Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー ちゃま病院。

ちゃま病院。



今後の王子郎の治療とお食事について・・・
みんなで「お台所会議」です。

と、いうのは真っ赤な嘘で
携帯のアプリでヒッシで成分を調べているバーバに
「ご飯、早くちて!!!」って怒涛のプレッシャーの、
図です。 

ちょっと待って~^^;


6月7日。予定どうり病院へ行ってきました(*^-^*)
前回の診察から次の診察まで、病院へ行くことが無かったって事は
嬉しい事。
また次の診察(一週間後)まで

元気に過ごそうね~ ちゃま(*^-^*)





もちろん、おやびん&おおおやびんもねっ♪



ちゃまのお腹の腹水はすっかり良くなってました。
お腹、ペタンコです
あんなに膨れていたのが嘘みたい






↑ 6日、診察から帰ってきたあと

↓ ご飯のあとのポンポコリン。






気になる血液検査の結果は

●アルブミン上がってました!
1.8 ⇁ 2.5 (基準値・2.2~3.9)

●TP(総蛋白)もあがってました!
5.5 ⇁ 6.3 (基準値・5.2~8.2)

●AST 前回悪かった貧血の値は変わらず
72 ⇁ 72 (基準値・0~50)

腹水もなくなって ヨシヨシ!と思いきや
肝臓の値とBUNが・・・・

●ALT 72 ⇁ 139 (基準値・10~125)
●BUN 30 ⇁ 76 (基準値・7~27)

倍もあがっちゃってました。

なので、利尿剤はスパっと辞めです。
ステロイドは、半量に減薬。
抗生剤にプラスして肝臓のお薬と、
実は検査の前日から少し軟便だった事と、
食後の吐き戻しがあったんです💦
それをお伝えして・・・
整腸剤と吐き気止めもプラスしてもらいました。

ステロイドは減って嬉しいはずなのに、
手放しで喜べずデス(T_T)
むしろ、せっかくアルブミンもタンパクも数値があがってきてるのに
今、減らして大丈夫なんでしょうか?

「いや、肝臓の事があるからね・・・、減らすしかないよね・・・」

しょうがない・・・・・。

適量のお薬が使えるように、肝臓の方の安定を
優先しなきゃですね。

ちゃま。 頑張ろう!




病院へ行った翌日からは軟便も収まり
いつもの「ん~」に戻りました
嘔吐もナシ。
相変わらず ゴツゴツっとした体つきですが
本人はいたって元気に過ごしています。

そうそう、体重・・・
パンパンなお腹だった時は1.46㌔もあったのに
この日は1.22㌔
体重からしても腹水は良くなった!ってのがわかります。

元の体重に戻ったっていっても、
抱っこすると骨が><
食欲は旺盛なので、ついついご飯を増やしてあげたくなっちゃいます。

でもダメ。
胃腸に負担をかけて、下痢を誘発してしまったら元もこもない!
タンパクの値が安定してくれば 少しづつお肉もついていくでしょう~
との事なので焦らず焦らず。

が・ん・ば・ 郎~(*^-^*)




↑病院へ行くよ~の ちゃま


どうせ、どうせ、コチョ達は・・・
の、 イジケコチョ^^;





このベジバッグ、、、
オラの闘病が始まった頃から、すっかり通院バッグになってしまいました^^

そして、実はこれ、すでに2代目♪
ポッケがいっぱいで、底もしっかりしていて、
お気に入りです。






ぽっしゃんと、ちゃま。レアなコンビだ~(o^―^o)。 
懐かしい・・・。



オラはココっすよ~♡


と、話しがそれてしまいましたが・・・・・

ちゃま、病院へ行く前のハイテンソン♪な、
動画で元気をお伝えいたします 笑

動画

\(◎o◎)/! ちゃまテンソン高いっしゅから~

お腹すっきりで、マウンテン・ヘコヘコも復活してます~♪


さて。 いつの間にか関東梅雨入り?
お散歩、行ける時に行っておかねばですね!







「早くちて~」って、玄関でみんな大騒ぎ。
お散歩は、行くまでが大変だ~
行ってる最中も大騒ぎで大変だけど~^^;

って、なんか、変な顔の小動物がいるぞー




なんか、どっかで見たことあるような・・・・





あれは確か・・・・・・


ウルトラマンで出てくる・・・・・


か、、、、、


カネゴン!?





そうそう、カネゴンだっ!笑
(知ってます~?^^;)




玄関でこんな風に大騒ぎしても、
お外に出ると アルカナ―ゼ♪







ちゃまは今日もVIPっしゅから~♪


病気が発覚してから、日々の生活を振り返ってみた時に
お散歩で歩かないのは、病気だったからなのかな?
しんどかったのかな?
それなのに、私、
「たまには歩けぇ~!」ってスパルタしちゃった時もあって
(´;ω;`) ごめんね、ちゃま。
って自分を責めていたら

え? ちゃまのお散歩嫌いは
昔っからですから~!

って、あっさり。笑

それに、私とだとアルカナーゼ♪ですが、
私以外とでは 「やばいっしゅからー!」って
ちゃんと歩くんですって!

ちゃまがお散歩で歩かないのは
バーバに甘えてるんですって。

って、言われたら
余計に愛しいじゃないですか!!!!







このアンヨ♪
可愛いな・・・・




足跡もね(*^-^*)




足跡だけだと、さすがに誰のか区別つきません^^;
みんな同じに見えるぅ~


オマケ。


梅雨入りで、紫陽花の季節到来ですね(*^-^*)・・・



我が家で紫陽花の開花一番のりは、おたふくさんでした~!




本格的に雨続きになる前に
お庭も少し、頑張らなきゃ!












by guppo
05:21 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑