Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー お告げ♪

お告げ♪



風香ガーデンのもっこうバラ・・・・
2016年バージョンです(*^-^*)



2016年・・・ラベンダー




2016・・・マーガレット




2016・・・イングリッシュラベンダーと
グリーンアイス。




季節外れのスノーマン♪




今年も待ってます。おたふく紫陽花♡






10年、使い込んできたNIKONの60mmマクロレンズがっ。。。。。。

がっ・・・・・・・・。
どうして、これからっ出番よっーーーって季節到来の時に限って、
動かなくなっちゃうのーマクロちゃーん

10年って、なんか色々
節目なんですかね。
(電化製品なんて特に?)

3年前にカビが生えてしまって^^;
んー万円で修理に出してから快調だったマクロレンズでしたが・・・・
このたび、フォーカスエラーが出てしまいまして、
オートはもちろん、マニュアルも
んとも。すんとも言わなくなってしまいました~。

ちーん。

60mmマクロとしては旧型なので、
このさいにナノクリレンズにステップアップしちゃう?
いや、修理で直るものなら、頑張って直しちゃお?

どっちにしても、んー万円は覚悟の話し。
いや、、、ナノにしたら片手じゃ足りない万円💦

結構 落ち込んでますますますます。


そんなわけで、ちゃまの御誕生日写真?なにそれ?そっちのけ~笑
で、お庭で やさぐれガーデナーしております。


暑くもなく!寒くもなく!こんなに過ごしやすい季節も
あっという間・・・・。
気が付いたら梅雨。
さらに、気が付いたら 真夏!じりじり。
ですものね~




ですものね?笑


家の中もまだまだ塗りたいとこだらけだけど
ちゃまランドも あーしてこーして、やりたい事だらけ。
なので、
お庭の一角で腕組みをしながら じーっと仁王立ちして、
ガブリエル様からのお告げが下りてくるのを待ちます。
(何それー?)

じーっと待っている傍で、



って、ホニョが邪念を入れるものだから。笑
お告げがなかなか降りてこなくて~
(って、何それー)



早く、早く アレをにゃにょーーー


にぇー!!!



はい、はい、はい、はい




このお顔~♡




うれちくてっ♪ うれちくてっ♪

も~~~お~~~♪






 






あっ。

ガブリエル様のお告げが・・・・今。
オリマシタ


「敷いちゃえよ♡」

ってか、コチョ、可愛い♪




「 一面、レンガにしちゃえよ♡」

うーん。コチョ、プリティー♪



「もう、戦いにつかれただろ?♡」






「あっさり、やっちまえ~♡」


って、ガブリエル様はさすがお見通しでした。

そうなんです、そうなんです。
ガブリエル様。
(って。ガブリエル様って誰ー?)

もうね、お庭に出るたびに
チョメチョメがチョメチョメでモゴモゴ、
もう、惨敗~



と、私が敗北宣言をしたお相手はこちらさん
↓ ↓






このチビ竹。(こんにゃろ~)

家の傍に竹林があるお蔭で、
庭っちゅ~庭のあちこちに
容赦なく出てくるんです。
抜いても抜いても
強靭なお方で。
しかも、これからの季節はスクスク成長していくので、
やっつけるのが本当に大変💦
一生懸命やっつけても
砂利はほっくり返っちゃうわ、
植栽は抜けちゃうわ。。。
結局何もできない地帯になりつつ。




グランドカバーで植えたグレコマさんも、やばい、笑





と、いうわけで・・・・



 ちび竹の出没率が一番高いここに・・・・。

レンガを ざ~~~っと
敷くことにしました(*^-^*)


ガブリエル様のお告げのおかげで、
やっと、悩み解消だーっ

今週末。お天気もいいみたいだし
おにぎりこさえて、頑張ろう(*^-^*)







もっこうバラ。
ちらちら咲きも好き


ちゃまランド側に植えた「隊長カラーのもっこうばら」は
一本だけフェンスまで届く枝があったので



フックで掛けてみました(*^-^*)
初開花。見れるかな~

マクロで撮らなきゃだ~

マクロ・・・・ダメじゃんか~

(修理・・・どうしよ・・・・)





by guppo
12:54 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑