Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー 父の誕生日とお休み日和り

父の誕生日とお休み日和り



6月10日
お休み日和り。

早朝から~ちゃまランドで黙々と~
父70歳のお祝いの~
寄せ植えを~
作って~

あせだく💦


左。 ちゃまランド用に数日前に作った寄せ植え。
右。今回、父へのプレゼント用に作った寄せ植え。

去年から、ガーデニングやら家庭菜園やらを始めた父には
もってこ~い!なプレゼントだ~と、自画自賛♪

↑本当は、「俺には手に負えない~礼子持って帰ってくれ~
って言われるのを予想しての自分好みの寄せ植えで・・・あざとい娘・・・。

だって。 毎年、毎年
プレゼントをあげても
「お!いいな!コレ!ありがとな!」
ってその場では喜んでくれる・・・
んですがね、
1時間もすると、 妹の旦那さんに「いるか?」って
なすりつけを始める父。
↑この時のプレゼントは 涼しげな靴下。笑

ステテコをあげた時だって、「トド松さんに持ってっていいぞ~」って。

今回の寄せ植えも
来週にはきっと、左右お揃いの鉢で、ちゃまランドを飾っている事でしょうね・・・

父上様・・・・70歳。
おめでとうございます(*^-^*)

色々と終活するのもいいけど^^;
まだまだ長生きしてください!!!!


実家で皆で集まると、毎回驚きの、
甥っ子の成長

いやいや、どんだけ伸びるんだ?



ただいま、中学2年生。
私もそう低くない方なんですが←168cm
(最近ちぢんできて166とか167とかの時も^^;笑)

が、あっという間に抜かされてました~

背も高くて、なかなかのイケメン君。
成長がますます楽しみです。





↑実家に行く前に、
コチョとほんのちょっとお昼寝♪

コチョの香りが漂ってきて極上のお昼寝は、
制限時間30分!



ちゃまも参戦で、 ウリウリかまってあげて
残る20分!



ほんの20分目を閉じただけでも頭はスッキリ。

スッキリしたついでに
晴れのち達の冬服の整理をしました。

ポッポとオラの冬服が出てくると
ビックリ!!!!
みんなワラワラ寄ってきて
嗅がせろ、嗅がせろ~って♪

「お片付けが進まないよ~」
嬉しい悲鳴。

お洗濯してしまっておいてるんですけどね♪
その嗅覚、欲しい・・・・な~♪

ちゃまの懐かしいマナーベルトも出てきました!



使う機会がほとんどないので仕舞いっぱなし
って、いうか、 SSサイズでは大きすぎて💦

「ちゃまが大きくなる」の、待ち。



あくまでも お裁縫でお直ししようとは思わない私。
(お裁縫・・・できましぇん^^;)


と・・・・。お休み日和りもあっという間に昼下がり。
実家に行って 3時間ほど「お父さんおめでとう!」のお茶をして

帰ってきたら。さてお散歩~










早い。早い。









お散歩愉しING~♡




ちゃまは、相変わらず♪元気に過ごしてます
嘔吐・下痢なし 食欲バッチリ

ただ・・・・

お腹の感触が少し固いのが気になります。
肝臓への負担を考慮してのステロイド減薬。
から、今日で5日目。

気にしすぎ!!!と言われればそうかもしれない。

後ろ向きに心配ばかりしていてもダメダメ~
って顔をあげたら、、、、
にょにぇスマイル~





いつの時だって、無邪気なこの子達の笑顔に
救われます^^♪

ありがとねー








by guppo
10:10 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑