Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 咲いて。晴れた。日♪

咲いて。晴れた。日♪





ぽっきり拾ってきた桜の枝♪
が。。。。。。。

咲きました♡











今年初の、桜見物は
なんと、お家の中で・・・デシタ♪

まだまだ寒くて暖房にかじりついちゃう毎日だけど。
少しづつ・・・・季節は進んでる



さて。お散歩~
いっとこ~♪

の、今日は、なんとなんと~!
とうとう、とうとう~!




立ち入り禁止のゲートが完全に、外されてました!!!!!

とかなんとか言っちゃって、またフライングなんじゃないの~?
って、NO! NO!
両サイド、外れているし、
さっそくウォーキングを愉しむおば様達もいて
いやゃっほ~い♪






お天気はイマイチの曇り空だけど
待ちに待った解禁で
気分は 晴れ・・・ばれ~♪




あれ?





大人の事情?笑 予算の関係???
途中で舗装が切れてたりしますが

それもまた楽しING~



舗装復活!












久しぶりの、グル~っと1周。
途中で、レイコ疲れた~💦って発する私と違って、
始終元気なホニョとコチョ。
楽しそうで、ほんとう・・・・
大きな工事の音で寝不足になりつつも
待った甲斐がありました(*^-^*)
 ぴ 「 まじ、2階のうちの部屋、めちゃ揺れてた・・・」
って、忍び耐えたピカさんもよろこんぶ。笑




遊歩道が 土じゃなくなって
ちょっと難色を示すちゃまは、
無理やり歩かされて
怒りんぼウォーク♡




伐採から逃れた 桜の木の足元は
これから整地されてゆくのかな~





開花がますます楽しみな・・・・
晴れのちお散歩ロードになりました♪

大きなグラウンド側の工事はまだ1ヶ月は続くそうで。
どんな風になるんだろう?
ひょっとしたら 大きなドッグラン?(な、わけないか・・・)

(^▽^)楽しみです。






す~っと血の気が引いていった3月19日。


先々週の台所の色々DIYで、
翌日にはお腹周りが筋肉痛になってました。

ううう、、、、ハリキリ過ぎたかこりゃ💦
ってお腹をさすっていた時に

指先にゴロンとした感触を感じまして。

「気のせい?」と思いながら
何度も 何度も触って
角度を変えて触っても、
確実に ソレ はあって。

それから 不安な気持ちが晴れるまでの昨日までの2週間ほど

ながく、重く、、、落ち込みがちな毎日を過ごしてました・・・💦
こういう時、とくに自分の事となると
家族には一切口を割らない私。。。

結果、悪いものではなかった!ってわかった時点で
実は・・・・・。って話をするのですが。

この2週間は
仕事もスッキリ張り切れないし、
ネットで調べると怖い事しかでてこないし。
「シコリが動くなら大丈夫」って私でも知識はあったので
無理やり動かそうとしたり💦
コンベックスをお腹にあてて
大きさを測ってみたり。
(メジャーがないので、コンベックス💦)

結果が出るまでは考えないようにしよう・・・・
そうしよう・・・・
とは思ってはいても
頭のどこかでは常に最悪の事態を想定しちゃっていたり
でした。

腫瘍でも
心配のないものだとわかった昨日
健康に過ごせることのありがたさ
当たり前の毎日が今ある事のありがたさ
いつも思っているつもりでも
まだまだだったんだな・・・って
改めて思いました。

検診に行こう。
(乳がん・子宮がん・会社の健康診断は行ってはいるものの。
他もちゃんと。)
人間ドックに行こう。
自分のカラダの声にもっと耳を傾けよう
優しく見つめなおしてあげよう・・・。


これからやってくる
ホニョこコチョの老後・・・
誰よりも私が健康なカラダで、
傍にいてやらないと!








この先、この仔達の傍にいてやれなくなったら
どうしよう・・・・
そんな事を考えた時だけ涙がポロポロこぼれてきちゃってました。



そう考えると、子供たちはもう、私の手をすっかり離れてるのね・・・。
頼もしさも感じました・・・・・。




とは言っても、
私も早くに母親を亡くしてる身。
(母・57歳 私・36歳)
同じ涙を子供達に流させるわけにはいきません。
改めて。



ちなみに、
1度目の病院で 心配が半分に減った時、
公園で遊ぶゼンに、ケーキを買っていきました(⌒∇⌒)

アブ・・・、なんで突然ケーキ?って思ったかな。笑
そう、あの日のケーキはそうゆう事~♪

そして、 心配がスッキリ晴れたら
ゼンとご飯を食べに行こう!と思ってました。
(本人達は理由など知らぬですが)

で、 今日 回るお寿司屋さんへ^^







ゼンの持ちネタ
「笑って~」って言うと ニカっと決め顔するゼンに
大きな声で笑った~!

美味しいランチでした(*^-^*)




おまけに、母さんが誘ったのに、
「今日はうちが!」って、レジでアブさん
お財布を広げ・・・・。

ご馳走になっちゃいました。
胸もお腹もいっぱいな
プレミアムフライデーだ~

ありがとね。

もう~早いうちに「母さんがゴチル!」
リベンジ!行こ~♡

そして、アブも検診へ・・・。
とくに乳がん検診は早いうちから
行っておいてもらいたいな。
そして、まあたん(ゼンのパパ)も。
自営業だと、検診とか行き遅れがちだから・・・。

会社勤めのピカさんは健康診断だけは
しっかり受けてました

項目は?って聞いたら

血を採って。
なんかポンポンやって。
写真撮って。
体重・身長!!

って・・・・(;'∀') 子供並な表現を 笑

採血、心電図、レントゲンと言いなさい💦って
教えてあげました。^^;





何事も早期発見が何より・・・・
みなさんもぜひ検診へ。。。。。
by guppo
03:16 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑