Harenoti*Yorkie...Gucky...Poppo...Fuuka...Honoka...Kotone...oujirou...guppo.....Since2006.9.20...Minna genkiDayo 晴れのちヨーキー ガンバ・ライスマシーン・MICHIBA

ガンバ・ライスマシーン・MICHIBA



コチョ達と幸せライフを送るためにも・・・・
自分の健康も♪
気を付けなきゃ(*^-^*)
な、 毎朝スムージ。
コツコツ続けてます


投入するお野菜は、なんでもヘッチャラ~。
お庭からパセリをブシっとポン。
最近のキーワードは、ローフード。
リンゴも人参も、皮ごとまるごとポン。
(あー、バイタミックス、ほすぃ~♡)
皮ごと入れる時にお役立ちの、
お野菜や果物の色んな怪しいのを洗い流してくれる「ほたての力」
あれも気になる~気♪

そのうち^^ ポチっとしてみよう~

さて。頂きます♪







風香ガーデンウッドで頂くのが、美味しさUP




あれ? 今日はお付き合いナシか~
(コチョ達はお家の中でスリーピー)

ちぇ~、ちゅまんないの~。な・・・
朝スムージーでした^-^;


さて。さて。そう。そう。
「 ガンバ・ライスマシーンMICHIBA 」


みちば。道場。 六三郎~!




我が家に、フードプロセッサーが、初降臨しました!

ガンバライスを作るのにもってこーい!な、アイテムです^^
道具って、本当大事~笑

フードプロセッサー、いろんなメーカーから出てるんですね💦
ブレンダーって何? フードプロセッサーとどっちが良いの?
とにかく悩んで悩んで・・・・
最終的に、色が決めてで決めました~、道場~(色かよ~!)



コンパクトなのに、ハイパワー。
なのに、静音。
ワークボールがステンレスなのが最大の魅力です
軽いったら!ありゃしない!

そして。 



ワン・ツー・スリーの洗い物。少ない~
↑なんだかんだ、決め手は色々(*^-^*)



氷も砕けるので、今年の夏はかき氷三昧かしら。むふ。
(我が家の冷蔵庫は自動製氷じゃないのを忘れてる・・・・)


道場マシーンでさっそく。
ご近所さんから頂いた大量トウモロコシで





ガンバ・ライスもさっそく。





お野菜の粉砕があっちゅー間でびっくり(;゚Д゚)
ザクザク刻んでたあの時間は・・・。







食べる時にもう一度コトコト煮て♪
ガンバライスの出来上がりです。

これから毎週の作り置きがますます楽しみになりました


今回のお買い物は、ブツブツずっと悩んでいたら
「いいじゃん買えば~」って。

でも、それじゃまだまだ。買い時ではない。

「いいじゃん買えば~」が、
「買いな~」になって、

「買ってあげるから注文しなさい!」


ほいキター。ごっちゃんでーす♪


この流れがとても大事。笑

でもね、お代の引き落としは私の口座からなんだけど・・・
この次の流れはどうしたらヨカですかね?(問いかけ・・・)
(請求書置いとけ~!笑)







by guppo
10:03 | みんな元気ですの♪ | comment (-) | trackback (-) | page top↑