Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー たいくつGW♪

たいくつGW♪



5月・・・・♪

お庭に腰を下ろす時間が
ますます増える5月・・・♪







GW・・・
いかがお過ごしょうか?

晴れのち達は・・・・
とても退屈なGWを過ごしてます。









だってね、バーバったら、
ちゃまランドでガブ様のお告げが降りた場所は
一時構想ストップ!
先にこっち、こっち~!


(本庭小庭)
こっちの芝を・・・・剥がして、ん~ちゃら。こーちゃら。
しましょうね~♡ってね。

言うじゃな~い





12年目の本庭小庭の芝生、
そりゃ、そりゃ、もう・・・
見るからに
雑草だらけでお手上げ

怖いお薬は使いたくないので、

やっちゃう?
うん。



ソレじゃない・・・。


12年。晴れのち達が泥んこにならずにお庭で過ごせていたのも
芝生さんのお蔭さん。




12年の感謝をこめて



(コレコレ^^;)

感謝をこめて・・・・







さよなら。 芝ぁ・・・・・





このGWを利用して、芝の張り替え&小庭のアレコレ
着手しました(o^―^o)






この、決して開けてはならぬ扉の向こう側も
綺麗に整地して
↓ ↓ ↓



何年ぶりかに、扉を撤去~




ここから、ちゃまランドへと続けるようにします。
念願の、ジャングル街道の開拓だっ~!








ほぼ半日かけて芝生を剥がし。
レンガ貼りにしたい場所の、レンガを買い出しに・・・・

戻ってきたらコレ↓(怒)




個数を測るために仮置きしておいたレンガが、
モグラの仕業でぐちゃぐちゃ・・・

運動公園から遊びにやってくるモグラさんで
何度泣かされた事か><

①球根ドロボーとか

②お庭ぼっこりとか



③ぼっこ・ぼっこりとか




④Z社長もフンガフンガだったりとか

何度も泣かされてきましたが、
これで決着だっ わっつ よぉ~
WIN♡

レンガ320個。 敷いちゃいます(*^-^*)






モルタルが乾くまでの間に、モグラさんにボッコロされないか冷や冷やの作業でしたが


毎日地道に・・・・
少しづつ・・・・









6日間かけて、なんとかかんとか

本日終了しました




GWといっても、今日までは夜勤だった私。
帰宅後、作業に許される時間は
2時間弱💦
ほんとに地道に・・・進めるしかない。

けど!
次の日には、あれ?作業が昨日よりか進んでる!!!
って、なるの♪
便利な時代になったな~(←おい)







実は、ここにもいたんです。
モッコウバラさん 笑^^;
開拓のお蔭で、存在感UPしました。










芝生を貼る側のレンガの小路もお直しして、
無事に芝生も張り替え終えた本日。

の、写真はまた次回~♪

明日は(ってもう今日だけど・・・・)
元ジャングル街道に防草シートを貼ったりなんだりをするので

さて・・・・・。寝よう・・・・・





ってな、感じに、 晴れのち達は
とても退屈なGWを過ごしてます。

忙しい(楽しい~)のは家主だけ~・・・^^;












こそこそっと・・・・



日焼け対策バッチリ♡
もう~、誰だかわかりませーん状態。な、はずなのに
「あ、バッバ。こんにちわぁ~」って
ゼンが 笑

なんでわかったんだー?




by guppo
01:44 | 晴れのちDIY | comment (-) | trackback (-) | page top↑