Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー ちゃま病院。

ちゃま病院。



6月25日
ちゃま病院へ行ってきました。




ステロイドを断薬して5日目の日曜日。
13時過ぎ、ちゃま、突然嘔吐
吐いてはお水を飲み、吐いては飲み。
朝ごはんを全部吐き出す勢いで・・・

「げ~」の直後はダルそうにしてても、少し経つとケロっと元気。
あまり急をようする症状じゃないかな・・・・と、
時間的にも診療時間外だったので、午後の診察が始まる夕方まで様子をみようと・・・・

そのまま異変がなければ明日、病院でもいいかな?
なんて思っていた夜7時。

軟便・・・
そして、完全に粘膜便。

病院へ走りました。




病院につくまでの間、お腹の音が、キュルキュルすごく鳴ってました💦

実は。御飯の食いつきが、先週末、悪かったんです。
いつもは、たまに私の顔をみあげつつも、ガツガツっと勢いよく食べるのに、
なんか、のんびり完食する感じで。

日曜の朝は。手作りご飯に、見向きもしてくれず><




ひょっとしたら食べるかも?と思って、今回の病気がわかってから処方された
療法食「消化サポート」をあげてみたんです。

そしたら・・・・・



食べる。食べる。

そして、お昼すぎ、
吐く。吐く。


朝7時に食べたフードはほとんど消化されてませんでした。


病院について諸々の説明をして、
ステロイドの離脱症状なのか。
はたまたアレルギーなのか。
はたまたBUNの上昇によってもおこった症状なのか。

先生も うーん。

体重1.22kg、タンパクが漏れ出てしまう事によって栄養がうまく吸収されない今の王子郎にとって、
嘔吐・下痢は、なるべくすぐに対処していきたいものだと・・・

脱水症状も若干みられるので、
皮下点滴と、
ステロイドの注射を打って帰ってきました。

またステロイドだ・・・・。

帰宅してからは「ご飯食べる?」の声にぴょんぴょん大喜びだったので、
いつもの投薬はお休みで、ふやかしたご飯を半分量だけ。

その後、嘔吐も下痢もなし
多少軟便程度で、気になるほどでもなく。

そして、今日、また病院へ行ってきました。

体重 1.24kg 
おっ!増えてる^^

昨晩打ったステロイドで、こんなに改善されてしまうのを考えると
やはり、ステロイド・・・切ってはダメなのかな?

昨日より、またまたステロイド0.5/mg 一日1回
服用する事になりました。

先生も、腎臓の事を考えると なるべく早めに離脱させていきたい
いかなきゃなんですけどね・・・。って。




さすがに、嘔吐を繰り返している時は、
一人で寝ることを選ぶちゃま。
その日はなぜか、私の低反発お座布団?がお気に入りでした^^。
そんなちゃまの周りを、コチョはうろうろ~。







昨日、今日と、ちゃまは 
下痢も嘔吐もなく。
食欲もあり、いつもどうり元気です^^




ちゃまは、元気がとりえっしゅから!!!


ちゃま~~~。


ちゃま~~~~。


明日は、諭吉さんをぞろぞろと連れて・・・
 「もしもしツアー」に、出かけるよ~!






ラインで届きました。
めちゃスマイル。

元気でたー!
by guppo
13:43 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑