Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー さ~♪出かけよう~♪GW

さ~♪出かけよう~♪GW



F-Gardenで盛り盛りちゅうの
ノリノリな、子持ち蓮華さんを
オラ発リメイク缶に植えてみました(*^-^*)

ビアー・ホップも・・・。

可愛い(*^-^*)




オラ発リメイク缶。
オラの・・・ お蔭さん♪



おや?
にょにぇ。にょにぇ。
厳重チェックに来ましたか~。



どう? いい感じでしょ?




そう^^;
まだ、食べごろじゃ・・・
って、蓮華さんもビアーさんも食べれませーん




今年はね、ワイルドストロベリー畑が無いから
にょにぇ。にょにぇ。 いつも腹っぺらし~(違っ)



Heart 風心の周り、グルーっと苺畑。



そんな時もあったね(*^-^*)




そんな事も あったあった・・・・笑。





GW~。 家に、お庭に、引きこもってばかりは居られません♪
さ~、出かけよう~
ちょっとそこまでぇ~。
(って、いつまでGWネター?)




ちゃまは、ポっ隊長のお洋服を着てお出かけ♪

嬉しいね(*^-^*)



ピッタリっしゅから♡



お出かけ。お出かけ。
着いたところは・・・・

じゃん(小声で・・・)



ここは一体・・・・・





一体全体・・・・・・

もしかして・・・・・

ガーデンセンター?じゃ、ありませんかー?

バーバのお買い物に
ただ、付き合わされたー!ってだけの
話ぃ~?





No! No!

ガーデンセンターは つ・い・で・♪

メインはこちら





ホームセンターの敷地内にあります、
「ドッグランあります。」の、手作りパン屋さん
テラス席では、店内で販売のパンも頂けます(^▽^)




ワンちゃん用のパンも。販売しています。



カフェオレも。販売しています。
(どんな宣伝のしかたよっ^^;)




美味しいパンを頂いたら
広いドッグランで

さ~。 遊びましょう~





あれ^^;
お友達いない・・・。

でも大丈夫。 さすがGW!
少し待てばワチャワチャ♡






ちゃまは なぜか小学生の女の子に気に入られ・・・♪


(ちゃまの顔。笑)

たくさんナデナデしてもらいました~
良かったね、ちゃま(o^―^o)




片道1時間半。
ちょっと遠いいけど
また来よう~


あー! やっぱり買っておけば良かったぁ
っていう 苗も雑貨も鉢もあったので、
近いうちにまた~

むふん♡







ところで。
暖かくなって、ツルッツルだった枝が芽吹いてきて、
葉っぱをどんどん展開させてゆく姿を見ていくうちに
気になりはじめていた事があった    
・・・・んですよ・・・・




花水木。

ポっしゃんの49日に植えた
ハナミズキ。(桃色)
リビングから一番良く見える(ほぼ真正面!!!)
ハナミズキ。

が・・・、 どうも違うんじゃないかと。

で、 気になりつつも 信じつつも
つつ・・・つつ
蕾が できたら

ええ! なんじゃこりゃ~💦

どうゆう事~~~(涙)

即座に調べました。


本当にネットは有難い・・・・。


グーグル先生が申すには・・・

「それはですね、ハナミズキではなくてミズキですよ奥さん」

ミ・・・ズ・・・キ ♪


ハナミズキじゃなくてミズキ? 
何のこっちゃ?
「ハナ」の二文字はどこ消えた?笑

って笑ってる場合じゃない。

マクロレンズに引き続き
ガーン・・・・
落ち込みました・・・・・(=_=)

翌日、購入したお店ではない園芸店で
愚痴っ。
(↑購入したお店に言いに行けないチキンちゃん^^;)

ひょっとしたら、ハナミズキよりも価値があって(お値段以上~笑)
お得しちゃったのかも って淡い期待を抱きつつも・・・・

店員さん 「ハナミズキの値段でミズキ買っちゃったの?
それは残念だ~!!!! 笑。笑。笑」
(笑い過ぎよ・・・)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \~
と共に打ち消されました。

植栽してから1年間
ずっと ハナミズキだと信じて
鼻歌まじり「ハナミズキ」を歌いながらにお水をあげてきたのに

「ハナ」の二文字は どこいったー!





(´Д⊂グスン
by guppo
03:22 | 風香GARDEN | comment (-) | trackback (-) | page top↑