Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 耳を済ますと

耳を済ますと



365日。聞こえてくる



ぽっしゃんの澄んだ声。


体は小さいのに、おしゃべりの声はいつも立派で
他の子達よりも1オクターブも2オクターブも
高くて
きーん。て耳に響いてて

おしゃべり好きなのか、
誰かが「ワン」って一言喋る間に
「きゃん、きゃん、きゃん!」って立て続けに
3っつもお話しをしてくれて

ぽっしゃん、うるさいーーーーっ
っていつも私に言われてて 笑

↑若い頃までは。。。。



おばあちゃん♡ って呼ばれるのが似合うようになってからは
かん高かった声が
とても可愛らしい・・・・
女の子らしい声に変りました(*^-^*)

お喋りの回数も減って
数日、聞けない事もあって
たまに聞けたりすると
「あん♪」って、言ったの~♪って
小さな背中ナデナデしてあげたり。

ぽっしゃんの「あん♪」 て泣く声が
ダイスキでした・・・




お別れの朝方は、ヒーターの前で
久しぶりに可愛い声で泣いたと聞きました。
「あん♪」って言いながら座っていたと。

私は聞くことができなかったぽっしゃんの最後の声

できなかったけど
その日の朝を思うと 不思議。
ちゃんと耳元に聞こえてくるんです

あん♪

耳を済ますとね・・・
365日。聞こえてきます




ポッポが旅立って1年。
早いな・・・。って思ったり
まだ一年・・・。って思ったり

これからは ぽっしゃんの命日と一緒に
桜の季節も1つ1つ数えていくのかな



一年目の桜は

雨続きの晴れ間の12日
とーーっても可愛く咲いてくれていました♡





いつかの。みんなでお散歩した遊歩道・・・
まだまだ記憶に新しい・・・土の上。

今年は アスファルトの上。



ぽっしゃん、ビックリでしょー?
あの運動公園が、今年はいろいろ変わっていってるんだよ~

きっと驚いてるね~って、話してたら
ホニョ、葉っぱ食べてるし
ちょんまげ、ひん曲がってるし
隊長不在のお散歩は、なんだかやりたい放題だ~💦

そうそう。
ぽっぽに改めてお礼を言わなきゃって思ってた・・・・

ホニョコチョのお母さん代わり。
1歳になったばかりの
やんちゃなチビ猛獣みたいだったホノコトから始まって
しっとり落ち着き始めるシニアの代まで
ずっと・・・
ありがとう(*^-^*)



ポッポがいてくれたから・・・・
わたしたち。
健やかに育つことができました♡

ポッポ隊長の教育ぶりは、それはそれは素晴らしかった・・・
コチョなんて、叱られる前からヘナヘナだったもの。

いまは、きっと
アレコレソレとか(良いところも悪いところも笑。)をね
風しゃんに報告してくれているのかと思うと
また、嬉しい(*^-^*)









ポッポの華奢な背中。
もう一度抱きしめたい

腕の中ですっぽり 包んであげたいな


by guppo
00:33 | 365Day's君想い | comment (-) | trackback (-) | page top↑