだぞ~!をアピール中。


いいかぁ~
東西南北。

北は英語で・・・「North!」
東は英語で・・・「East!」
西は英語で・・・「West!」
南は英語で・・・「South!」

ふむふむ。

いいかぁ~


それぞれの頭文字を 時計回りに読んでごら~ん!


エヌ! イー! ダビュル! エッス!

NEWS!

ニュース!!!!



そう! ニュース速報、お天気ニュース。
ニュースの4文字は 東西南北の略語から来たんだな~♪



パチパチ・パチパチ!拍手喝さい!

「おじちゃん 凄~い!」



あのさ、ジージ、それさ・・・(ノ゜ー゜( ̄□ ̄)?
達君(ジージの息子君)が言ってたやつだよね・・・


シー!!! >゜))))彡



シー! you...........( ̄w ̄)

by guppo
15:36 | いつものお話し。 | comment (-) | trackback (-) | page top↑