Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 貼って。塗って。取っ払って。取り付けて~

貼って。塗って。取っ払って。取り付けて~



お休みの昨日。
頑張りました~セルフリノベーション♪
そびえたつケトルは、ピカさんの野田琺瑯~
(嫁入り準備道具なんですって!)
ふ~ん。←琺瑯ケトルが欲しい人。


ケトルが主役のように写ってますが^^;
本日の主役は、
数々のリメイクを繰り返しながら使ってきた数十年物の茶箪笥と、
電子レンジの台♪



を・・・・・・。

ジャーン!





茶箪笥の上部と、レンジ台の上部を撤去して
壁面収納にしてみました~


築14年・・・・。
思いっきり黄ばんだ壁紙も、
新しく張り替えたりペイントしたり・・・



天井はまた今度頑張ろう・・・・笑。




狭い台所に立つと、背中に大きな食器棚を背負っているような圧迫感から
色を変え、形を変え、使ってきましたが。
とうとう、こんな形になりました(o^―^o)
壁に直接 棚を設置して、壁面収納。






 レンジ台と、茶箪笥の高さを統一するのに、
ちょっと苦労(ちょっと筋肉痛)になったぐらいで、
あとは めちゃめちゃ楽しい作業でした。




↑もともとの茶箪笥

↓ 色が嫌>< ってヤスリをかけて
エイジング加工した時の茶箪笥。笑



↓扉を撤去して、リメイクを始めた頃の茶箪笥



レンジ台ももともとは、こんな色でした~

(わかりにくい・・・)

↓そして、昨日までの茶箪笥&レンジ台





歴史を振り返ると、
泣ける~~~(ぜんぜん泣けません。)





(o^―^o)

新しく買い替えたい誘惑を抑えて、
じっくり、じわじわと手をかけ、
今、一番のお気に入りの場所になりました。

台所は女の城よ。城~
(なかなか「キッチン」と言えない昭和女子。)









夜は、暖色系の明かりで過ごすのが好きです。
(じみ~に、過ごすのが、好き。笑)


貼ったり・塗ったり・撤去したり・・・の、工程写真は
また今度♡
待ってて~(待ってなーい)














100均で見つけました♪
アルっぽ隊長♡




by guppo
21:07 | 晴れのちDIY | comment (-) | trackback (-) | page top↑