Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 贅沢GW♪

贅沢GW♪



贅沢な朝の
カシャ♡





いつもより、贅沢に。
サイフォンで頂く朝の珈琲







そんな朝に、必ず想うこと




珈琲好きだった
母のこと。


私 44歳
生きていてくれたら・・・母 65歳

若い時って、何かと気ぜわしくって
忙しく振る舞っていて

ゆっくりと珈琲を飲む時間なんて
もったいないって
思ってて

母 「ちょっと珈琲でも飲んで行こうか?」

私 「えええー、めんどくさいー缶コーヒー飲みながら早く帰ろうよー」

って、言ってた


今なら
母に付き合って
一緒に 1時間でも2時間でも^^
おかわりだってしながら・・・・
珈琲を頂くことができる
のになっ♡

















ガーデニングも、そう・・・。

園芸店にだってね、
今なら 1時間だって2時間だって
一緒に散策。
できるのにな~

昔みたいに(お花に一切興味がなかった若し頃^^;)

母「ちょっと園芸屋寄ってくれる?」

私「ええーーー、めんどくさいー(早く帰りたいのにィー)」


なんて、言わないのにな・・・・・




明日は母の日。

美味しい珈琲を淹れて・・・♪
お庭にでて
母が大好きだった 植物たちと
戯れよう・・・^^

母ガーデンからお引越ししてきた鉢や雑貨
と たくさん戯れよう・・・^^








さてさて。
例の芝の張り替えのあれこれを♪




今回の張り替えで、小路を増幅して、なるべくなるべく
芝の面積を縮小させようと・・・
いう魂胆に、しました。
魂胆って。笑

雑草、モグラさん、(@^^)/~~~ばいばい~




新しい芝って、写る影も綺麗。


作業期間は、小庭に出れないようにしていたので、
約一週間ぶりぐらいに、
にょにぇ にょにぇ
着地しました~。(*^_^*)




むむむ?^^;

NEW-ナ小庭。
どうかしら?





コチョも着地で、ハジマッタ~
どゆこと三度笠♡ (?)






ホニョもコチョも
勝手知ったる我がお庭だったはずなのに、
おどおど。笑
一歩一歩慎重に歩いていました。



匂いも嗅ぐ 嗅ぐ

オージロウは、呼んでも呼んでも来てくれませんでした
だって、チキンだから~(=_=))




この後、すべての芝を貼り終えて。
芝の目土も入れて
レンガの小路にも 目土も入れて

魂胆 完っ!





レッツ どぅいっと!満載の
風香ガーデンも

シーズン2に突入だぁ~(*^-^*)











ところで、10年後にはまた
張り替えしなきゃなのかな・・・・?
10年後って、さらにご老体の家主にはムリだなー^^;

次は、孫のゼンに頑張ってもらわなきゃ・・・
だな~♡
(お小遣いはずむよー 笑)



芝からレンガのテラスに生まれ変わった場所に
ちゃま達が着地して思いました。

ヨーキーって、レンガが似合う!!!




さすが、イギリス生まれだね~



ちゃまは埼玉県っしゅよ♡



by guppo
06:41 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑